noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

3/6(土)チューリップ賞、オーシャンS よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20210305153903j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞 当てるのさ!』

 

ぺえ『ということで 先週の重賞は 2戦2的中!』

 

のり『はい フェブラリー週のリベンジ 出来たと思います!』

 

ぺえ『今週も 頑張りたいところですが‥』

 

のり『うん でも 頑張りたいのは このコーナーも 同じ、それでは いきましょう 張り切って お葉書の紹介です!』

 

ぺえ『はい はい いつものパターンね‥ ではどうぞ!』

 

のりペンネーム「今週の調教」さんから!』

 

ぺえ『調教?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ」こんばんわ』

 

ぺえ『こんばんわ!』

 

のり『「今週の調教 グリーンチャンネル 見てて これは!と思った馬がいたんです」』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『「その馬は 日曜重賞 出走予定のえ~と‥‥‥ なんちゃら‥って馬で‥」』

 

ぺえ『 これは!と思ったくらいの馬なら ちゃんと名前 覚えようね‥』

 

のり『「ぜってい 走る! この馬‥ そう ナンチャラ!」』

 

ぺえ『いや 名前が ナンチャラに なってますから‥ じゃ〜 ちゃんと 特徴 言ってみて下さい 名前 分かるかもしれないですから‥』

 

のり『「そうですか ウ~ンと 特徴、特徴は 無敗馬!」』

 

ぺえ『無敗? 無敗なら ダノンザキッドじゃないですか?』

 

のり『「いや 僕も その名前なら 思い出せますよ‥ でも その馬じゃないかも 無敗の馬は 他にも いますから‥」』

 

ぺえ『そっか〜 じゃ ダノンザキッドじゃないかー‥ あと どんな特徴あります?』

 

のり『「うーん 昨年2歳GⅠ 勝った馬ですかね」』

 

ぺえ『それは ダノンザキッドでしょ! 一昨年前のコントレイルと同じで 無敗で GⅠ ホープフルS 勝利したのは ダノンザキッドしかいない! 』

 

のり『「でも ダノンザキッドは 僕も思ったんですけど ダノンザキッドじゃないんですよ‥ だって なんとか 勝った馬ですから‥」』

 

ぺえ『ダノンザキッドじゃないか〜 ダノンザキッドは 道中 かかってて よく勝ったな〜と思う勝ち方だったから‥ もっと あります?』

 

のり『「その馬の調教は 大人びてて アッサリ先着 なので 賞金も足りてて 余裕の調教って 感じで‥」』

 

ぺえ『あ、じゃ やっぱり ダノンザキッドですよ、賞金 足りてるから 皐月の試走感 ありますし‥』

 

のり『「でも 鞍上の言うこと ちゃんと聞いて 走ってたんですよ‥」』

 

ぺえ『え〜 じゃ ダノンザキッドじゃないか‥ ダノンザキッドなら 併せ馬に カブりつくほど 気性荒そうですからね‥』

 

のり『「ということで あの優等生ばりの調教が 出せれば きっと勝てそうなので 楽しみは 日曜にして 土曜重賞 買い方 教えて下さい!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『って ミルクボーイのネタ 難しい‥ それでは 明日の買い方です!』


f:id:norib:20210305214753j:image


f:id:norib:20210305214809j:image

f:id:norib:20210305214821j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:norib:20210305214838j:image


f:id:norib:20210305214852j:image

f:id:norib:20210305214902j:image

 

のり『土曜は 2頭軸‥ 買い方は いつも通り ワイド1軸流し、ワイド5倍以下は 馬連に 直して 勝負!』

 

ぺえ『では 明日も この馬券で 競馬 楽しみましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 


最強競馬ブログランキングへ