noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金) よそう屋 のりべえの土曜重賞を当てるー!2018.12.15(土) ターコイズS


f:id:norib:20181212224314j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 土曜重賞 当てるー!』

 

ぺえ『さー 今年も あと三週!その貴重な土曜日が やってまいりましたよ!』

 

のり『そうですね… ア、 貴重な といえば あのコーナー お葉書の紹介です!』

 

ぺえ 『じゃー 聞かせて いただきましょう! 平日のブログを 書きたくないとまで 言わしめた お葉書の紹介です!』

 

のり『って やりにくは!』

 

ぺえ『だって のりさんが 言ったんじゃん!』

 

のり『そうですが… では あらためまして ペンネーム「のりべえです!」さんから!』

 

ぺえ『って そのペンネームで いいんですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは! のりべえです!」 こんばんは! あれ 奇遇ですねー 私たち 二人合わせて のりべえなんですよー!』

 

ぺえ『って そのくだり もういいですから!』

 

のり『「このお手紙を 書いたのは 訳があるんですよ!」』

 

ぺえ『え どんな訳?』

 

のり『「実は のりべえって 名前 ちょっと 改名というか…」 えー せっかく 同じ名前なのに…』

 

ぺえ『だから もう いいですから!』

 

のり『「まー 改名 と言っても のりべえを 変えるんじゃなくて」 はい…』

 

ぺえ『何を 替えるの?』

 

のり『「それは 漢字とか いいかな?と思いまして…」』

 

ぺえ『漢字?』

 

のり『「はい! のりべえって ひらがな表記だと よそう屋ののりべえとか 書くと のが なんか多いなとか 思ってたんです…」』

 

ぺえ『で のとのりべえとの間に スペースを入れる… てか のが 多い…』

 

のり『「だから 漢字にしよう!」 って 思ったんですね?』

 

ぺえ『あまり 気にしなくても いいに…』

 

のり『「それに この名前なら のりべえでも スポーツ紙の1面を 飾るように なるんじゃないかと  心を 込めて つけました❗」』

 

ぺえ『って 大きく出ましたね?こんな おっさんが 名前 漢字に しただけで スポーツ紙の1面 飾れるなんて 無理でしょうけど…』

 

のり『「いや 絶対 大丈夫!だって 今週も この話題で 持ち切りでしたから!」』

 

ぺえ『はい?  今週も 持ち切りって どういう意味?』

 

のり『「そうですね、 もったいぶっていても しょうが ないですからね、 では 改名します!」』

 

ぺえ『では お願いします…』

 

のり『「えー では のりべえの のりは 藤原紀香の紀(のり)…」』

 

ぺえ『ほう 昔 1面 飾ってましたね…』

 

のり『「そして べえは 平愛梨の平(べえ)」』

 

ぺえ『ふーん べえと 読ませる…』

 

のり『「合わせて 紀平(のりべえ)」』

 

ぺえ『って フィギュアスケートのキヒラじゃんか!』

 

のり『「いえ いえ 二つ合わせて 紀(のり)平(べえ)です❗」』

 

ぺえ『って スポーツ紙の1面 これから いくらでも 飾れるけども 日本国民 全員 敵に 回すから やめてください!』

 

のり『「えー いいじゃないですかー! 今を ときめく この名前、改名したい!」』

 

ぺえ『ダメ ダメ! あの娘の経歴に キズが着く! 多くのおじさんたちが 許しませんよ~!』

 

のり『「う~ん…」』

 

ぺえ『ということで  改名するなら 「海苔兵」にしてください!』

 

のり『「って 薄っぺらな 感じ(漢字)…」』

 

ぺえ『でも 多くのおっさんたちは こう考えてたはずですよ!』

 

のり『「おい おい…」』

 

ぺえ『でも このブログ、馬券の情報は 薄っぺらでは ありませんから 安心してください! それでは ターコイズS 追い切り診断ランキングです!』

 

ターコイズS 追い切り診断 ランキング

1位 フローレスマジック A

f:id:norib:20181213223931j:image

 

 

2位 ディメンシオン A

f:id:norib:20181213224017j:image

 

 

3位 キョウワゼノビア A

f:id:norib:20181213224103j:image

 

のり『それでは ターコイズSのH.D.P馬券術  発表です!』

 

12/15(土) 中山11R ターコイズS GⅢ 芝1600m

軸馬 3枠 ⑤フローレスマジック

⑤→⑨⑩⑪③→⑬④⑧⑦

 

ぺえ『今週は 特別レースを 掲載!』

 

2018.12.15(土) 中山競馬場

9R ひいらぎ賞

⑧→③⑤⑥⑮

 

10R 舞浜特別

⑬→④⑨⑪⑮

 

11R ターコイズS

⑤→⑨⑩⑪③→⑬④⑧⑦

 

ーーーーーーーーーー

 

2018.12.15(土) 阪神競馬場

9R さざんか賞

⑫→②⑤⑧⑩

 

10R 赤穂特別

⑫→⑨③⑩⑬

 

11R タンザナイトS

⑦→②⑨⑪⑮

 

ーーーーーーーーーー

 

2018.12.15(土) 中京競馬場

10R 寒椿賞

②→⑬⑪⑤⑫

 

11R 中京日経賞

⑨→②⑥⑤⑫

 

12R 栄特別

⑨→⑥⑦⑯⑰

 

のり『買い方は いつものように 馬単マルチ&ワイドで❗』

 

ぺえ『中京は 10Rからなので レース番号 間違えないように 買いましょう!』

 

 

                        よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 


最強競馬ブログランキングへ