noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

よそう屋 のりべえのクイーンCを当てるんだから! 2020.2.15(土)


f:id:norib:20200214174034j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブロク〜 クイーンCを当てるんだから!』

 

ぺえ『ということで 週1から 週3のブロクアップに 変りましたけども‥』

 

のり『ですね 毎日 書いてたのが 懐かしいのですが‥』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『でも めんどくさい‥』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『なので その分 当たる 馬券を発表したいと思います!』

 

ぺえ『で 今週は 土曜日も 重賞ありますけども‥』

 

のり『うん めんどくさい!』

 

ぺえ『こら!』

 

のり『だって 2回も 書かなきゃいけないから… なので 明日 日曜重賞といっしょに 土曜重賞 あげよう!』

 

ぺえ『って 土曜の結果が 出たあとじゃんか!』

 

のり『ということで さっそく お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『はい では いってみましょう…』

 

のりペンネーム「明日は 雨だ」さんから!』

 

ぺえ『そうですね 雨っぽいです‥』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんわ!」こんばんわ!』

 

ぺえ『こんばんわ』

 

のり『「明日は 雨予報ですが 雨予報の時 馬券は どのように 組み立ててますか? 良かったら 教えて下さい!」』

 

ぺえ『いつになく 普通のお葉書が きましたね〜』

 

のり『そうですね 今年は ちゃんと 質問にも 答えていきたい思います‥』

 

ぺえ『のりさんのさじ加減 そっちに シフトしてください! で 雨予報の馬券ですけども‥ いつも どうしてましたっけ?』

 

のり『はい、やっぱり 雨の日だと 得手不得手が 出てくるもので‥』

 

ぺえ『ですよね パワー型で 滑べる馬がいたり‥ 体重が 重いからと有利だったり‥』

 

のり『なんて 細かいこと考えて ほんとは 予想しなくては いけないんだと思うんです‥』

 

ぺえ『はい お金を 儲けるというのは そういう努力があってこそ なせること!』

 

のり『でも のりべえさんは 荒れる!と思って 馬を選んでます!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『基本 予想は 良馬場 何も不利がなければ だと思うんです!』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『じゃ そこに 雨予報だからと 他のファクター入れようと思ったって 何 入れて いいかわからない!』

 

ぺえ『その時点で ダメな気がする‥』

 

のり『なので データ通り素直にという人と これきたら面白いかもという人の間を 取って買おう!』

 

ぺえ『そんなんで 大丈夫?』

 

のり『ま 基本 HDP7ポイント馬からなので 相手をひねるだけの話!』

 

ぺえ『では クイーンCの発表です!』

 

2/15(土) 東京11R クイーンC GⅢ 芝1600m

軸馬 ❶枠 ①ミヤマザクラ

①→⑫⑨⑪⑩

ワイド1軸流し

4点 2000円

 

のり『今の時点で 1勝馬が1番人気ですが あやしいので 切って 32秒の末脚の⑩なんかを入れてみたりして‥ てか 重い馬場だったら 末脚炸裂するんかい?と思うのですが‥ でも 32秒の脚使う馬って そうはいないので 買うことに!』

 

ぺえ『で 今回の軸馬 大丈夫?』

 

のり『うーん 牡馬の一線級に 肉薄した馬なので 選びました!』

 

ぺえ『距離が 2000mから 短くなるのが どう出るのか 心配ですが 頑張ってもらいましょう!』

 

 

             よそう屋 のりべえ (*´∀`*)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ