noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえのローズSを 当てる~の! 2018.9.16(日)


f:id:norib:20180912230338j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 重賞競争 当てる~の!』

 

ぺえ『今週は 変則開催 そして 2日目 秋華賞 トライアル ローズSです!』

 

のり『っと その前に いつもの お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『はい はい それでは お葉書のコーナー いってみましょう!』

 

のりペンネーム「いつも間にやら お使い頼まれる~」さんから!』

 

ぺえ『てか いつの間にやら お葉書のコーナーが メインなブログに…』

 

のり『「のりさん ぺえさん いつも ブログ 楽しみにしています! 僕は 1日 1回、いや 2日に 1回 かな~ 見てますよー!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『って この前の人と 変わらないじゃないですか!』

 

のり『「ところで みなさん お使い 頼まれたこと ありますか?」』

 

ぺえ『ア、はい、もちろん ありますけど…』

 

のり『「では どんなに 過酷な お使いも 出来ると思いますか?」』

 

ぺえ『そうですね…  出来ない ことないと 思います! 大人なら…』

 

のり『「えー そうですか?」』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『「ほんとに ほんとに そうですか?」』

 

ぺえ『 はい、当たり前じゃないですか! 大丈夫ですよ!』

 

のり『「ほー そうですか、では 私が 頼まれた 大変な お使いを 聞いてくださいよ!」』

 

ぺえ『まー そこまで 言われたら どんな 大変なこと 頼まれたのか 気になりますけど…』

 

のり『「そのお使いは とある女性に 手紙を 渡すこと!」』

 

ぺえ『はい? 何ですか その簡単な お使いは! 誰だって 出来るじゃないですか!大人なら なおのこと!』

 

のり『「そうですか? このミッションで 一番 難しいのは 大人だから なんですよ!」』

 

ぺえ『大人だから?』

 

のり『「はい! 大人だから 難しい…」』

 

ぺえ『どういうこと?』

 

のり『「まず ミッション内容は ある人から ある女性に 手紙を 渡すこと なんですが…」』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『「ここで 出てくる ある人とは 女性である!」』

 

ぺえ『はい、それが 何か?』

 

のり『「その女性というのは 妻である!」』

 

ぺえ『はい、妻ですか! って 奥さん!』

 

のり『「はい、私の奥さんから 頼まれた ミッションなんですよ!」』

 

ぺえ『でも 奥さんが ある女性に 手紙を渡して ほしい… とは どういうことなんですか?』

 

のり『「そうですね、簡単に いきさつを 説明しますと…」』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『「昨日 奥さんは 健康診断に 行って ある女性(保健師さん)に アドバイスなり 世間話なり たくさん お話しして すごく 仲良くなりました!」』

 

ぺえ『健康診断で どれだけ しゃべってんだ…』

 

のり『「1時間くらい!」』

 

ぺえ『おい おい…』

 

のり『「そして とても 快くした 奥さんは その女性に お礼の手紙を 渡したい となりまして、次の日 自分が 健康診断に 行く予定だったので 手紙を渡してきてほしい ということなんです!」』

 

ぺえ『自分が 健康診断に 行くこと 言ってあるなら、なおさら 簡単なことじゃないですか? 楽勝ですよ!』

 

のり『「ほんとに そうでしょうか?」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「まず その女性って いったい 誰 なんですか? 名前は Oさんってことは わかってますけど 保険センターには 人が たくさんいて 顔も 見たことのない女性、ほんとに 渡せるんでしょうか?」』

 

ぺえ『う、む、難しい…』

 

のり『「まー 名札は してるんで 分かるかも 知れませんが…」』

 

ぺえ『そうですよ 名札を 頼りに…』

 

のり『「でも 行くのは 健康診断ですよ! 名札を 求めて 違うところへ はたして 行けるのでしょうか?」』

 

ぺえ『ちょ、ちょっと 難しいですね…』

 

のり『「では 他の手段として…」 』

 

ぺえ『ひ、人に 頼む! Oさんに 渡してくれって!』

 

のり『「ホー、あなたは それが できるんですか?」』

 

ぺえ『え、どういうことですか?』

 

のり『「大の大人が しかも 男のあなたが 見ず知らずの女性に 手紙を渡す意味 わかります?」』

 

ぺえ『う~ん 深く考えると いろいろな 意味に なってくる…』

 

のり『「そう 理由は こっちには ありますが、向こうの女性には なんら あなたから 貰う理由が ないんです!」』

 

ぺえ『そうですね…』

 

のり『「下手すれば、町の保険センターに 不審者が 現れたって 大変なことに なりかねない…」』

 

ぺえ『いや そんな バカな…』

 

のり『「こっちは そうは 思ってなくても 向こうにしてみたら ワケわかんない人から 貰う この怖さ…」』

 

ぺえ『ただのヘンジン…』

 

のり『「はい!だから そう 言ってやったんです! 無理だって、大人なら なおさら 無理だって このお使い!絶体 不審者に 思われるって!って!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「そしたら ごちゃごちゃ言わずに 渡して きて❗ は、 わかりました と!」』

 

ぺえ『へ?』

 

のり『「そして なんとか話を 聞いてくれそうな人を 見つけて わけを話し、Oさんに 渡してもらうことになりました! めでたし めでたし!」』

 

ぺえ『って 何の話しを 長々と!』

 

のり『ということで 世の中の奥さんは 怖いですね という お話しでしたよね?』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『それでは ローズS H.D.P馬券術の発表です❗』

 

阪神11R ローズステークス GⅡ 芝1800m

軸馬 5枠 ⑧サトノワルキューレ

⑧→①②⑤⑦→⑥⑭⑬⑫

 

ぺえ『⑧サトノワルキューレですか! 頑張って もらいたいですね!』

 

 

中山競馬場 2018.9.16(日)

  1. ③→⑫②⑪①       3着⭕

  2. ⑪→⑦⑧⑩⑥       2着⭕

  3. ⑪→①⑩⑫⑬       2着⭕

  4. ⑩→④⑪⑤⑥       1着⭕

  5. ⑫→⑤②③⑦       5着❌

  6. ⑯→③④⑧⑬       2着⭕

  7. ⑩→①④③⑪       4着❌

  8. ⑨→⑩⑫⑦⑥       5着❌ 

  9. ⑨→③⑤⑥⑦       1着⭕ 

  10. ①→⑧⑤⑪④       6着❌

  11. ⑤→⑥④⑨⑧       3着⭕

  12. ⑯→⑫⑮③⑧     12着❌

 

     

 

阪神競馬場 2018.9.16(日)

  1. ⑬→②⑧⑪④       1着⭕

  2. ⑥→③⑧⑨④       2着⭕

  3. ⑦→①②⑤③       1着⭕

  4. ⑦→④⑭⑮⑯       4着❌

  5. ②→⑨①⑧④       4着❌

  6. ①→⑯④⑮⑩     15着❌

  7. ④→⑫⑬②⑩       1着⭕

  8. ⑨→②⑥⑦⑧       4着❌

  9. ②→①④⑤⑭       6着❌

  10. ⑤→③⑥④⑦       1着⭕

  11. ⑧→①②⑤⑦→⑥⑭⑬⑫     6着❌

  12. ⑫→⑩③④⑨     10着❌

 

のり『明日も 頑張っていきましょう❗』

 

 

                           よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ