noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの愛知杯を考えよう!日経新春杯、京成杯も‥


f:id:norib:20200116215005j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 愛知杯を考えよう!』

 

ぺえ『さー 木曜日ですけども‥』

 

のり『うーん 今日は ちょっと クレームを担当して 疲れましたよ‥』

 

ぺえ『クレーム ですか?』

 

のり『はい‥ 実は お客さんから 預かった物が 行方不明になってしまいまして‥』

 

ぺえ『って それ クレームじゃなくて 正当な主張じゃないですか!』

 

のり『まー そう言われれば そうなんですが‥ でも!』

 

ぺえ『でも?』

 

のり『オレ クレーマーだから っていう人の主張だから やっぱ クレーム!』

 

ぺえ『どういう理屈‥』

 

のり『しかし そのクレーマーのクレームを聞いた のりべえさんも 会社に クレーム入れたい!』

 

ぺえ『って ほんとのクレーマー来たー!』

 

のり『そもそもだ なぜに 行方不明にした 人が 謝らず のりべえさんが 取り繕うのか?』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『なぜに いつもやらない サービスを してまで 取り繕うのか?』

 

ぺえ『うん』

 

のり『教えてください!』

 

ぺえ『はい そんなの簡単!』

 

のり『簡単?』

 

ぺえ『うん 簡単! それは のりべえさんが 下っ端だからだ〜!』

 

のり『って 責任者が 責任 取れよ!』

 

ぺえ『いや いや いや〜 責任者が 責任 取る そんな時代じゃないですよ! 』

 

のり『えー』

 

ぺえ『責任者って 責任 取るから 責任者じゃないんです! 責任者は どれだけ 責任を 取らないようにするかが 責任者の仕事なんです!』

 

のり『はい?』

 

ぺえ『それに 責任者が 全部 責任 取ってたら 会社は 潰れますよ! 責任者は 自分に 上がってくる前に 下に 責任 取らせるんです!だから 当日 バックレる!』

 

のり『あ! そういえば のりべえさん 今日 朝から 一人だった‥』

 

ぺえ『なので 本日の責任者は 責任者の仕事を ちゃんとしたということです!』

 

のり『って おい! そんな責任者って‥』

 

ぺえ『じゃ〜 早く 偉くなれ!』

 

のり『うーん 悔しいです!』

 

ぺえ『ってことで のりべえさんのクレー厶処理 出来たということで 種牡馬データ分析です!』

 

愛知杯

ルーラーシップ産駒
  • パッシングスルー

  • フェアリーポルカ

 

 

日経新春杯

ステイゴールド産駒
  • アフリカンゴールド

 

京成杯

ハーツクライ産駒
  • キングオブドラゴン

  • ヒュッゲ

 

のり『でも 馬券の買い方で クレー厶が 入るのって ちょっと 怖いですよね?』

 

ぺえ『そうですね 馬券は 自分の意思で 買って もらいたいものですけども‥』

 

のり『でも クレー厶の入らない 買い方が あるの ご存知ですか?』

 

ぺえ『え そんなのあるんですか?』

 

のり『はい あるんです! そんなクレー厶の入らない馬券の買い方は 毎週 金土 アップしてる よそう屋のブログ! 今週も 金曜と土曜の夜 お楽しみに〜!』

 

ぺえ『宣伝か!』

 

 

           のりべえ (*´ω`*)

 

 

 

  
  最強競馬ブログランキングへ