noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえのラジオNIKKE I賞を考えよう!CBC賞、帝王賞も…


f:id:norib:20190625083515j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 夏の重賞を考えよう!』

 

ぺえ『さー 今日も 頑張っていきましょう!』

 

のり『そうそう 夏といえば 暑い!暑いといえば?』

 

ぺえ『暑いといえば…?』

 

のり『そう! アイスですね!』

 

ぺえ『ア、アイス?』

 

のり『そして アイスといえば?』

 

ぺえ『アイスといえば… う〜ん‥』

 

のり『これです!』


f:id:norib:20190625084230j:image

 

ぺえ『って アイスじゃないじゃん!』

 

のり『うん‥アイス→うんちゃら とくれば 何 なにで〜と 最終的に ここにたどり着く! ように 仕向けて 書いていくの めんどうだったので はしょりました!』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『で、アイスの中で 一番好きなチョコミント味!のキャラメルコーンが 限定発売されてたので 食べてみましたよ!』

 

ぺえキャラメルコーン チョコミント味‥』

 

のり『まー 何でも 流行り物を 取り入れれば いいってもんじゃないんだよ!と思いつつ 袋を  開け 覗いてみると‥』


f:id:norib:20190625085356j:image

 

ぺえ『おお 見事に みどり!』

 

のり『スナックえんどうじゃないよ! みどり色に 黒い点、ちゃんと チョコも 入っている!』

 

ぺえ『どんな味だったんですか?』

 

のり『ご想像通り チョコミント! お口が スー スーするー!』

 

ぺえ『ミント風味が 強いんですね!』

 

のり『はい、でも ちゃんと チョコの味がして あと ちゃんと キャラメルコーンの味がする!』

 

ぺえ『完璧ですね?』

 

のり『はい、ここまで 完璧!でもね ここまで 完璧だったのに 唯一  ゆずれない 欠点が あったんです‥』

 

ぺえ『唯一の欠点? ミント強めで チョコも くっついているってのに 欠点って?』

 

のり『そう ミント強めで チョコも入って キャラメルコーンの味もして とても 美味しい‥ だけど しかし その欠点は どこを どう探しても 唯一無二の存在 ピーナッツが 入ってないんだよ〜!』

 

ぺえ『って どうでも いいわ〜!』

 

のり『え、どうして!?』

 

ぺえ『邪魔じゃん! 堅いし‥』

 

のりぺえさん 何を 言っちゃってるんですか?キャラメルコーンに ピーナッツが 入っていないなんて そんなこと あっては ならないんですよ!例えるなら 日の丸弁当に 梅干し 入れないのと 同じ理屈です!』

 

ぺえ『って 何で 梅干しと 同じ理屈? どう見たって 脇役じゃないですか!いつも 底の方に あって 誰にも 気づかれない!』

 

のり『いや いや いや その存在のないところが 存在感なんです!キャラメルコーン 食べて 終わって ピーナッツ 食べる時、もう 終わりなんだねと 小学生が サザエさん 見て 楽しい日曜日が 終わるのを 思い出すように!』

 

ぺえ『いや いや いらないですよ! そも そも 小さい お子さんは 絶対 残すから!』

 

のり『う〜ん でも それを もって 100点!今の段階なら 50点!』

 

ぺえ『って 評価 ひっくっ!』

 

のり『ということで ピーナッツがないけど 1度 ご賞味あれ!』

 

ぺえ『それでは 種牡馬データ分析です!』

 

ラジオNIKKEI賞 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒
  • ゴータイミング

2位 ハービン産駒
  • ギルマ

3位 マンハッタン産駒

4位 ハーツ産駒
  • セントウル

  • ヒシイグアス

5位 ステイ産駒

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

CBC賞 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒
  • アレスバローズ

  • ラベンダーヴァレイ

2位 メジャー産駒
  • ビップライブリー

3位 ヨハネ産駒
  • トウショウピスト

4位 エンパイア産駒⭕
  • グランドボヌール

  • コパノディール

5位 キンシャサ産駒⭕

 

のり『そして 明日の帝王賞は!』

 

6/26 大井11R 帝王賞 統一GⅠ ダ2000m

軸馬 ➐枠 ⑪インティ

⑪→①⑤⑦⑨→②③⑧⑩

馬単マルチ

⑪→①⑤⑦⑨

三連単フォーメーション

⑪①→⑪①→⑤⑦⑨②③⑧⑩

3連複フォーメーション

⑪→①⑤⑦⑨→②③⑧⑩

計32点 5000円

 

ぺえ『明日は 早く家に帰ってきて トゥインクルを 楽しもう!』

 

 

             のりべえ (о´∀`о)

 

 

 

 
  最強競馬ブログランキングへ