noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

7/19(日)よそう屋 のりべえの日曜重賞 当てるんだから!中京記念、函館記念


f:id:norib:20200718092118j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 日曜重賞 当てるんだから!』

 

ぺえ『毎日 毎日 雨が続いていますけども‥』

 

のり『梅雨明けは まだですかね?』

 

ぺえ『てか 連敗明けは いつですかね? 今現在 土曜の9時で ブログ書いているので 函館2歳Sの結果は わかりませんが‥』

 

のり『ということで 長らく続く連敗を吹き飛ばす為に 頑張っていきましょう!』

 

ぺえ『はい 頑張りましょう』

 

のり『このコーナーを!』

 

ぺえ『って これは 頑張らなくていいから!』

 

のり『それでは ペンネーム「せっかくのガレージ」さんから!』

 

ぺえ『またガレージネタですか‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ〜」こんばんわ〜』

 

ぺえ『こんばんわ!』

 

のり『「このところ うちの方 毎週 日曜日 雨が 多くて‥」』

 

ぺえ『いやな季節ですね!』

 

のり『「でも 僕には ガレージが あるんです!」』

 

ぺえ『ですね、ブログネタなくなると すぐ ガレージネタに 逃げ込みますが‥』

 

のり『「お! うまい ガレージだけに 逃げ込むんですね!」』

 

ぺえ『い、いや‥』

 

のり『「ぺえさんが そう言ってそうなので お葉書に 記しました!」』

 

ぺえ『って いつも 会話調でしょうが‥』

 

のり『「そう そう 最近 ガレージ、ガレージといっても ガレージ自体を 作ってたので ぜんぜん 車 いじってなくて‥」』

 

ぺえ『ガレージの内装工事‥』

 

のり『「だから 久しぶりに 愛車N-VANを いじろうということで‥」』

 


f:id:norib:20200718094130j:image

 

ぺえ『タイヤ交換?』

 

のり『「いえ、せっかく 雨が降ってても 屋根のついてるガレージなので 塗装をしようと!」』

 

ぺえ『塗装? どの部分?』

 

のり『「このブレーキキャリパーを‥」』


f:id:norib:20200718094422j:image

 

ぺえ『ブレーキキャリパー?』

 

のり『「はい 代表的には ブレンボのキャリパーとか 各ブレーキメーカー オリジナルの色を持っているじゃないですか?」』

 

ぺえ『そうなんですか?』

 

のり『「なので 色を つけちゃおう! 俺色に 染めたるぜー!」』

 

ぺえ『はい はい‥』


f:id:norib:20200718094751j:image

 

のり『「ブレーキパッドを 外して 新聞紙で マスキングして 俺色に 染ちゃりました〜」』

 

ぺえ『ちょっと わかりづらいんですけども?』



f:id:norib:20200718095136j:image
f:id:norib:20200718095148j:image

 

のり『「マスキング外すと こんな感じ!ブレーキパッドつけると 下の感じ!」』

 

ぺえ『うまく塗れましたね!』


f:id:norib:20200718095318j:image

 

のり『「ホイル着けたら スポークの隙間から 見えて いい感じになりました〜」』

 

ぺえ『良かったですね! 興味ないですけど‥』

 

のり『「しかし 作業中 あることに 気づいたんです‥」』

 

ぺえ『何を?』

 

のり『「まだ 1年半くらい 17000キロしか 乗ってないN-VANのですが ブレーキパッドの残溝 ミクロ‥」』

 

ぺえ『って ないってこと?』

 

のり『「いやー 交換ですよ 交換! さっそく  ディーラーに 注文して‥」』


f:id:norib:20200718095908j:image

 

ぺえ『すぐ買ったんですね!』

 

のり『「ということで もう一回 ホイル ハズして‥ 」』

 

ぺえ『って もういいから! 勝手に やって下さい!』

 

のり『「そうですか‥ では 日曜重賞の方 頑張って下さい!」はい!』

 

ぺえ『って ちょっと いつもの 終わり方できませんでしたけども‥ ですが HC1馬の発表から!』

 

中京記念

❼枠 ⑮ギルデットミラー

 

函館記念

❻枠 ⑫プレシャスブルー

 

のり『さー こちらを踏まえて 買い方です!』

 

7/19(日) 阪神11R 中京記念 GⅢ 芝1600m

軸馬 ❼枠 ⑮ギルデットミラー

⑮→⑦⑪⑫⑬

ワイド BOX 10点

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

7/19(日) 函館11R 函館記念 GⅢ 芝2000m

軸馬 ❻枠 ⑫プレシャスブルー

⑫→⑧⑨⑩⑥

ワイド BOX 10点

 

ぺえ『あまりに 当たらないので BOXに逃げていますけども 大丈夫?』

 

のり『はい 今回こそは!』

 

ぺえ『それでは この馬券で 日曜競馬 楽しみましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ