noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

H.D.P馬券軸の反省&改正 (もっと的中率をあげるには を考える!)


f:id:norib:20180410123639j:image
(↑本栖湖側からの富士山 )

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 今日は 4/7、8の日に考えたH.D.P馬券軸に ついてです! 』

 

ぺえ『あー あの65% 馬券圏内になるって 豪語してたヤツですね?』

 

のり『豪語はしてませんし、 65%は 言ってないです! 45%…』

 

ぺえ『ちっちゃく 修正しましたね!では どうしたら 当たりが  量産できる と思います?』

 

のり『1番人気に 乗っかる❗』 

 

 

ぺえ『はい?』

 

のり『データ上では 1番人気の馬券圏内率は 70%越えるんです! だから…』

 

ぺえ『って それに 乗っかってったら H.D.P馬券術なんて いらないと思いますよ?』

 

のり『この前のH.D.P馬券軸は 単純に ポイントの1番 多い馬を 軸に しました! 特に 2日の福島なんて 1番人気と 5番人気くらいが 同ポイントだったけど 当たりより 回収率 考えて 5番人気にしたら 当たらなくなったんです(汗)』

 

ぺえ『福島の後半は ホント 当たりませんでしたよね?』

 

のり『だから 1番人気❗』

 

ぺえ『って おい…』

 

のり『それに 確実に ポイントの高い 1番人気馬を 軸にすれば 30%は ハズレる1馬券人気を 買わなくてすむ と思うんですよ!』

 

ぺえ『それだと 100%いくんですか?』

 

のり『たぶん 60%だと 思います!』

 

ぺえ『なぜ?』

 

のり『たかだか 2開催くらいですから 紛れも あるし…』

 

ぺえ『じゃ~ 今回は レース数を 少なくするしかないですよね?』

 

のり『そう 思います!が ポイント高の複勝 1倍台の人気馬も ほぼ からんでいるので 2~3番人気でも いけると 思うんですよ!だから そこまで レース数は 変えたくないです!』

 

ぺえ『でも これで 60%こえるなら 次は 何に 流すかって 思っちゃいますよね?』 

 

のり『そうですね!ヒモ 選びも 出来るように なりたいですね。 でも まだ 60%こえる軸馬 探しを 実現してないので それは また 違う 実験で❗』

 

ぺえ『実験 大好き のりべえです!って おい』

 

のり『とりあえず 今は、H.D.P馬券軸 phase1ってことで いきましょう❗』

 

                                        のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

   
   最強競馬ブログランキングへ