noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

ハイセイコー (1970.3.6生 皐月賞、NHK杯、宝塚記念、高松宮杯)


f:id:norib:20180412111502j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ! 今日は 元祖アイドルホース 「ハイセイコー」 のお話しです!』

 

ぺえ『ずいぶん 前の馬の話しですよね?』

 

のり『さすがに どんな馬だったのか 解らないので ウィキペディアさんで 調べてきました(笑)』 

 

ぺえ『ちょー 便利! って おい(汗)』

 

のり『調べてみると 皐月賞馬だったんですね❗』

 

ぺえ『気づいてくださいよ!毎回 触ってたじゃないですか!』


f:id:norib:20180411143826j:image

 

のり『あー だから 中山競馬場に あったんだ(汗)』

 

ぺえ『この像のところに 行くのは ルーティーンにも なってるのに なんで 気づかないかな』

 

のり『でも ダービー馬だと 思ってたんですよ! 何でも ダービー 勝ってれば 銅像に なれると 思ってたんで(笑)』

 

ぺえ『のりさんの考える ダービー馬って いったい…』

 

のり『でも ダービー 勝ててないんですよね… だから 皐月賞馬 中山の宝なのか(笑)』

 

ぺえ『宝に なってるし…』

 

のり『う~ん、そうですね…』

 

ぺえ『え、 いったい どうしました?』

 

のり『いや そこに 銅像が あったのなら さわるのが 世の常じゃないですか?』 

 

ぺえ『いや いや 禁止ってところありますよ! 単純に なになに地蔵の何かをさわると 触ったところに 御利益が ある的に 考えてますけど…』

 

のり『でも 届くんですよ!そこに 銅像が あるんですから!』

 

ぺえ『意味 わかりません!』

 

のり『鼻さわった日だと 鼻差 差して 当たりとか!』


f:id:norib:20180412111533j:image

 

ぺえ『そんな意味で 触りだしましたよね?』

 

のり『そう そう この前 A君は 何故か 股の間触ってたな(汗)』


f:id:norib:20180412111554j:image

 

ぺえ『って どんな 御利益?』

 

のり『たぶん 変態!』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『一発で A君を 見る目 変わりましたよ❗』

 

ぺえ『そういう時は 他人のフリが 1番です!』

 

のり『ということで 中山競馬場ハイセイコーを 触って 皐月賞を 見よう❗ 股の間は やめよう!』

 

ぺえ『そうですね…』

 

 

                                のりべえ (о´∀`о)

 

   

 

      ⬇ 1日 1回 ぽちっとな

    
    最強競馬ブログランキングへ