noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(水)よそう屋 のりべえの夏の重賞を考えよう!函館記念


f:id:norib:20190710163644j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 夏の重賞レースを考えよう!』

 

ぺえ『さー 今日は どんな話しです?』

 

のり『今日は 自慢!』

 

ぺえ『自慢?』

 

のり『のりべえさん 実は 門別 ホッカイドウ競馬が 大好きなんですよ〜』

 

ぺえ『はい、何度か ブログに 書いてますね!』

 

のり『で、今日は 急用で 会社を休んだんですが、 それが 終わったので じゃ ホッカイドウだ! 門別だ!と思い 1レースから 買ってたんです!』

 

ぺえ『家に帰ってきたのは 1時ぐらい、腹ごしらえをして 馬券を購入!』

 

のり『一気に 2レース買って マイナス8000円(汗)』

 

ぺえ『好きなのに 負けてんじゃん!』

 

のり『もう嫌だ もう嫌だ〜』

 

ぺえ『ハズレると すぐそんな心境に‥』

 

のり『なので 次の3レース ワイドだな‥』

 

ぺえ『逃げるのかい!』

 

のり『いえ、このレース 門別なのに 12頭だて しかも 割れてるのじゃー!』

 

ぺえ『って ことは ワイド でも  勝負になる?』

 

のり『いや、むしろ ワイド だから 良かったんです!』

 

ぺえ『どういうこと?』

 

のり『ワイドの的中確率は 馬連の3倍! なのに 配当が 8頭だてのレースと 同等なんですよ!』

 

ぺえ『ってことで!』

 

のり『はい!』


f:id:norib:20190710170229j:image

 

ぺえ『ア! 馬連600円なのに ワイド 8470円って‥』

 

のり『1番人気と12番人気のワイドで こんなに ついた〜!』

 

ぺえ『人気馬がかぶる 地方競馬だからこそ 人気薄の破壊力は すごいんですよね?』

 

のり『ということで 中央競馬も 頑張ろう! 種牡馬データ分析です!』

 

函館記念 種牡馬データ分析

1位 ハービン産駒
2位 ステイ産駒
  • ステイフーリッシュ

  • マイネルファンロン

  • レッドローゼス

3位 ディープ産駒
4位 ハーツ産駒⭕
  • アーバンキッド

  • マイスタイル

5位 キンカメ産駒

 

ぺえ種牡馬データトップ5 勢揃いしちゃいましたね(汗)』

 

のり『難しくなりそう‥』

 

 

          のりべえ (о´∀`о)

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ