noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

2/20(土) ダイヤモンドS、京都牝馬S よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20210218213603j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞 当てるのさ!』

 

ぺえ『さー 今年最初のGⅠ フェブラリーSが  待ち遠しい土曜日ですけども‥ その前に 土曜重賞!』

 

のり『の前に お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『やらなきゃ 気がすまないのなら やってもいい お葉書のコーナーです!』

 

のり『って ぺこぱか!』

 

ぺえ『はい 流行りに のるたちなので』

 

のり『それでは ペンネーム「マスク社会」さんから!』

 

ぺえ『マスク社会?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「実に1年、装着し続けて マスクという物に 慣れてきた 今日 この頃‥」』

 

ぺえ『どこ行くにしても マスクですよね?』

 

のり『「はい 最早 顔の一部といっていい マスクですけども‥」』

 

ぺえ『前は めんどくさいと思ってましたが 慣れれば 慣れるもの‥』

 

のり『「流石に 夏の暑い日には 付けたくなかったですけど 冬は 逆に 暖かく 付けてたいと思うようになりました‥」』

 

ぺえ『外仕事の のりべえさんには 必需品ですね』

 

のり『「その昔 幼少の頃 寒い冬、温かいお湯なんて物が 出なかった あの頃‥ 」』

 

ぺえ『随分 昔の話しですね‥』

 

のり『「朝 起きて 顔を 洗う水が 冷たかった‥」』

 

ぺえ『昔は ほんと 関東でも 寒かったですからね』

 

のり『「そんな冷たい水で 顔を洗うのをためらう幼少の自分を見兼ねて 母親が とった行動は‥」』

 

ぺえ『母親の行動?』

 

のり『「朝顔を洗うたび 冷たい 冷たいと言っていた 自分に まー 母心でしょう タオルに 生温かい 自分のツバ付けて 拭くんです‥」』

 

ぺえ『え゛』

 

のり『「もう 臭くて 臭くて‥」』

 

ぺえ『母心でも ちょっと いやだ‥』

 

のり『「冬の特別寒い日に 思い出すことがあるんです‥」』

 

ぺえ『そういうもんですよね 幼少期の記憶って‥』

 

のり『「あ そう そう 思い出すといえば つい癖って 出ちゃいますよね? これは やっちゃいけないって 思ってても 思わず 出てしまう癖‥」』

 

ぺえ『そうですね‥ って 急に 話し 変えてきた‥』

 

のり『「で この前 会社のトイレに入った時  つい癖で 便器に ツバ吐いたりして‥」』

 

ぺえ『まー、 公衆の面前では 吐けませんから  つい ペって やっちゃいます‥』

 

のり『「はい つい癖で‥  いや でもね つい癖で やっちゃったんですが 今は もうマスクは 顔の一部です!」』

 

ぺえ『あ‥ え、え〜!マスクしたまま ペって?』

 

のり『「はい 思わず‥ マスクの中に ツバ‥  そして とっさに 吐いたツバ 吸い込みました‥」』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『「でも やっぱり ツバの付いたマスクは マスク‥ うーん 匂いがやっぱり 臭くてって‥ 久しぶりに あのおふくろのツバの匂い 思い出しました‥」』

 

ぺえ『って 最悪じゃん』

 

のり『「なので こんなついてない‥ いや ある意味 ついた 私にどうか もっと ツイてる馬券 教えて下さい!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『それでは 土曜重賞です!』

 


f:id:norib:20210219210640j:image

軸馬 ❼枠 ⑬ボンデザール

(自信度 ★★★★☆)
f:id:norib:20210219210658j:image

ワイド1軸流し、ワイド5倍以下 馬連にして 9点

 

ーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20210219210905j:image

軸馬➏枠 ⑫シャインガーネット

(自信度 ★★★☆☆)f:id:norib:20210219211004j:image

ワイド1軸流し、ワイド5倍以下 馬連にして 9点

 

のり『ダイヤモンドSは 長距離なので 名手、牝馬Sは 若手?中堅?のホープにしました!』

 

ぺえ『さー この馬券で フェブラリーSに 繋げられるといいのですが‥ それでは 明日も 競馬 楽しみましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 


最強競馬ブログランキングへ