noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

8/13(土) 夏競馬 よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20220812201910j:image

のり『右脳 担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳 担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ お盆休みスペシャル!』

 

ぺえ『ということで 久しぶりのサブタイコールでしたけども…』

 

のり『はい、ずっと やりたかった企画 全場 全レース公開 その時がやってきたのです!』

 

ぺえ『ほう、このタイミングで?』

 

のり『いつも 土曜日まで働いてる のりべえさん お盆休みの土日開催 この時無くして やれる時がない!』

 

ぺえ『で この企画!』

 

のり『しかも 毎日曜のように レース発走10分前の買った馬券公開ができるんですから タイトルに スペシャルつけても 良いでしょう!』

 

ぺえ『はい 楽しみです!』

 

のり『ですが 72レース中 何レース当たるか 今もって 見当がつきませんけどね…』

 

ぺえ『ですね… レースは 水物』

 

のり『なので この夏競馬の傾向を取り入れて 買っていこうと思います!』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『題して この2日間は こう買うよ!』

 

ぺえ『そのままじゃん!』

 

のり『略して 2こうB!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『2日間 こう買うバイ!』

 

ぺえ『最後 ちょっと足してますが…』

 

のり『で 本題、この2日間は HDP

7ポイント馬から 買うんですが』

 

ぺえ『はい それは いつも通りですけど?』

 

のり『でもHDP7ポイント馬って 1レースに 複数存在する事があって…』

 

ぺえ『うん そういう時は?』

 

のり『そういう時は 独断と偏見で 軸馬にしてきたのです!』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『ですが この度 ルールを設定!』

 

ぺえ『ルール?』

 

のり『この夏競馬 1番人気馬が めっちゃ強い傾向が ありまして…』

 

ぺえ『ですよね… 人気薄 軸にしても 不発…』

 

のり『なので 全部1番人気から 買うのじゃ!』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『っと 言いたいところですが それでは データ馬券師の名がすたる!』

 

ぺえ『ですよ!』

 

のり『よって HDP7ポイント馬の直前 最人気馬から 買うことにします!』

 

ぺえ『うん』

 

のり『そして HDP6ポイント馬に 馬単6頭マルチ』

 

ぺえ『単で買うから すごい破壊力!』

 

のり『足らない時は 5ポイント馬に…』

 

ぺえ『これも複数なら人気順!』

 

のり『でも ワイドは オッズ4倍台は 無視して 最低でも 5倍以上に8点、もちろん HDPのポイントは 無視してます!』

 

ぺえ『ワイドでも 高配当 狙うなら オッズ見ないと 当てられません!』

 

のり『で このルールが 生まれ変わった よそう屋馬券の全容です!』

 

ぺえ『前のように 偏見で買うんじゃ 的中率悪いし、その前のワイド2軸じゃ 回収率100%越え 難しかったですからね!』

 

のり『そう これで 1点 100円でも 勝てる!を証明します!』

 

ぺえ『うん がんばりましょう!』

 

のり『ですが 3場開催 アップするのも あたふたしてしまうのも解消したく…』

 

ぺえ『違うところに 貼ったりしてましたからね…』

 

のり『混乱しないよう 1レースから 発走順に 貼っていきますので…』

 

ぺえ『多分 見やすいはす…』

 

のり『そして 買った時のコメントと レース終了後のコメント…』

 

ぺえ『出来れば 入れたい』

 

のり『特に ハズレ後のコメントは 入れたかない!』

 

ぺえ『って そうですけども 入れなさい!』

 

のり『なんとか 間に合えば入れますので  そちらも お楽しみに!』

 

ぺえ『では 2日間開催 全馬券 公開 お楽しみに!』

 

 

         よそう屋 のりべえ (o^O^o)

 

8/13(土)

1R
f:id:norib:20220813093210j:image


f:id:norib:20220813093217j:image

🔺⑤⑧400円

のり『さー 奇跡的に HDP7ポイント馬 1頭 1番人気になったので すんなり 頑張れ!』

 

ぺえ『その代わり ヒモが多くて 迷いました…』

 

 

のり『うわ 馬単持ってない…』

 

ぺえ『ワイドだけか… 』

 

 


f:id:norib:20220813093600j:image


f:id:norib:20220813093607j:image

⭕②⑫1040円 ⭕②⑨3820円

のり『オープニングの障害レースって いやな緊張感がある…』

 

ぺえ『最近 当てられないですからね…』

 

 

のり『ん~ 3着っ…』

 

ぺえ『もう ちょっと!』

 

 


f:id:norib:20220813094051j:image


f:id:norib:20220813094058j:image

のり『ここは HDP6ポイント馬のみになってしまい 掟やぶりの2番人気から!』

 

ぺえ『もう やぶるんかい!』

 

 

のり『あー ぜんぜんダメだ…』

 

ぺえ『最後 変わった…』

 

 

 

2R
f:id:norib:20220813095704j:image


f:id:norib:20220813095710j:image

のり『ここも 7ポイント馬1頭のみ 3番人気だけど 頑張れ!』

 

ぺえ『今度は 馬単 取りたいですね!』

 

 

のり『惜しい! 大逃げだったけど 最後まで もたない…』

 

ぺえ『いや ぜんぜん でしたよ!』

 


f:id:norib:20220813100928j:image

🔺⑪→⑧720円


f:id:norib:20220813100936j:image

🔺⑨⑪470円

のり『ちょっと 低めのオッズばかり 人気薄来て!』

 

ぺえ『祈るしかないですね…』

 

 

のり『やっす!』

 

ぺえ『はい 祈りが届きません…』

 

 


f:id:norib:20220813101723j:image

🔺⑯→⑥480円


f:id:norib:20220813101729j:image

⭕⑫⑯1020円

のり単勝1.1倍なら 裏馬券を期待!』

 

ぺえ『でも なかなか 固いかも…』

 

 

のり『最後変わったか…』

 

ぺえ馬単 人気薄 欲しかったですね…』

 

 

3R
f:id:norib:20220813103231j:image

⭕⑩→⑥1570円


f:id:norib:20220813103238j:image

🔺⑥⑩350円

のり『不得意のダ1000m、でも 好きなストロングリターン産駒から!』

 

ぺえ『なんか 買ってしまう種牡馬…』

 

 

のり『裏ないか…』

 

ぺえ『うん…』

 


f:id:norib:20220813104136j:image

🔺⑧→⑥880円


f:id:norib:20220813104144j:image

のり『なんかいい感じのワイドのオッズ…』

 

ぺえ『人気どころから外れると 美味しいんですよね…』

 

 

のり『なんか 間違えて ⑭応援してた… ら 当たってた(汗)』

 

ぺえ『おい!』

 

 

 


f:id:norib:20220813105320j:image


f:id:norib:20220813105326j:image

のり『とりあえず 全場 的中!』

 

ぺえ『連続的中 狙いましょう!』

 

 

のり『うーん 伸びないか…』

 

ぺえ『ハズレっす…』

 

 


4R

f:id:norib:20220813110152j:image


f:id:norib:20220813110201j:image

のり『さー 人気薄から!』

 

ぺえ『今日1 ないけど 大丈夫?』

 

 

のり『あー 最後かわされた…』

 

ぺえ『4、5着?』

 


f:id:norib:20220813111440j:image


f:id:norib:20220813111446j:image

⭕②⑤⑦1180円

のり『障害レース 2戦目 どうかな~?』

 

ぺえ『うん がんばろ!』

 

 

のり『なんとか とどいた…』

 

ぺえ『トータル ガミだけど 良いっす!』

 


f:id:norib:20220813112210j:image


f:id:norib:20220813112219j:image

⭕⑥⑨970円

のり『さー 午前中 最後のレース 当てるよ!』

 

ぺえ『はい 当てましょ 当てましょ!』

 

 

のり『ん~ 3着っ…』

 

ぺえ『うん 当たればいい 当たればいい…』

 

 

 

5R
f:id:norib:20220813115858j:image


f:id:norib:20220813115906j:image

のり『さー 午後1 張り切っていきましょう!』

 

ぺえ『はい 当たれ 当たれ!』

 

 

のり『あー 3着だけど…』

 

ぺえ『何も絡まない…』

 


f:id:norib:20220813120224j:image

⭕⑫→⑨1930円


f:id:norib:20220813120231j:image

🔺⑨⑫440円 🔺③⑫560円

のり新馬戦は 得意じゃないけど 荒れるから好き!』

 

ぺえ『ですね…』

 

 

のり『よっしゃ 完全的中!』

 

ぺえ『③は 安そうですけど 良いの取りました!』

 

 


f:id:norib:20220813120602j:image

🔺④→⑬1150円


f:id:norib:20220813120608j:image

のり『さぁ ここは 人気の外人騎手同士なら 岩田パパから 勝負!』

 

ぺえ『いや 外人騎手ぽい騎乗するけど 外人じゃないし…』

 

 

のり『やっぱ 外人騎手 2頭じゃん!』

 

ぺえ『なので オッズが 悪すぎ…』

 

 

 

6R
f:id:norib:20220813122237j:image


f:id:norib:20220813122243j:image

のり『さー 真ん中まできましたよ 離されないよう 当てよう!』

 

ぺえ『はい マイナスを 引きずらない』

 

 

のり『ぜんぜん 伸びないよ』

 

ぺえ『はい…』

 


f:id:norib:20220813123338j:image


f:id:norib:20220813123344j:image

のり『次は 人気薄からだよ!』

 

ぺえ『って ぜんぜんない…』

 

 

のり『最後の直線 入ること無く 終わってた…』

 

ぺえ『はい…』

 


f:id:norib:20220813124311j:image


f:id:norib:20220813124317j:image

 

のり『次は 3人目の外人騎手から!』

 

ぺえ『ミルコさんからです!』

 

 

のり『やる気のない  Mコさんでした…』

 

ぺえ『ぜんぜん こない!』

 

7R
f:id:norib:20220813125259j:image

⭕②→⑤2080円


f:id:norib:20220813125306j:image

🔺②⑤390円 🔺⑤⑨710円

のり『さ、気を取り直して 後半戦 がんばろ!』

 

ぺえ『切り替え早っ!』

 

 

のり『良し 久しぶりの当たり!』

 

ぺえ『さー 今度こそ 連勝しよう!』

 

 

 


f:id:norib:20220813130210j:image


f:id:norib:20220813130217j:image

のり『さっ 今村騎手 がんばろ!』

 

ぺえ『頑張って!』

 

 

のり『5着かー…』

 

ぺえ『抜け出せませんでした…』

 


f:id:norib:20220813131423j:image

⭕⑥→⑦ 3000円


f:id:norib:20220813131429j:image

⭕⑥⑦890円 ⭕⑦⑯1100円

のり『気を取り直して 川田さんからいこう!』

 

ぺえ『もう 外せないですよ!』

 

 

のり『さすが 川田さん!』

 

ぺえ『良し 良し!』

 

8R
f:id:norib:20220813132233j:image


f:id:norib:20220813132241j:image

のり『相性の良い 丹内騎手から』

 

ぺえ『頑張って!』

 

 

のり『うわ 止まった…』

 

ぺえ『残念』

 


f:id:norib:20220813133515j:image


f:id:norib:20220813133523j:image

⭕⑨⑪2140円 ⭕②⑪17870円

のり『スクリーン産駒からいこう!』

 

ぺえ『この夏競馬 走ってる種牡馬!』

 

 

のり『3着かー…』

 

ぺえ『惜しい… てか ワイド万馬券!』

 


f:id:norib:20220813134515j:image


f:id:norib:20220813134521j:image

のり『人気馬から 極端な人気薄へ!』

 

ぺえ『頑張れ!』

 

 

のり『持ってない』

 

ぺえ『今日は こういうの多い…』

 

9R
f:id:norib:20220813135226j:image


f:id:norib:20220813135233j:image

のり『もう いっちょ丹内!』

 

ぺえ『今度こそ頑張れ~!』

 

 

のり『はぁ…』

 

ぺえ『こう札幌当たらないと コメントも無くなりますね…』

 


f:id:norib:20220813140415j:image

⭕⑨→⑤1620円


f:id:norib:20220813140422j:image

のり『1番人気から 逆らわず 買おう』

 

ぺえ『荒れるかな?』

 

 

のり『くっそ 馬単だけかよ!』

 

ぺえ『でも 2着残れて良かった…』

 


f:id:norib:20220813141311j:image


f:id:norib:20220813141317j:image

のり『乗り変わり&福永騎手なら 逆らいます!』

 

ぺえ『さー この選択 どうでるか?』

 

 

のり『かっ ぜんぜんこない!』

 

ぺえ『そのまま 福永騎手じゃん!』

 

10R
f:id:norib:20220813142346j:image


f:id:norib:20220813142352j:image

⭕①③830

のり『札幌 魔の時間帯だ…』

 

ぺえ『でも がんばろ!』

 

 

のり『当たったから 良しとするか…』

 

ぺえ『でも オッズ安っ!』

 


f:id:norib:20220813143208j:image


f:id:norib:20220813143215j:image

⭕①④⑤410円

のり『さー 今度は取れるか 三連複?』

 

ぺえ『今度こそ 頑張れ~』

 

 

のり『また馬単 取れない!』

 

ぺえ『三連複なんとか… でも安っ』

 


f:id:norib:20220813144301j:image

⭕⑧→①5290円


f:id:norib:20220813144307j:image

⭕①⑧1080円 🔺①⑫560円

のり『さー ルメちゃん お願いします!』

 

ぺえ『ルメちゃんって…』

 

 

のり『よっしゃ ルメちゃん!』

 

ぺえ『良い馬単 取れた~!』

 

 

11R
f:id:norib:20220813145834j:image

⭕⑪→⑩3580円


f:id:norib:20220813145843j:image

🔺⑩⑪620円 ⭕②⑪830円

のり『さー メインまで来ました』

 

ぺえ『当てよ~ 当てよ~』

 

 

のり『ここにきて 快勝!』

 

ぺえ『良かった~!』

 


f:id:norib:20220813150920j:image


f:id:norib:20220813150927j:image

のりパイロ産駒で なんとか…』

 

ぺえ『うん  がんばろ!』

 

 

のり『出遅れ…』

 

ぺえ『惜しい 4着…』

 


f:id:norib:20220813152114j:image


f:id:norib:20220813152120j:image

のり『丸田 連勝 頼むよ!』

 

ぺえ『ワイドは 外枠のみ!』

 

 

のり『ハズレたー…』

 

ぺえ『ミルコの方か…』

 

 

12R
f:id:norib:20220813153331j:image

⭕⑮→⑭1680円


f:id:norib:20220813153338j:image

🔺⑭⑭360円

のり『普通に 自信のないレースです!』

 

ぺえ『最後当てたいけど どうでしょう…』

 

 

のり『おお 取った!』

 

ぺえ『でも 安いよ…』

 


f:id:norib:20220813154240j:image


f:id:norib:20220813154251j:image

のり『さー HDP7ポイント馬で 1番人気で 最後 当てるよ!』

 

ぺえ『ここまで 7的中 頑張れ!』

 

 

のり『3着だけど 組み合わせがない…』

 

ぺえ『くー…』

 


f:id:norib:20220813155248j:image

⭕⑦→③2070円


f:id:norib:20220813155255j:image

🔺④⑦600円

のり『最後は ストロングリターン産駒&川田さんで!』

 

ぺえ『6的中 しよう!』

 

 

のり『よっしゃ 川田さん 良くやった!』

 

ぺえ『うーん でも オッズが安い』

 


f:id:norib:20220813164249j:image

36戦21的中

的中率 58.3%

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ