noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの夏の重賞を考えよう!中京記念、函館2歳S


f:id:norib:20190716090700j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 夏の重賞を考えよう!』

 

ぺえ『7月なのに 雨ばかりですけども…』

 

のり『でも 足元 荒れれば 高配当が 取れると 喜んでおります!』

 

ぺえ『え、本当ですか?』

 

のり『はい、先週 先々週の日曜日 各36レース 買って わかりました!』

 

ぺえ『じゃ、土曜は?』

 

のり『土曜… でも 土曜が あったから その買い方が 出来るようになったと言っても 過言では ないです‥』

 

ぺえ『どういう意味ですか?』

 

のり『先週の函館記念の破れかぶれの5頭BOX』

 

7/14(日) 函館記念

①レッドローゼス
アメリカズカップ
マイネルファンロン
⑧メートルダール
⑩ステイフーリッシュ

 馬連、ワイドBOX

①②⑥⑧⑩

20点

 

ぺえ『はい、ワイドが 見事 当たりましたね!』

 

のり『では 実際に 配分買いした結果は‥』


f:id:norib:20190716094908j:image

 

ぺえ『全部で 2600円 、6120円払い戻しされてます!』

 

のり『はい、これが 先週 先々週 やって 分かった結論なんです!』

 

ぺえ『ど、どういうこと?』

 

のり『よく見ると どの配当も 人気馬同士で決まる馬連以上の配当だと 思いませんか?』

 

ぺえ『2、3番人気の配当以外 10倍超えてますね‥』

 

のり『これを狙うんですよ!』

 

ぺえ『これを狙う?』

 

のり『しかし のりべえさんは 土曜日、仕事だから オッズも 見れず 馬券を買います、で‥』


f:id:norib:20190716100255j:image

 

ぺえ『7120円 マイナス‥』

 

のり『その理由は…』


f:id:norib:20190716100616j:image

 

ぺえ『あ、1.2倍を 200円とか 買って しかもハズレてる…』

 

のり『そうなんです‥ 前日 買いすると オッズが 見れなくて 悲惨なんです、しかも 不的中だったら 負のスパイラル 真っ只中‥』

 

ぺえ『当たっても トリガミなら 買わない方がいい!』

 

のり『だから 見つけたんです! 勝つ方法‥ それが‥』


f:id:norib:20190716101100j:image

 

ぺえ『10倍以上が 2つも 入っていて しかも それの1つが 的中!』

 

のり『そう これが 勝つ方法です!』

 

ぺえ『じゃ、オッズを 見るってことですか?』

 

のり『そうです! 来そうな馬じゃなく、大幅に プラスになるオッズの馬の組み合わせを 探して ワイドで 買うんです!』

 

ぺえ『でも、どうやって 探すんですか?』

 

のり『それは 馬券圏内確率の高い HDP 7ポイント馬を 軸馬に使い 相手は 人気馬でも 8倍を切る馬は 買わないと決める! そして 8倍から10倍ぐらいの馬を2通りと 20倍以上から 2通りを 選んで 200円☓4で 36レース 買い続ける!』

 

ぺえ『そうすると?』

 

のり『こんなの取って』


f:id:norib:20190716102102j:image

 

ぺえ『え!』


f:id:norib:20190716102215j:image

 

のり『最終的には プラスになるんです!』

 

ぺえ『のりべえさんは チキンで 貧乏だから 回収率 低いですけど、確かに 勝てるんですね!』

 

のり『はい!この日は 函館記念が 6000円 買って 6120円だったので ほぼ ワイドだけでの 収支です!』

 

ぺえ『じゃ、的中数は どのくらいだったんですか?』

 

のり『福島4回、中京10回、函館4回の計18回、的中率50%です!』

 

ぺえ『中京だけ 異様ですね‥』

 

のり『毎回  どっか当たり過ぎて どっか悲惨な結果の競馬場が 出てきます(笑)』

 

ぺえ『それにしても 36レースですから 合計18レース当たれば ちょー 楽しい(笑)』

 

のり『でも 公開していた7ポイント馬は 確か20頭くらいだったので 他のレースは 6ポイント馬から 買いました!』

 

ぺえ『6ポイント馬でも ちゃんと 走るんですね?』

 

のり『はい、なので のりべえさんは 7ポイント馬から 6ポイント馬に流し 8倍を下回ったら 5ポイント馬に、下回ったら 4ポイント馬と オッズを見ながら 選んで 買っているんです!』

 

ぺえ『ということは?』

 

のり『的中率と 回収率のバランスが ちょーどいい 買い方に なってしまった(笑)』

 

ぺえ『で 先週は 勝てたと?』

 

のり『はい、なので 半分ハズレるんで 落ち込みますが でも 当たれば ちゃんと 回収できるんで この買い方 有りかと!』

 

ぺえ『ですね、続けていきましょう! では 種牡馬データ分析です!』

 

中京記念 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒
  • ヴェネト

  • エントシャイン

  • プリモシーン

2位 メジャー産駒⭕

3位 ステイ産駒⭕
  • ミエノサクシード

4位 カナロア産駒
  • グリーヴィット

5位 ハーツ産駒
  • カテドラル

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

函館2歳S 種牡馬データ分析

1位 キンシャサ産駒⭕
  • レッドヴェスパー

2位 メジャー産駒
  • ケープコット

3位 カナロア産駒

4位 ヨハネ産駒⭕

5位 カフェ産駒⭕

 

のり『毎回 この中の1頭は 絡んでくるので ,要注意!』

 

ぺえ『明日は 人気データです!』

 

 

          のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ