noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

10/18(日)秋華賞 よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20201017124332j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 秋華賞を当てる〜の!』

 

ぺえ『さー 明日は いよいよ 秋華賞 歴史的レースとなるか!? という感じで 盛り上がって おりますけども‥』

 

のり『はい そして こちらのコーナーも 盛り上がってる!』

 

ぺえ『いや いや それは こっちの勝手な話で‥』

 

のり『それでは いきましょう お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『いかないと 秋華賞の予想できないので どうぞ!』

 

のりペンネーム「継続は力なり2」さんから!』

 

ぺえ『また 続き物?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ」こんばんわ』

 

ぺえ『こんばんわ!』

 

のり『「継続は力なりといいますが 昨日の人とは 違って 私も継続していることがあるんです!」』

 

ぺえ『はい はい 何でしょう?』

 

のり『「それは ガレージ!」』

 

ぺえ『いつもの人 登場じゃんか‥』

 

のり『「最近は 作るというより‥」』

 

ぺえ『はい』

 

のり『「これ作ろうとすると この道具 使わなくちゃいけないから これ 買おうと‥」』

 

ぺえ『うん』

 

のり『「道具を 買ってばかりです!」』

 

ぺえ『お金 使うね‥』

 

のり『「なので 作りたい物はあるけど 買うことで 達成感が 起きてしまい 何一つ 作れない!」』

 

ぺえ『だめですね!』

 

のり『「あと ガレージのモニター ずっとグリーンチャンネルにしてるから 馬券 買っちゃって 作業なんて 手に着かない‥」』

 

ぺえ『だめじゃんか! それに 作業中 他のこと考えてたら 怪我しますよ!』

 

のり『「ですよね‥ 何が 継続は力なりだー ずっと 馬券買っている! あ、こっちの方が 継続は力なり?って それじゃ だめじゃんか‥」』

 

ぺえ『いや いや いや どっちかっていうと 競馬ブログなんで そっちを 歓迎!』

 

のり『「一応 この前 買った 機械じゃ 作業 足らなかったので これ買いました!」』


f:id:norib:20201017130241j:image

 

ぺえ『あ~ そうですか‥』

 

のり『「この機械は サンダという機械で 材木の表面を 磨き 綺麗に 仕上げてくれます! 前回 買ったこの機械‥」』


f:id:norib:20201017130507j:image

 

ぺえ『こっちも 磨く機械ですよね?』

 

のり『「はい、でも こっちは 大きく重い物を 機械に 持っていかなくちゃ 磨けないから‥ で 今回のは 軽いこの機械自身を 材料に 持っていくので 簡単に 磨けるんです!」』

 

ぺえ『じゃー 最初から そっちの方が 良かったんじゃない?』

 

のり『はい 前回 そのことで 迷いましたが 結局 大きい機械を買い 困ったら買おうと思って‥』

 

ぺえ『で すぐ困ったんだ‥』

 

のり『「はい 想像で 作ってたら やっぱ磨けないじゃんって ことになって‥」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「いや まだ ぜんぜん 作ってないんですけど 作ろうと思ったら これが 足らなくて‥」』

 

ぺえ『いや それ 困ってないですよね?』

 

のり『「いや でも 想像の中では まったく‥」』

 

ぺえ『って そうやって 道具が 増えていく‥』

 

のり『「ということで 今回 買った機械の代金  馬券でなんとかしたいので よろしくお願いします!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『おい おい‥ では お待ちかね 秋華賞の買い方です!』

 

10/18(日)京都11R 秋華賞 GⅠ 芝2000m

軸馬 ❼枠 ⑬デアリングタクト

⑬→①②⑧③→⑰⑤⑮⑯

馬連1軸流し 8点

⑬→①②⑧③⑰⑤⑮⑯

ワイドBox 6点

①②⑧③

三連単フォーメーション 28点

⑬→①②⑧③→①②⑧③⑰⑤⑮⑯

三連複フォーメーション 22点

⑬→①②⑧③→①②⑧③⑰⑤⑮⑯

計60点

 

のり『軸馬は もちろん ⑬デアリングタクト!買い方は 1着じゃなくても 2着じゃなくても 3着じゃなくても そして 4着でも 大丈夫なような買い方!』

 

ぺえ『でも 1着だったら 相当な回収になりますからね!是非 歴史的レースを 見てみたい! ということで 明日は この馬券で 競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ