noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

博打の才能 (たまに 自分て 天才って 言っちゃってますが いつも 負けてるので 凡人ですよ(笑))



f:id:norib:20180307171851j:image

 

のり『のりさんです』

 

 ぺえぺえさんです』

 

 のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

 のり『のりさん ぺえさんの ウマウマ日記ブログ 始まる 始まる~!』

 

 ぺえ『今日は どんな話題ですか?』

 

 のり『今日は 博打の才能って あるのか ないのかに ついてです!』

 

 ぺえ『博打の才能ですか 博才って ヤツですね~』

 

 のり『そう 実は この前 会社の後輩を 悪の道… いや 競馬場に 連れてったんです!』

 

 ぺえ『強引に?』

 

 のり『いえ! 半ば 強引に!』

 

 ぺえ『同じ意味です!』

 

 のり『でも そこで 作者 のりべえさんは 博打の才能のあるヤーツって こんな人なんだと 思い知らされました!』

 

 ぺえ『え? その後輩さんのことですか?』

 

 のり『はい! 実に 凄かった!』

 

 ぺえ『そうなんですか!』

 

 のり『だって 昨日 パチンコ屋で 1万円を 7万円にしてきましたよ!って 言ったんですよ!』

 

 ぺえ『いきなりですか?』

 

 のり『だから 負けじと のりべえさん! 昨日は 競馬で 資金 半分にしちゃったって…』

 

 ぺえ『ダメじゃんか!』

 

    

 

 のり『しかし パチンコは 上手なM君 競馬は マークシートは 塗れるけど 馬のことは わからない!』

 

 ぺえ『そうでしたか!』

 

 のり『だから 優しく 中山 1R 何 買ってもいいけど 9番だけは 買っといて!といい レース 発走!』

 

 ぺえ『まさか まさか!』

 

 のり『そのまさか! のりべえさんの 9番 1着!ぱち ぱち ぱち』

 

 ぺえ『いきなり 当てたんだ!』

 

 のり『まー こんなもんじゃ!と のりべえさん!』

 

 ぺえ『で M君は どうでした?』

 

 のり『もちろん M君 ヒモが 来ずに 不的中、 しかたない 買い方 教えよう!』

 

 ぺえ『のりべえさんが?』

 

 のり『はい!どうせ 馬 見ても わからないでしょ! 軸 馬は 教えてあげるから あとは オッズ 見て買いな!って』

 

 ぺえ『かっちょいい!』

 

 のり『そして M君 のりべえさんの 軸から 総流しで 初的中!』

 

 ぺえ『なかなか やりますね!』

 

 のり『そうきたか? 次は この馬ね!と軸だけ 教える!』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『そしたら 今度は 3連複的中!』

 

 ぺえ『マジですか!』

 

 のり『そのうち 軸馬 教えてないのに のりべえさんと 同じ馬券 持ってて』

 

 ぺえ『え?』

 

 のり『M君 馬券 (のりべえさんの) 見た?って 聞いたら 見てないだって!』

 

 ぺえ『いったい どういうこと?』

 

 のり『実際 その日のレースって 1番人気が すごく 強くて ヒモに 2 3 4番人気を 買うと 当たる日だったんですけど』

 

 ぺえ『はい!』

 

 のり『それを M君 自分で 理解して 買ったみたい!』

 

 ぺえ『マジですか!』

 

 のり『そして 最終レースでは 1番人気から 2 3 4 6 8人気の馬に 3連複流しで 9000円 的中!』

 

 ぺえ『すごくいですね!』

 

 のり『最終的に プラスに 持ってってましたよ!』

 

 ぺえ『コエー』

 

 のり『ついでに のりべえさん 越えてった!』

 

 ぺえ『違う意味のコエー!』

 

 のり『これが 博打の才能ある人のやることなんですね!』

 

ぺえ『そして M君は のりべえさんの競馬仲間となったそさ❗』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)