noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

2/13(土) クイーンC よそう屋 のりべえの買い方!


f:id:norib:20210212134157j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 土曜重賞 当てるのさ!』

 

ぺえ『久しぶりの土曜重賞ですけども‥』

 

のり『はい、久しぶりの土曜 お葉書のコーナーですけども‥』

 

ぺえ『そっちもか‥』

 

のり『って ことで それでは いきましょう ペンネーム「DIY‥」さんから!』

 

ぺえ『点々って ことは 何回目の投稿なのか 分からなくなってしまったんですね‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ」こんばんわ』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「昨日は 建国記念の日だったので 久しぶりに DIY1日やってました!」』

 

ぺえ『そうですか‥』

 

のり『「で この前 買った この機械‥」』


f:id:norib:20210212134941j:image

 

ぺえ『削るやつ‥』


f:id:norib:20210212135026j:image

 

のり『「これを45°ずつ切って 角作るのに ちゃんと切れないから 買ったんですが‥」』

 

ぺえ『はい』

 

のり『「ちゃんと 削れなかった‥」』

 

ぺえ『え?』

 

のり『「だって この機械の刃先は 円‥ つまり 当たる部分は点だから 面を押し当てていくと 自ずと 面積増えて 削れ面が 円になってしまう‥」』

 

ぺえ『って やってみて 分かったの?』

 

のり『「はい  お恥ずかしい話し‥ 」』

 

ぺえ『おい‥』


f:id:norib:20210212205242j:image

 

のり『「で 結句 これで 細断 出来た‥」』

 

ぺえ『随分前に 買ったやつで 十分じゃん‥』

 

のり『「でも これは 買って良かった!」』


f:id:norib:20210212205524j:image

 

ぺえ『直角出し?』

 

のり『「はい 2つしか 買わなくて やりにくかったですけども‥ 完璧に 同じもの3つ 出来ました!」』


f:id:norib:20210212205720j:image

 

ぺえ『ぎり3つ写ってる写真って おい!』

 

のり『「ということで 日曜も 安心して このDIYの続きをしたいので それに 資金稼ぎも兼ねての土曜重賞の買い方 教えて下さい!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『それでは クイーンCです!』

 

2/13(土) 東京11R クイーンC GⅢ 芝1600m (★★★☆☆)f:id:norib:20210212210826j:image

基本ワイド、ワイド5倍以下の組み合わせは 馬連に直して 計9点

 

のり『得意の3歳重賞、前走 シンザン記念 4着の②ククナからで 勝負! 』

 

ぺえ『って 得意という割に ★ 3つですけども‥ それでは この馬券で 明日の競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 


最強競馬ブログランキングへ