noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの関屋記念を考えよう! エルムSも…


f:id:norib:20180806161846j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ!』

 

ぺえ『さあ (木)は まとめの日ですね?』

 

のり『はい そうですね… もう まとめですか、1週間 早いのか、遅いのか…』

 

ぺえ『てか のりべえさん 1週間分のブログ 月曜日に 全部 書いちゃうから 早いんでしょ? とくに (水)と(木)は 今 (月曜日) 現在 台風くることに なってるのに 話題に 入れてないし…』

 

のり『台風より 社長の目が とどきにくい 月曜日が ブログ 書く チャンス なんです!だから 今日の天気なんて…』

 

ぺえ『小学生の夏休みの絵日記みたいに 天気に いいかげん!』

 

のり『でも できるだけ 月曜日に 書くのは 日曜日に 感じた馬券の買い方を (金)アップ時に 読み返して 参考にするため❗』

 

ぺえ『ア、そうそう 日曜は 失敗が ありましたからね?』

 

のり『はい、基本的に 馬連 ワイド って 感じで 買うつもりだったんですが、お金あったので 先制攻撃だと 馬単マルチ、ワイドで 買って ひどく 撃沈 喰らってました…』

 

ぺえ『そして 起こったのが…』

 

のり『はい、小倉2R その前まで 馬単マルチで 買ってたのに、そこだけ 馬連にしたら…』



f:id:norib:20180806210038j:image

 

f:id:norib:20180806182152j:image

 

ぺえ馬連 3510円、 馬単は 8340円 差引4830円(汗)』

 

のり馬連馬単マルチ 購入金額 400円差なのに、配当金 4830円差という 失態(汗)』

 

ぺえ『痛かった…』

 

のり『それと』

 

ぺえ『はい? まだ 失態が?』

 

のり『はい… 実は 札幌10R…』


f:id:norib:20180806210322j:image

 

             ⬇⬇⬇⬇⬇(拡大)


f:id:norib:20180806210532j:image

 

ぺえ『はい…』

 

のり『軸 間違えちゃって』


f:id:norib:20180806210804j:image


f:id:norib:20180806210709j:image

ぺえ『ア、⑫じゃなくて ⑩からに なっている…』

 

のり『このレース 馬単マルチとワイドで 買ってたんですが、結果は…』


f:id:norib:20180806210949j:image

 

ぺえ『⑫から 買ってたら ワイド 8360円…』

 

のり『買い間違えて  ハズレた~❗ しかもですよ!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『しかも 2着と 3着の差って 実際 ギリギリ、 本当 ギリギリの鼻差だったんですよ!』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『まかり間違って ⑫が 2着だったとしたら!』

 

ぺえ『したら?』

 

のり『したら これ!』

 

f:id:norib:20180806211421j:image

ぺえ『10万馬券じゃん(汗)』

 

のり『買い間違えしないに しよう…』

 

ぺえ『そうですね(汗)』

 

    

 

のり『で 今日は 何が 言いたいかというと』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『買い方を もっと 考えよう!』

 

ぺえ『てか 毎回 言ってますけどね…』

 

のり『でも 先週の敗因は ちゃんと わかってるんです!』

 

ぺえ『はい』

 

のり『それは 配当金の少ない決着の時でも 買ってしまっている』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『1 2 3番人気の決着が 多い日だったので 配当金 少なくて 回収 出来なかったのが 敗因、もっと いうなら それでも かまわず 買ってたのが 敗因です❗』

 

ぺえ『じゃー どうすれば良かったんですか?』

 

のり『買わないが 正解でした(汗)』

 

ぺえ『買わないって… じゃー レースの選び方を どうすれば良かったんです?』

 

のり『買い目のオッズが 購入金額を 下回るレースを 買わないが 正解だと 思います!』 

 

ぺえ『では 今週は それに 気を付けて 頑張りましょう!』

 

のり『はい❗ ってことで 今週は 土日 夏休みなので 新馬戦、障害Rを 除いたすべてのレースを 公開します!』

 

ぺえ『って ことは 60レースくらい 公開?』

 

のり『はい、と なりますが 上記の通り オッズ 見て おいしくないレースは はぶいて 買う!を ルールにして 買いましょう❗』

 

ぺえ『それでは 土日 頑張りましょうね!』

 

のり『ちなみに 日曜は 久しぶりに 中山競馬場に 出没予定です(笑)』

 

                                     のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ