noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

5/10(日) よそう屋 のりべえのNHKマイルカップを当てる〜の! 新潟大賞典も‥


f:id:norib:20200508112057j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 NHKマイルカップを当てる〜の!』

 

ぺえ『さー 日曜は NHKマイルカップですけども‥』

 

のり『いやー プレッシャーかかりますね‥ 先週のトリプル的中が 光りすぎちゃってて‥』

 

ぺえ『これ以上ないくらいの出来でしたからね‥』

 

のり『うーん 難しい‥』

 

ぺえ『難しい‥』

 

のり『しかし 難しいと言えば このコーナー‥ いつも何を書けば‥とか このコーナーへの繋げ方‥とか 難しい‥』

 

ぺえ『じゃ やめれば いいじゃんか‥』

 

のり『じゃ、やめま‥‥せん!やる! 面白くなくたって やってやる うん やり続ける!』

 

ぺえ『面白くなくたってってのは やめてほしいのですけど‥』

 

のり『それでは 行きましょう お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『はい では どうぞ〜』

 

のりペンネーム「ワイドのワイドな買い方の先は‥」さんから!』

 

ぺえ『ワイドのワイドな買い方の先ですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ」こんばんわ〜』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「今週の土曜日の結果は 只今 金曜日に 書いている私には わかりませんが‥ やっぱ プレッシャーに押し潰されて ○○だったことでしょう!」』

 

ぺえ『って どっち?』

 

のり『「そして 軍資金が 底をつき 金策に 翻弄してることでしょうね!」』

 

ぺえ『やっぱ ハズレ予想でしたか‥』

 

のり『「でも 大丈夫!家の者に 深ーく 深く 頭を下げ ご機嫌を取り続ければ‥ 軍資金 復活することでしょう!」』

 

ぺえ『てか 毎回 このパターン‥』

 

のり『「しかし 今度は 勝たなければ ならないのです!」』

 

ぺえ『そうですね‥ って すっかり 土曜日ハズレた気分のブログに なっておりますが‥』

 

のり『「では どうすれば いいのか?」』

 

ぺえ『どうすれば?』

 

のり『「それが ワイドのワイドな買い方の先なのです!」』

 

ぺえ『やっと 本題(ペンネーム)に 辿り着きますか‥』

 

のり『「では ワイドのワイドな買い方の先には 何があるか わかりますか?」』

 

ぺえ『先に 何がある?』

 

のり『「それと 少ない資金で がっつり儲けが出る方法を 合わせて 考えると‥」』

 

ぺえ『うーん‥』

 

のり『「ワイドトリプルの先は 3連複!」』

 

ぺえ『って 3連複なら すでに 買っておりますが!?』

 

のり『「うーん ちょっと違うんですよ! では 具体的な買い方を話しますと よそう屋ルールでは ワイドで 1〜5倍未満は 切りですよね?」』

 

ぺえ『はい 買っても ミジンコ程の儲けですから!』

 

のり『「でも 3連複なら?」』

 

ぺえ『ミジンコが 大きくなる!』

 

のり『「って ミジンコが 大きくなるって何?」』

 

ぺえ『あ、いや ごめん‥ 』

 

のり『「では 大きいミジンコをどうやって 取るか?」』

 

ぺえ『って 大きいミジンコで いいのかい!』

 

のり『「それは 3連複フォーメーションの 軸馬→2列目の2列目に置いて ヒモに流す!すると 単純な3連複フォーメーションよりも 点数が減って 掛け金を増やせるんです!こんな感じ!」』

 

3連複フォーメーション 16点

①→②③④⑤→⑥⑦⑧⑨

と買わずに

     ↓

①から②と③へのワイドが 1〜5倍未満の時

①→②③→③④⑤⑥⑦⑧⑨

13点! しかも ワイドの点数も 減らしてるので 一石二鳥!

 

ぺえ『ほう それが ワイドのワイドな買い方の先なんですね?』

 

のり『「はい、題して OMT作戦!」』

 

ぺえ『OMT?』

 

のり『「大きい(O)ミジンコを(M)取る(T)作戦!」』

 

ぺえ『って 作戦名にまで なっちゃいましたよ〜(汗)』

 

のり『「ということ 今回は ワイドと3連複のダブル的中 目指して 良い予想 お願いします!」わっかりました〜!』

 

のり『2列目の馬が 頑張ってくれれば 少ない資金で 大きく返ってきそうですけども‥ それでは 本日は 重賞2レース 発表です!』

 

5/10(日) 東京11R NHKマイル GⅠ 芝1600m

軸馬❼枠 ⑭ルフトシュトローム 5着

⑭→③④⑥⑱→②⑩⑪⑤

ワイド1軸流し 8点

⑭→③④⑥⑱②⑩⑪⑤

ワイドBOX 6点

③④⑥⑱

3連複フォーメーション 16点

⑭→③④⑥⑱→②⑩⑪⑤

計30点 5000円 (ワイド3000円 3連複2000円)


f:id:norib:20200510142851j:image

f:id:norib:20200510142901j:image

f:id:norib:20200510142914j:imagef:id:norib:20200510142932j:image

※ワイド③⑭は 5倍以下の為 切り

計29点 ワイド3000円分 3連複2000円で 計5000円

 

ワイド ③⑥的中

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

5/10(日) 新潟11R 新潟大賞典 GⅢ 芝2000m

軸馬 ❷枠 ④インビジブルレイズ 5着

④→③⑦⑧⑥→⑤⑫⑬⑨

ワイド1軸流し 8点

④→③⑦⑧⑥⑤⑫⑬⑨

ワイドBOX 6点

③⑦⑧⑥

3連複フォーメーション 16点

④→③⑦⑧⑥→⑤⑫⑬⑨

計30点 4000円(ワイド 2000円  3連複 2000円)

 

f:id:norib:20200510143836j:image

f:id:norib:20200510143849j:image

f:id:norib:20200510143859j:image

不的中

 

計30点 ワイド2000円分 3連複1600円 計3600円 (汗)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ぺえ『えーと‥ OMT作戦とか言って、今現在 オッズ1から5倍未満ないので このまま 買いそうなんですけども 大丈夫?』

 

のり『う‥ でも 大丈夫!なんといっても ワイドトリプル的中した男ですから!』

 

ぺえ『てか その自慢は もうやめてください! 土曜日の結果 軸馬4着で ワイド1点は 当たりましたが 当然 ガミだったんで!』

 

のり『う‥』

 

ぺえ『ということで 明日は 明日! すぐに 切り替えて 完全的中 目指して 明日の競馬 楽しみましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ