noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

話しかけると 返してくれる!?(会社の社長と 社長のおかあさん(90歳)の会話から 思いついた話し!)

 

f:id:norib:20180404173245j:image

のり『のりさんです』

 

 ぺえぺえさんです』

 

 のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

 のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログです!』

 

ぺえ『今日のお題「話しかけると返してくれる?」 って どういうことですか?』

 

 のり『そうですね~ 今までのお題って どちらかというと 受け身だったんですよ!』

 

 ぺえ『はい?』

 

 のり『じゃ~ 今度は こちらから 攻める番だ❗』

 

 ぺえ『え、って いったい 何を 言ってるんですか?』

 

 のり『だから 話しかけるんです、こちら側から!』

 

 ぺえ『いや わからないって(汗)』

 

 

 

 のり『ちょっとした テクニックが あるんですが…』

 

ぺえ『て、テクニック?』

 

のり『 知らない街に 行って 道が わからなくて 困ったこと ありますよね?』

 

 ぺえ『アー はい、なかなか 立ち止まって 聞いてもらえない…』

 

 のり『 そうなんです! 人に 尋ねたい時 「すいませ~ん!」 って 言っても 立ち止まってくれないんです!』

 

 ぺえ『え? じゃ どうすれば いいんですか?』

 

 のり『そんな時は 「こんにちわ~!」って あいさつするんです! すると 立ち止まって 話しを 聞いてくれるんです❗』

 

 ぺえ『そうなんですか?』

 

 のり『はい! だから 競馬で 何買えば いいか 迷った時に これを 応用しよう❗』

 

 ぺえ『け、競馬場で… いったい どうやって?』

 

 のり『簡単ですよ!パドックに 行くんです!』

 

f:id:norib:20180404173157j:image

 ぺえ『あー はい…』

 

 のりパドックなんて人混み 人の集り以外 何者でも ありませんから! 』

 

 ぺえ『おい おい』

 

 のり『だから ここで 聞かなきゃ どこで聞く❗』

 

 ぺえ『いや、でも 人混みの中なら… てか パドックなら みんな 立ち止まってるじゃないですか?』

 

 のり『いったい 何を 言ってるんですか? 』

 

 ぺえ『はい?』

 

 のり『聞きたい人は もっと前の方に いるんですよ?』

 

 ぺえ『前の方?』

 

 のり『そう だから 「すいません すいません」 って 言って 前に 行くんです!』

 

 ぺえ『てか 「すいません」 も 使うのね(汗)』

 

 のり『ここで いいかな?』

 

 ぺえ『って いったい どれだけ 前に 来たんですか?』

 

 のり『ちょっと 黙ってて』

 

 ぺえ『あ、はい…』

 

 のり『そして 大きな声で 言うんです! 『こんにちわー!』って』

 

 ぺえ『えー (汗) いったい 誰に 向かって 言うんです?』

 

 のり『騎乗してる騎手のみんなさんに!そして すかさず 「今日は 誰 買えばいーい?」 って 聞くんですよ!』

 

 ぺえ『はい?』

 


f:id:norib:20180404173052j:image

 

 のり『すると 立ち止まって 『オレ~!』と 答えてくれるはず!』

 

 ぺえ『って 答えてなんかくれないよ! そもそも 立ち止まるはずもない!』

 

 のり『じゃ 馬に きくか?』

 

 ぺえ『つまみ 出されるわ(怒)』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

   
   最強競馬ブログランキングへ