noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

5/17(日)よそう屋 のりべえのヴィクトリアマイルを当てる〜の!


f:id:norib:20200516123019j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 ヴィクトリアマイルを当てる〜の!』

 

ぺえ『明日は ヴィクトリアマイル とっても楽しみな馬の登場ですけども‥』

 

のり『はい、楽しみな登場といえば このコーナーの繋げ方も 毎回 楽しみ!』

 

ぺえ『って 繋げ方が 楽しみなの?』

 

のり『あ、内容も 楽しみ‥ お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『では 行ってみましょう!』

 

のりペンネーム「買い方って さー」さんから!』

 

ぺえ『買い方って さー?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ〜」こんばんわ〜』

 

ぺえ『こんばんわ!』

 

のり『「いつも 思うんですよねー」』

 

ぺえ『何をです?』

 

のり『「馬券の買い方って…」』

 

ぺえ『はい 買い方って?』

 

のり『「自由だ〜!」』

 

ぺえ『はー… なんか 今回も めんどくさいこと 書こうとしてます…?』

 

のり『「そもそも 自分が お金出して 馬券 買うんですよ! 他の人が こう買わなくちゃいけないとか これがセオリーとか そんなの関係ない!買い方は 自由だ〜!」』

 

ぺえ『はい 自由だと思いますよ‥ てか 勝手に 買いなさい!』

 

のり『「で 考えたんです!」』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『「今回のヴィクトリアマイル あの❻枠の馬‥ アレってやっぱ強そうじゃないですか?」』

 

ぺえ『❻枠 ⑫アーモンドアイですね』

 

のり『「そこから 買うのが セオリー、そこから 買わないと 俗に 悪じゃないですか?」』

 

ぺえ『って 何故に 悪?』

 

のり『「だって あの馬には 逆らえないとか 実績がダントツの馬出てくると よく使われますよね? 勝てば 官軍、勝たなくては 官軍じゃないのに‥」』

 

ぺえ『じゃー 今回は ⑫アーモンドアイが 官軍?』

 

のり『「そう だから 逆って買うと 悪だと思われる‥」』

 

ぺえ『まー 世間 見方は そうですけれど‥』

 

のり『「だけど そうは言っても 人間ちっぽけな存在、やっぱ 一人では 不安になる‥ 今回も そんな感じで 流されそうだけど‥」』

 

ぺえ『うーん‥ で どうするんですか?』

 

のり『「あ でも 今回 ⑫アーモンドアイは 3着‥ だと思うんですよね‥」』

 

ぺえ『えー なんか 根拠があるんですか?』

 

のり『「はい ここだけの話、前走 GⅠで 1番人気 背負って 大敗した馬が その着順と同じ  馬番になったら 勝つ! って オカルトが あるんですけども‥」』

 

ぺえ『って オカルトの類いかい!』

 

のり『「前走 9着だったから‥ 10、11、12と3つズレてるから‥ 3着!」』

 

ぺえ『ほう‥』

 

のり『「それと 日本の競馬で 芝のGⅠは 7勝までしか 取ることが できない! これも オカルトなんですが‥」』

 

ぺえ『オカルト好きね‥』

 

のり『「こんな変なGⅠ 勝って 7冠馬に なりたいのか〜!」』

 

ぺえ『って 言葉を謹しみなさい! いくら 春のGⅠ 連続開催させる為の穴埋め的 GⅠだからって!』

 

のり『「おい おい‥」』

 

ぺえ『あ‥ 』

 

のり『「なので こんなGⅠ 最初から 勝つ気ない!」』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『「ということで 格好をつけるために 3着!」』

 

ぺえ『じゃー そう思って 買うんですね?』

 

のり『「うーん そう買うのも 自由だー!」』

 

ぺえ『って 自由だーって 言いたいだけっぽいのですが‥』

 

のり『「なので よそう屋さん ナイスなヒモ馬選び お願いしますね!」わっかりました〜!』

 

ぺえ『はい では 追い切りベスト5から!』

 

1位 ⑱サウンドキアラ 2着

2位 ⑤プリモシーン 8着

3位 ②ビーチサンバ 9着

4位 ⑭スカーレットカラー 15着

5位 ⑬トロワゼトワル 4着

 

のり『これを踏まえて ヴィクトリアマイル 軸馬&買い方の発表です!』

 

5/17(日) 東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ 芝1600m

軸馬 ❽枠 ⑱サウンドキアラ 2着

⑱→⑤⑦⑭⑫→⑬②⑯⑰

ワイド1軸流し 7点

⑱→⑤⑦⑭⑬②⑯⑰

ワイドBox 6点

⑤⑦⑭⑫

ワイド1軸流し 4点

②→⑤⑦⑭⑫

3連単Box 6点

⑤⑫⑱

3連複フォーメーション 12点

⑫→⑤⑱→⑦⑭⑬②⑯⑰

計35点

200円☓35点= 7000円


f:id:norib:20200517133925j:image


f:id:norib:20200517153022j:image

パドックで 良かったので 追加!

 

ワイド   ⑯⑱ 的中

3連複 ⑫⑯⑱ 的中

 


f:id:norib:20200518133806j:image

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ぺえ『⑫アーモンドアイの3着馬券は?』

 

のり『よく 考えたら 勝つ馬わからないし 3連複の方が 楽‥』

 

ぺえ『おい! でも 全部で 7000円も 買うんですね?』

 

のり『まー 土曜の配当金を合わせて 買うなら このくらい 安いもの!』

 

ぺえ『そうですか‥ じゃー この持ち出し金有り コロがしとも言うべき 馬券で〜 明日も 競馬 楽しみましょう!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ