noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの夏の重賞を考えよう!アイビスSD、クイーンS


f:id:norib:20190723094654j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 夏の重賞を考えよう!』

 

ぺえ『ということで 今日は どんなお話ですか?』

 

のり『えっと‥ 実は のりべえさん お恥ずかしい話 この歳(非公開)にして 成長したんですよ!』

 

ぺえ『はい? 成長っていったい ‥』

 

のり『昨日 年に1度の健康診断!村役場近くの保険センターで 行われてるんですが そこで 発覚したんです! なんと 昨年 177.8センチの身長が  178.3センチに! 5ミリ成長してたんですよ!パチパチパチパチ』

 

ぺえ『誤差だよ!』

 

のり『え‥』

 

ぺえ『成長なんてする訳ないじゃんか!』

 

のり『ア、じゃ 特技が あるんです!』

 

ぺえ『はい? 急に 特技って 話 変えてきますね‥』

 

のり『健康診断って 血圧 測るじゃないですか?』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『列の前に 血圧を 測ってくれる看護師さん達が 3から4人いるんですけど、顔 見ただけで どの看護師さんに 測って もらえるか ズバリ 当てられるんです!』

 

ぺえ『ほー マジですか?』

 

のり『はい!で 自分の番になり 思ってた看護師さんの隣に なってしまったので 血圧140 出てしまいました(汗)』

 

ぺえ『まったく ダメじゃんか!って 140って 高いですよね?』

 

のり『で いつも 最初に測ると このくらい出ちゃうんです! だから もう一度 深呼吸して 測りなおすと ちゃんと 落ちるからと 測りなおして もらったら 124で 合格! ほんとに 下がるんだと褒められた(笑)』

 

ぺえ『そっちが 特技じゃんか!』

 

のり『ということで 今日は 種牡馬データ分析です!』

 

ぺえ『って 今日は ほんと 話を 急に 変えますね…』

 

 

アイビスSD 種牡馬データ分析

1位 ゴッホ産駒⭕

2位 メジャー産駒
  • オールポッシブル

  • ビップライブリー

3位 カンプ産駒⭕
  • ショウナンアエラ

  • ミキノドラマー

  • ラヴカンプー

4位 カナロア産駒⭕
  • アンフィトリテ

5位 スウェプト産駒⭕
  • ラインスピリット

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

クイーンS 種牡馬データ分析

1位 ハービン産駒⭕
  • カレンシリエージョ

  • サンティー

2位 ディープ産駒
  • エイシンティンクル

  • サトノガーネット

  • ダノングレース

  • ミッキーチャーム

3位 キンカメ産駒⭕

4位 ハーツ産駒
  • リンディーホップ

5位 クリスエス産駒⭕

 

のり『さすが 千直、短距離種牡馬が たくさん 出てきます!』

 

ぺえ『でも マツリダゴッホが 1位っていうのは 意外ですけどね…』

 

のり『明日は 人気データです!』

 

 

           のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ