noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

5/14(木)よそう屋 のりべえの今週の追い切り診断!ヴィクトリアマイル


f:id:norib:20200514182306j:image


のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 追い切り診断〜!』

 

ぺえ『というわけで 今週から 追い切り診断 始めました !』

 

のり『追い切り診断自体は 二年前くらいの ブログで 上げていたんですが いかんせん 木曜の午後10時のグリーンチャンネルの放送後の為 木曜日のブログに 上げられませんでした‥』

 

ぺえ『ですが 便利になったこの世の中 You Tubeで 見れちゃったりして‥』

 

のり『あ! しかし やっぱ 一週前追いだ‥』

 

ぺえ『おい! 追い切りだけに おい!』

 

のり『‥‥、のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 一週前追い切り診断!』

 

ぺえ『む、無視かい‥』

 

のり『で なぜ 追い切り診断を上げようと思ったのかは 先週のNHKマイルでのこと!』

 

ぺえ『うん』

 

のり『よそう屋さんの予想では‥』

 

⑭→③④⑥⑱→②⑩⑪⑤

 

ぺえ『無敗馬の(だった)⑭ルフトシュトロームが 軸馬でしたが‥』

 

のり『はい 結果は 5着でした‥ が しかし この中に もう1頭の無敗馬 ⑰サトノインプレッサが いないことに お気づきでしたでしょうか? いや この馬いなくて 当たるのか ?  不安だったことでしょう!』

 

ぺえ『最終オッズは 3番人気の馬ですからね‥』

 

のり『しかし 結果は 道中どこにいるかも わからない馬 言わいる 行方不明!』

 

ぺえ『って それ のりさん語ね!』

 

のり『そう バッサリ切れたのは 最終追い切りを 見たからなのです! だって 追い切りの もたつき感 半端なかったんで!』

 

ぺえ『でも 軸馬の⑭ルフトシュトローム 追い切り時 発汗半端なかったの 見過ごしましたけども?』

 

のり『う‥ あ 暑かったからじゃんと高をくくってしまいました!』

 

ぺえ『で 結果 5着ですか‥ でも サトノインプレッサより 良かっただけの話じゃないですか?』

 

のり『ですよね‥ でも ③レシステンシアは いつもの追い切りではなく 優し目でしたが  調子落ちもなく 輸送を考えれば これでオッケーと踏んで 2番手評価に 出来ました!』

 

ぺえ『なら こっちを 軸にすればいいのに‥』

 

のり『と、いうことで 今週から 追い切り診断 1番馬も 馬券に入れていこうということです!』

 

ぺえ『切る切らないを はっきりさせる ファクターになれば 良いのですが‥』

 

のり『で 本日は 変則ですが 告知と 一週前追い診断を発表させていただきます!』

 

ぺえ『はい では 1番馬から 発表です!』

 

1位 アーモンドアイ

 

のり『内を通る追い切りで タイムが良いのは 当たり前ですが なんいい!』

 

ぺえ『おい!追い切りだけに!』

 

2位 シゲルピンクダイヤ

 

のり『‥‥ 最後の伸びが 良かったからです』

 

ぺえ『ほんとですか?』

 

3位 スカーレットカラー

 

のり『うーん  この馬 どんなだったかなー(汗)』

 

ぺえ『って 覚えてないじゃん!』

 

のり『そして ビーチサンバ、サウンドキアラと続きます! よそう屋さん個人の感想ですが‥』

 

ぺえ『おい! 追い切りだけに!』

 

のり『‥‥‥』

 

ぺえ『って 無視かい! で では 買い方ブログでの最終追い切り診断が どうなっているのか 楽しみに してくださいね!』

 

 

         のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ