noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

3/7(土)よそう屋 のりべえのチューリップ賞を当てるんだから! オーシャンSも‥


f:id:norib:20200306143937j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブロク〜 チューリップ賞を当てるんだから!』

 

ぺえ『今週は 今年のクラシックを占う 大事なステップレースが 土日に 組まれていますけども‥』

 

のり『はい どちらも 楽しみなレースですが 楽しみ! といえば 的中率の高い 阪神芝1600mと このコーナー お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『では いってみましょう…』

 

のりペンネーム「外に 出てみると」さんから!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ〜』

 

のり『「いつも 楽しみに ブロク拝見させて頂いてます。さっそくですが 先日の私の家に 起きた奇妙な話を 聞いて下さい!」』

 

ぺえ『はい いつも ありがとうございます、って 奇妙な話? いったい どうしました?』

 

のり『「それは 私が 朝 通勤した後に 起きた出来事なんです‥」』

 

ぺえ『通勤後 ご自宅で 起きてたんですね?』

 

のり『「家の者から 外で 物凄い音がしたというラインが‥」』

 

ぺえ『物凄い音?』

 

のり『「そして それとともに 写真も 送られてきたんですよ‥」』


f:id:norib:20200306162216j:image

 

ぺえ『ステップワゴン?』

 

のり『「の下の方を見てみると‥」』


f:id:norib:20200306182633j:image

 

ぺえ『なんか 棒のような物が?』

 

のり『「そして ボディーには‥」』


f:id:norib:20200306182734j:image


f:id:norib:20200306182751j:image

 

ぺえ『あ、当たってる‥』

 

のり『「そう この時 私は ピーンときました‥ そう これは!」』

 

ぺえ『これは?』

 

のり『「宇宙からの‥ いや  少なく見積もっても 航空機からの飛来物だと!」ま、マジですか?』

 

ぺえ『おい おい‥』

 

のり『「その証拠に この部品!」』


f:id:norib:20200306211728j:image

 

ぺえ『うーん 錆びていますね‥』

 

のり『「そう 錆びている‥ 高度のある所を飛ぶ飛行機では こんな部品 すぐに 錆びてしまうんでしょう‥」うん うん』

 

ぺえ『そうなんですか? 錆びてしまう部品なんて 使わなそうですが‥』

 

のり『「とっても高いところから 落ちてきたんだから 物凄い音がしたというのも うなずける‥」』

 

ぺえ『うーん‥』

 

 

のり『「じゃー これが 航空機の部品だして どこに どう報告する‥」』

 

ぺえ『それは 困りましたね‥』

 

のり『「それに 報告するにしても ちゃんと 裏づけを取らなければ‥」』

 

ぺえ『ですよね‥』

 

のり『「で おもむろに 自宅の屋根を見上げると‥」』

 

ぺえ『はい?』


f:id:norib:20200306212713j:image


f:id:norib:20200306212732j:image

 

のり『「あの棒状の物、テレビのアンテナ 同じ色 同じ形をしてるではないですか!」』

 

ぺえ『あ!』

 

のり『「しかもこの部分‥」』


f:id:norib:20200306212905j:image

 

ぺえ『多分 ここ あったな‥』

 

のり『「お、音が物凄かったら 空からの飛来物だと思って見てみたら 自分ちの屋根からだったのね‥ いや〜 通報しなくては 良かった 良かった! 」』

 

ぺえ『って このはやとちりが!』

 

のり『「ということで 馬券が当たるのって 天文学的数値なのかなって思う時が 多々ありますが 自分ちの屋根から落ちてきた物が 車に当たるくらいな予想で お願いします!」わっかりましたー!』

 

ぺえ『って 当たりやすいのか 当たりにくいのか わかりづらいは!』

 

のり『それでは 2重賞の軸馬&買い方発表です!』

 

3/7(土) 阪神11R チューリップ賞 GⅡ 芝1600m

軸馬 ❸枠 ④レシステンシア 3着的中!

④→①⑨⑪⑬(⑩)

ワイド1軸流し

4点 2000円

 

ぺえ『1.2倍の1番人気から 逆らわずいくんですね?』

 

のり『はい、しかし このレース HDP7ポイント馬 不在なので ヒモ馬も ④レシステンシアと同じの6ポイント評価なので 外さないと思います!』

 


f:id:norib:20200307114020j:image

↑実際に購入した馬券

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

3/7(土)  中山11R オーシャンS GⅢ 芝1200m

軸馬 ❶枠 ②ダノンスマッシュ 1着的中!

②→⑪⑩⑭⑨

⑪→⑩⑭⑨①

8点 3000円

 

ぺえ『こちらも 軸は 前売りで 1番人気ですけど 大丈夫?』

 

のり『うーん ①タワーオブロンドンと 斤量 2キロ差ってことでの 軸にしましたが…』

 

ぺえ『しましたが?』

 

のり『⑪カッパツハッチも HDP7ポイントなので 2頭軸で 3000円分に なりました‥』


f:id:norib:20200307114041j:image

↑実際に購入した馬券

 

ぺえ『うーん 今週も 的中率と回収率のバランスが良い塩梅になれば いいのですが‥ 』

 

のり『それでは この馬券で 今週も 競馬 楽しみましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ