noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

5/24(日)よそう屋 のりべえのオークスを当てる〜の!


f:id:norib:20200521213221j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです(じゃ)』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 オークスを当てる〜の!じゃ!』

 

ぺえ『って なぜ 「じゃ」をつける?』

 

のり『特に意味はないのじゃが、そうさのう 田舎に 住んでるのに 田舎の言葉 使ってなかったから 使ってみたのじゃ!』

 

ぺえ『そうですか、 また ありきたりな文面を ちょっと変えてみたかった程度のことだと思いましたが…』

 

のり『そ、それでは いきましょう お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『図星かい!』

 

のりペンネーム「最近のガレージ!」さんから!』

 

ぺえ『まったですか?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ〜」こんばんわ〜』

 

ぺえ『こんばんわ!』

 

のり『「最近 写真を送ってないので お送りします!さて これは なんでしょう?」』


f:id:norib:20200521214040j:image

 

ぺえ『い、イカダ?』

 

のり『「って 何で ガレージに イカダがあるんですか? 違いますよ ひっくり返すと…」』


f:id:norib:20200521214059j:image

 

ぺえイカダ 完成〜』

 

 のり『「違いますって もう1度 裏返して 足つけて…」』


f:id:norib:20200521214110j:image

 

ぺえ『帆を張る?』

 

のり『「イカダから 離れなさい! 車輪を付けて…」』


f:id:norib:20200521214119j:image

 

ぺえ『車輪を付けて?』

 

のり『「逆さにしたら!まー不思議!」』


f:id:norib:20200521214128j:image

 

ぺえ『って なんじゃこりゃ?』

 

のり『「溶接の為の溶接台!」』


f:id:norib:20200521214140j:image

 

ぺえ『あ!』


f:id:norib:20200521214148j:image

 

のり『「こんな感じに 溶接機 置いて…」』


f:id:norib:20200521214156j:image

 

ぺえ『上で溶接出来るんですね?』

 

のり『「はい  いいでしょう?」』

 

ぺえ『って 何が?』

 

のり『「溶接するのための溶接台!」』

 

ぺえ『うーん やっぱ 的外れですね! このブログ 競馬ブログなんで ためになる方 皆無だと思います!』

 

のり『「そうですか… 先週のVMのラブズオンリーユー選ぶくらい 的外れですか?」』

 

ぺえ『んー…  皐月賞のサトノフラッグくらい、高松宮のタワーオブロンドン選ぶくらい 的外れかも!』

 

のり『「いや それを言うなら 天皇賞のキセキ、はたまた 昨年の有馬記念 アーモンドアイ選ぶくらい 的外れです!」』

 

ぺえ『って 自分で言ってんじゃん!』

 

のり『「あ… それでは 今週のオークス 的外れにならないよう 気をつけてくださいね!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『まー 言われたくないんですけどね、それでは 好評の最終追い切りベスト5からです!』

 


f:id:norib:20200523002934j:image

1位 ④デアリングタクト 1着

 


f:id:norib:20200523002942j:image

2位 ⑥リアアメリア 4着

 


f:id:norib:20200523002951j:image

3位 ⑯ウインマリリン 2着

 


f:id:norib:20200523003001j:image

4位 ①デゼル 11着

 


f:id:norib:20200523003009j:image

5位 ⑬ウーマンズハート 12着

 

のり『では 明日のオークス はっぴよーです!』

 

5/24(日) 東京11R オークス GⅠ 芝2400m

軸馬 ❷枠 ④デアリングタクト 1着

④→⑩①⑰⑯→⑧②⑥⑱

馬単マルチ 8点

④→⑩①⑰⑯

3連複フォーメーション 22点

④→⑩①⑰⑯→⑩①⑰⑯⑧②⑥⑱

ワイド1軸流し 4点

⑯→⑩①⑰⑧

ワイドBOX 6点

⑩①⑰⑧

計40点  8000円!

 

ぺえ『軸馬は 調教1位の④デアリングタクトですか?』

 

のり『はい 土曜の平安Sも 調教1位の馬が 勝ちましたし HDP7ポイント馬と合致したので 自信の軸馬です!』

 

ぺえ『で 馬単と3連複ですか…』

 

のり『はい!』

 

ぺえ『でも 土曜重賞は こんな買い方して ガミってましたけど?』

 

のり『うーん 前日の買い方なら 儲け出たのに 残念でしたが 今回は 多分 勝つ!』

 

ぺえ『ほんとですか?』

 

のり『いや 63年ぶりの快挙を この目で みたいと思ったのなら 信じるしかないので…』

 

ぺえ『そうですね! では 8000円分の配分は 昼頃の更新ってことで 明日も 競馬 楽しみましょう!』

 

ーーーーーーーーーーーーー


f:id:norib:20200524125337j:image

f:id:norib:20200524125346j:image

f:id:norib:20200524125353j:image

f:id:norib:20200524125402j:image

※4分割になっていますが 計8000円です! 


f:id:norib:20200524155847j:image

 

馬単的中!

 


f:id:norib:20200524155906j:image

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ