noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋 のりべえの中山記念を当てるんだから! 2020.3.1(日) 阪急杯も‥


f:id:norib:20200229112129j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブロク〜 中山記念を 当てるんだから!』

 

ぺえ『はい 先週は GⅠ フェブラリーステークス現地観戦ということで 扉写真 新しく撮ってきましたけども‥』

 

のり東京競馬場前の金色のお馬 アハルテケ!』

 

ぺえ『お金 ザクザクを祈って 勝負レースの時 毎回 扉に 使っております!』

 

のり『でもね 今回は もうひとつ ご利益ありそうな 金色を見つけてきたんですよ』

 

ぺえ『ほう それは?』


f:id:norib:20200229122619j:image

 

のり『金髪の騎手!』

 

ぺえ『って ミカエル.ミシェル騎手じゃんか! このミーハーめ!』

 

のり『で、でも 今週から コロナの影響で 無観戦競馬だったんですから 先週 行けて 写真 撮れて 良かったですよ! 』

 

ぺえ『それは そうですけども 馬券さえ 当たっていれば 楽しい日でしたけどね‥』

 

のり『う‥ ってことで 返しに困った時は このコーナー、お葉書の紹介です! 今日は どんな お葉書が きてるかな〜?』

 

ぺえ『あなたのさじ加減でしょ‥』

 

のり『では ペンネーム「的中率と回収率のバランスが大事」さんから!』

 

ぺえ『先週の続きって 感じですが‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ〜』

 

のり『「先週の4重賞成績、軸馬の3着率は 4分の1でしたね?」』

 

ぺえ『はい もうしわけない‥』

 

のり『「京都牝馬Sは 出負けの不利でしたし、でも 小倉大賞典の軸馬は なーんでしょう? フェブラリースSは 内をつくも 6着でしたし‥」』

 

ぺえ『う‥ どうしようもない‥』

 

のり『「しかし 唯一 当たった ダイヤモンドSは 2着!しかも 約400%の回収率‥」』

 

ぺえ『なんとか 当たって良かったです‥』

 

のり『「そう これ!この買い方が 良いのです!」』

 

ぺえ『そう言いますと?』

 

のり『「的中率と回収率のバランスが バツグンだったんですよ! 勝負レースが 4レースあるのに たった1レースで 4レース分稼げたんですから、しかも ワイドという低配当の馬券種を使っているのに‥ だから そういう買い方が 負けない買い方‥ はたまた 勝つ馬券に つながってくると 思うんです!」』

 

ぺえ『はい』

 

のり『「なので 今週の勝負レースは 2レース、的中率と回収率のバランスの良い馬券で お願いします!」わっかりましたー!』

 

ぺえ『って いっつも通りの簡単な返事‥』

 

のり『でも 今週は 中山記念 少頭数のレースなので 堅いか 荒れるか 判断が 難しいですが‥』

 

ぺえ『うん ウインブライトとインディチャンプとダノンキングリーなんかで 決まったら 回収率 どうにもならない‥』

 

のり『なので パス!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『としたいところですが きたらしょうがない なので 阪急杯で 200%目指しましょう!とりあえず 中山記念 軸馬の発表です!』

 

3/1(日) 中山11R 中山記念 GⅡ 芝1800m

軸馬 ❼枠 ⑦ラッキーライラック 2着

⑦→⑤⑧①③

3連複 1軸流し

6点 2000円

 

ぺえ『結局 悩んで 3連複にしましたか?』

 

のり『はい まー  的中率より 回収率寄りの買い方になりますが 一応 ガミらないので 良しとします!』

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

3/1(日) 阪神11R 阪急杯 GⅢ 芝1400m

軸馬 ❸枠 ⑥フィアーノロマーノ 2着

⑥→③④⑭②

ワイド 1軸流し

4点 2000円

 

ワイド W的中!

 

ぺえ『軸は ⑥フィアーノロマーノですが?』

 

のり『いけるでしょ‥ でも このレースは HDP7ポイント馬 不在なので 不安は ありますが‥』

 

ぺえ『さぁ どうなることやら‥』

 

のり『でも 無観戦競馬ならぬ 誰も来ない 無関心ブログに ならないように ちゃんと 当てたいと思います!』

 

 

      よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ