noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(月)よそう屋 のりべえのチャンピオンズカップを考えよう!ステイヤーズS、チャレンジCも…


f:id:norib:20181126091959j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりぺえじゃないよ~ のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ チャンピオンズカップを考えよう!』

 

ぺえ『今週は チャンピオンズカップということですけども…』

 

のり『はい、今週のチャンピオンズカップって 東京で やってたジャパンカップダートから 阪神に 移り、そのあと 中京に いって 名前を 変えたGⅠですので ちょっと 馴染みが うすくって…』

 

ぺえ『今年で 5回目ですけども…』

 

のり『それに チャレンジカップも 同じ週に ある始末、だから もう 頭の中 ぐっちゃぐちゃ…』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『こうやって ブログで 活字として 書くならいいのですが、居酒屋トーク… とくに ビールから 焼酎 もしくは レモンサワーなどに 移行した直後、言葉に 詰まりますよね?』

 

ぺえ『って なぜ 同意を 求める!』

 

のり『なので チャンピオンズカップチャレンジカップ  間違えないように データ分析したいと 思います(笑)』

 

ぺえ『間違えないで下さいよ!』

 

のり『そうですね、ダートと芝の違い ありますからね…』

 

ぺえ『って そんな 違いの前に 言葉で 理解してください!』

 

のり『それでは チャレンジカップ、いや チャンピオンズカップから 枠番データ分析です!』

 

ぺえ『おい おい…』

 

チャンピオンズカップ 

  1. 2枠 24.1%

  2. 1枠 23.6%

  3. 7枠 22.4%

 

ーーーーーーーーーー

 

ステイヤーズS

  1. 1枠 40.0%

  2. 2枠 33.3%

  3. 5枠 28.6%

 

ーーーーーーーーーー

 

チャレンジカップ

  1. 5枠 28.3%

  2. 2枠 27.1%

  3. 7枠 26.7%

 

のり『って 感じです!』

 

ぺえチャンピオンズカップは 片寄ったデータとして 出ているので 枠番も 重要なファクターに なりそうです!』

 

のりステイヤーズSは データが 少ないので あまり…』

 

ぺえチャレンジカップは…』

 

のり『ほぼ フラットというデータです…』

 

ぺえ『う、どっちか わからなくなりました…』

 

のり『でっしょ!なので 気を付けて データ分析していきたいと 思います!』

 

 

                                     のりべえ (о´∀`о)

 


最強競馬ブログランキングへ