noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの日曜重賞を当てるんだ!2019.7.14(日) 函館記念


f:id:norib:20190713115432j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 日曜重賞を当てるんだ!』

 

ぺえ『ということで 今週は 寂しい 1鞍の重賞ですけども…』

 

のり『でも 楽しい お葉書のコーナーは 2個あるよ〜』

 

ぺえ『だけど それ考えるのいつも きつそうですけどね!』

 

のり『それでは いってみましょう!ペンネーム「日、月で どうにか こうにか」さんから!』

 

ぺえ『昨日の続き?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「いつも 楽しく拝見させていただいておりますが…」』

 

ぺえ『はい、ありがとうございます!』

 

のり『「今週の函館記念 軸馬 絞りきれず たいへんなレースに なりそうですね!」』

 

ぺえ『そ、そうなんですよ‥ 単勝も 割れてるし データ的にも 堅実な馬が いません…』

 

のり『「ということで こういうのは どうでしょう?」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「ボックス作戦です!」』

 

ぺえ『う〜ん‥ のりべえさんが 1番 嫌う 作戦ですね!』

 

のり『「はい!昔 馬連5頭ボックスを 1点千円 1万円 買って 7500円になってから 買う気が 失せた 買い方ですけど‥」』

 

ぺえ『やっすい配当‥』

 

のり『「ですが 今回 そんな やっすい 配当には なりません!」』

 

ぺえ『だといいのですが‥』

 

のり『「それに 今回 HDP7ポイント馬 不在ときている! 」』

 

ぺえ『6ポイント馬は 6頭いますが‥』

 

のり『「じゃ、そのうちの5頭で 馬連ボックスに しましょうか‥」』

 

ぺえ『う〜ん でも その切った1頭が 好走したりして‥』

 

のり『「じゃー、それを 軸馬で いきましょう!」』

 

ぺえ『そ、そうすると その5頭の中の1頭だけが 好走したりして‥』

 

のり『「そう 考えると 何を 軸にすればいいのか 迷ってしまって‥」』

 

ぺえ『なので 1つづつ 今週のデータを検証して 絞っていきましょう! 』

 

枠番データ分析
1位 4枠 34.9% ⑦カルヴァリオ ⑧メトルダール
2位 5枠 24.7% ⑨ポポカテペトル ⑩ステイフーリッシュ
3位 1枠 24.6% ①レッドローゼス ②アメリカズカップ

 

 種牡馬データ分析
1位 ハービン産駒
2位 ステイ産駒
  • ⑩ステイフーリッシュ

  • マイネルファンロン

  • ①レッドローゼス

3位 ディープ産駒
4位 ハーツ産駒⭕
  • ⑬アーバンキッド

  • ④マイスタイル

5位 キンカメ産駒

 

人気データ分析

1位 7番人気 7回 ⑭
2位 11番人気以上 5回 ⑥②③⑪⑦⑬
3位 4番人気 3回 ⑯

 

 

追い切り診断 ランキング

1位 ④マイスタイル 93点

2位 ①レッドローゼス 92店

3位 ⑤ドレッドノータス 92点

4位 ⑩ステイフーリッシュ 90点

5位 ⑧メートルダール 89点

 

HDP 6ポイント馬

①レッドローゼス

アメリカズカップ

ドレッドノータス

マイネルファンロン

⑧メートルダール

⑩ステイフーリッシュ

 

のり『そして 1つづつを 1ポイントとして 集計いたしました!』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『では 5頭ボックスの発表からです!』

 

①レッドローゼス
アメリカズカップ
マイネルファンロン
⑧メートルダール
⑩ステイフーリッシュ

 馬連、ワイドBOX

①②⑥⑧⑩

20点

 

ぺえ『で、余った軸馬の発表です!』

 

7/14(日) 函館11R 函館記念 GⅢ 芝2000m

軸馬 ❸枠 ⑤ドレッドノータス

⑤→①⑧⑥⑩→②④⑫⑭

3連複フォーメーション

⑤→①⑧⑥⑩→①⑧⑥⑩②④⑫⑭

22点

 

計42点  6000円

 

のり『ワイドだけでも 強烈な配当に なることでしょう‥』

 

ぺえ『くれば 良いのですが‥』

 

のり『そして 各場の7ポイント馬の発表です!』

 

2019.7.14(日) 福島競馬場

  1. ④⑥⑭

  2. ⑨⑩

  3. ⑬⑭

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

2019.7.14(日) 中京競馬場

  1. ②④

  2. ①④⑪

  3. ⑨⑭

  4. ①②⑥⑨

  5. ④⑤

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

2019.7.14(日) 函館競馬場

  1. ④⑥

  2. ③④

  3. ⑤⑧⑨

  4. ⑤⑦

  5. ①⑤

  6. ③⑤⑩

  7. ④⑩

 

ぺえ『それでは 馬券を当てて 楽しい連休にしましょう!』

 

 

     よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ