noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

馬の名は。

 
f:id:norib:20180125110852j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『ってことで のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ 始まりです!』

 

ぺえ『今日は どんな お題なんですか?』

 

のり『今日はですね、馬の名前に ついて いろいろと話していきたいと思います!』

 

 ぺえ『もしかして ウマウマ日記って!』

 

のり『はい! そのもしかしてです!そもそも ウマウマ日記のウマウマは…』

 

ぺえ『馬!』 

 

のり『いえ!ウマく ボケて』

 

ぺえ『えー 馬じゃないの⁉』

 

のり『最後 ウマくまとめる馬!!』

 

ぺえ『って どんな馬だよ!』

 

のり『では 早速いきましょう! 馬の名前って どういうふうに つけられてるか 知ってます?』

 

ぺえ『え~と 9文字以内で 前に すごく活躍した馬の名前と かぶらなければいいとか なんとか…』

 

のり『まー その辺は ウィキペディアさんの方で 調べてください! それによると いろいろ面倒なルールが あるみたいなんで!』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『では ウィキペディアさんで 調べてきたことを 踏まえて ぺえさん どんな名前 つけたいですか?』

 

ぺえ『え~ 調べてこないと いけないんですか?』

 

のり『はい!』

 

ぺえ『まじか(汗)  えーと 馬の名前ね~… やっぱカッコいいのが いいですよね? なんとかオー とか なんとかオージ とか』

 

のり『そうですか?』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『そんなに カッコいい名前なんて 目立ちませんよ!』

 

ぺえ『え、 目立つ?』

 

のり『そうです! 目立つというか 心に残るというか…』

 

ぺえ『う~ん 心に残る 名前か…』

 

のり『はい いつの時代にも 愛される名前って あるじゃないですか! 名は体を表すとも 言いますし』

 

ぺえ『え? そっか そうだな~… あ!ディープインパクト! そんな名前ですか?』

 

のり『う、んまー そんな感じの…』

 

ぺえ『そう! あの馬は 凄かったですよね~! あんな絶望的な位置にいて 全頭 ゴボウ抜き! 忘れられない馬ですよ!』

 

のり『そうですね!あの馬は 凄かった! でも JRAの馬では なかったんですけど 作者 のりべえさん それを 超える名馬に 出会ってしまってたんです!』

 

ぺえ『え~ ディープインパクトを 超える馬って いったい どんな名前?』

 

のり『はい!その馬の名は!』

 

ぺえ『馬の名は?』

 

のり『馬の名は チンピラ!』

 

ぺえ『ち、チンピラ?』

 

のり『はい 馬の名前は チンピラ! いや~ 衝撃的でした~!』

 

ぺえ『って おい! 某ゲームで お見かけした お馬さんじゃないですか!』

 

のり『いや~ すごいのなんのって なんて センスなんだ~!って 一発で ファンになってしまいましたよ!』

 

ぺえ『すごいセンスって いってるセンスが すごいです!』

 

のり『この馬に 無限の可能性を 感じます!』

 

ぺえ『どんな可能性ですか!』

 

 

のり『その馬は 2歳という若さで チンピラと 名付けられていました! もう笑っちゃって 笑っちゃって 』

 

ぺえ『笑ってんじゃんか!』

 

のりパドックでは チャカ チャカと 若さを出す チンピラ!』

 

ぺえ『若さとチャカを 出すんかい!』

 

のり『それでも 今日は 荒れてるように 見えますが いっつも こんな感じです!』

 

ぺえ『そりゃ そうだ(汗)』

 

のり『そして ゲートイン ! おっと 中で 暴れるチンピラ』

 

ぺえ『閉じ込められるの 嫌うでしょ!』

 

のり『そして 全馬 おさまって スタートしました! おっと チンピラ 出遅れた! しかし 必死で 追いかける!』

 

ぺえ『まー 本業ですから!』

 

のり『そして チンピラ 前の馬を 捕まえる!』

 

ぺえ『いったい 誰を捕まえる?』

 

のり『おっと チンピラ ちょっと かかっているのか? 誰かれかまわず からんでく!』

 

ぺえ『お願いだから 落ち着いて!』

 

のり『さぁ そうこうしている間にも レースは あと少し!最後の直線に入ったー! さぁ チンピラ 今度は 内から おーーーっと 差してきた!』

 

ぺえ『よ、よーし!させ させー!』

 

のり『先頭の馬を 内から チンピラ』

 

ぺえ『差すんだ チンピラ! 差すんだ チンピラ!』

 

のり『差した 差した 刺したーーっ! 逃げる馬を 追い詰めて 刺したぞ チンピラ! 差したところが ゴールです!』

 

ぺえ『よっしゃーーっ! って 一部の文字が 違うよう?』

 

のり『チンピラです! チンピラ! これが チンピラ! 近代競馬の結晶!チンピラだ! チンピラ! チンピラが 勝ちましたーーっ!』

 

ぺえ『う~ん! 正に 名馬!』

 

のり『近代競馬の結晶です!(笑)』

 

ぺえ『って なるかいっ!』

 

のり『いや~ すごく 興奮しましたね~』

 

ぺえ『一人で やってなさい! てか どうでも いいんですけど その名前 実際 審査 通るんですか?』

 

のり『う~ん やっぱ 無理でしょ! なんてったって そちら関係 競馬場 立ち入り禁止ですから!』

 

ぺえ『おい おい』

 

 

                                  のりべえ (о´∀`о)      

 

 

:

 

名馬を読む

名馬を読む

 

 

 

最強競馬ブログランキングへ