noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋 のりべえの共同通信杯を当てるんだから! 京都記念も‥ 2020.2.16(日)


f:id:norib:20200215220516j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブロク〜 共同通信杯を当てるんだから!』

 

ぺえ『ということで 土曜重賞 ズバリ的中でしたね? 良かった 良かった!』

 

のり『いや 良くないですよ!』

 

ぺえ『なんでですか?』

 

のり『だって あれだけ 雨予報って 書いて 予報 ハズレてるじないですか‥ 恥ずかしい‥』

 

ぺえ『恥ずかしい‥』

 

のり『なので 紛れもない話を 読ませてもらいます!』

 

ぺえ『はい では お葉書のコーナーです どうぞ!』

 

のりペンネーム「昨日の帰り道」さんから!』

 

ぺえ『昨日の帰り道? 何が あったんでしょう‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ」こんばんわ〜』

 

ぺえ『こんばんわ!』

 

のり『「ちょっと 聞いて下さいよ!」』

 

ぺえ『はい はい 何があったんでしょう?』

 

のり『「実は 昨日の帰り道 アオリ運転に あったんですよ〜」』

 

ぺえ『アオリ運転?』

 

のり『「はい、昨日の帰り道 自分が 脇道から 太い道に 出て来た時の話なんですけども‥」』

 

ぺえ『うん‥』

 

のり『「自分の車の前には 遅い車がいて その車も 脇道から 太い道に 出て 行きました、 そして その後 元々 太い道を走って来た車を行かせ 自分も太い道に 入って 3台で 走ってんです!」』

 

ぺえ『昨日の帰り道さんは 3台の1番後ろですね?』

 

のり『「はい ただ 先に入った車が 遅いので 3台は 数珠並び‥」』

 

ぺえ『はい 』

 

のり『「遅い車のせいで 車間距離は 狭かったのですが しょうがないとは 思ってましたが‥」』

 

ぺえ『うん』

 

のり『「で しばらく走った後 1番前を走っていた遅い車が 脇道ヘ 」』

 

ぺえ『あー やっと いなくなりましたか?』

 

のり『「そしたら 突然 前の車が 左に寄り 窓を開け 手で合図するんです!」』

 

ぺえ『え?』

 

のり『「あ、先に行けってことかと 抜きました‥」』

 

ぺえ『抜かさせてくれた?』

 

のり『「そしたら やっぱ そうだよね 後ろから パッシングして アオリってくるじゃないですか!」』

 

ぺえ『うーん? 』

 

のり『「要するに 遅い車が 前走ってるのに 後ろから くっつかれたから 腹を立てたと 理解? 解釈するしかなく‥」』

 

ぺえ『で どうなりしました?』

 

のり『「なんか 大きな声で 文句を言ってるようには 思えたんですが カーステの音と相まって ちょっと 何言ってるか わからなインですけど(笑) 」』

 

ぺえ『コラ コラ』

 

のり『「でも 文句の言い合いになって 何されるか わからないし、てか 文句 言われる前に 謝っちゃえば 文句 言われたことにならないし、自分には 言われのないことでも 相手には それが アオリだと思ったんなら アオリなんだから 仕方ないし、それに 謝るのタダだし(笑)」』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『「そんな こんなで ひとつ 利口に なったと思えばいい!」』

 

ぺえ『そうですね 意地張っても 仕方ない‥ でも ほんと 不用意に 車間距離を縮めちゃいけませんよ!』

 

のり『「はい 以後 気をつけます!ということで 車の運転は 当っちゃいけないですけども、馬券は 当てたい! ので 明日の2重賞 よろしく お願いします!」』

 

ぺえ『はい では 共同通信杯から!』

 

2/16(日) 東京11R  共同通信杯 GⅢ 芝1800m

軸馬 ❸枠 ③ココロノトウダイ

③→⑧②④⑦

ワイド1軸流し

4点 2000円

 

のり『⑧マイラプソティからが セオリーですけど なんせ オッズが 低すぎるので 相手までに‥』

 

ぺえ『あまり 勝負しづらい レースですからね ハズレても しょうがない買い方ですか‥』

 

2/16(日) 京都11R 京都記念 GⅡ 芝2200m

軸馬 ❽枠 ⑨ノーブルマー

⑨→④⑤⑦⑥

ワイド1軸流し

4点 2000円

 

のり『てか 今週は 来週の東京遠征のために ちっちゃく 賭けて 大きく儲ける作戦です!』

 

ぺえ『2頭の牝馬強そうですが 大丈夫?』

 

のり『まー  見てて下さい‥ ということで 明日も頑張りましょう!』

 

 

       よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 

 最強競馬ブログランキングへ