noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

5/26(火)よそう屋 のりべえの日本ダービーを考えよう!


f:id:norib:20200526133237j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 日本ダービーを考えよう!』

 

ぺえ『ということで 今週は ダービー週ですけども‥』

 

のり『はい なので 平日ブログ書くの やめてたんですが ちょっと 書きたくなっちゃって!』

 

ぺえ『てか 思いのほか 成績が 良かったからですよね?』

 

のり『うフフ なんか 調教 推奨馬が 激走しちゃって 激走しちゃって!』

 

ぺえ『嬉しいことに ともに 一着!』

 

のり『HDP7ポイント馬を 上回る活躍ぶりって言うのが データ派 のりべえさんぽっくないのですが…』

 

ぺえ『あー 一応 データ派だったんでしたっけ?』

 

のり『はい そのための 必殺 データポイント馬券術!そう 人読んで HDP馬券術なのです!』

 

ぺえ『って ダサいネーミングだから 頭文字取っておいて 正解!』

 

のり『で 今回 決めなくては ならないよう事が 出てきたんですよ!』

 

ぺえ『いったい 何をですか?』

 

のり『いやー 調教推奨馬とか 1番馬とか いろいろ 言ってて 統一感ないなと思ってしまいまして…』

 

ぺえ『えー マジですか? 調教推奨1番馬で いいじゃないですか? ほんと ダサいのやめてくれます?』

 

のり『うーん で 考えたのが…』

 

ぺえ『って 聞いてない!』

 

のり『HC1!』

 

ぺえ『えっと なんとなく C1は わかります! 調教1番とかで C1でしょうから! でも Hは?』

 

のり『それは 決まっているじゃないですか! あの頭文字ですよ!』

 

ぺえ『あの頭文字? ハード調教の‥とか? 半端ない調教の‥とか?』

 

のり『うーん ぺえさん いい線いってる!でも  カッコいい感じの あの言葉ですよ!』

 

ぺえ『えー‥ と… Hだから‥ は、ひ、ふ、へ‥』

 

のり『そう 必殺調教1番馬! 縮めて HC1馬! ちょー カッコいいし ちょー クール!』

 

ぺえ『どこがですか! HDPの再来じゃないですか!』

 

のり『ということで 新しい名称も決まったことだし 行ってみましょう〜 日本ダービー 一週前HC1馬!』

 

ぺえ『聞いてねー‥』

 


f:id:norib:20200526132833j:image

 

のり『1位 コルテジア 抜群の抜け脚ですね!』

 

ぺえ『ダービーに 出る馬なら 3頭合わせの真ん中で 突き抜ける馬じゃなきゃ しょうがないって 思いますけども‥』

 


f:id:norib:20200526132846j:image

 

のり『2位 ヴァルコス 首を使って 良い走り!』

 

ぺえ『そうですね 首の使い方のうまい馬は 気を引きますね!』

 


f:id:norib:20200526132920j:image

 

のり『3位 コントレイル やっぱ 流石に 伸びますかって 感じで 良かった!』

 

ぺえ『コメントが みんな 素人ぽくて ごめんなさい!』

 


f:id:norib:20200526133004j:image

 

のり『4位 サトノフラッグ 皐月賞の時は もたついてて 大丈夫かな?と思ってましたが 今回は 先着してて 良いでしょう!』

 

ぺえ『最終追いも 良いといいのですが‥』


f:id:norib:20200526132904j:image

 

のり『5位 サリオス なんか 良く見えなかったんですが なんとなく 5位!』

 

ぺえ『って どういう意味?』

 

のり『うーん やりすぎないって 感じですな‥』

 

ぺえ『まったくの個人的な感想ですね(汗) です順位付けは 真面目にしておりますので あしからず! 』

 

のり『それでは 本番のHC1馬が どの馬にな・る・の・か〜  週末を お楽しみに〜!』

 

 

          のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ