noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(月)よそう屋 のりべえの宝塚記念を考えよう!



f:id:norib:20190617094951j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ〜 春の総決算 宝塚記念を考えよう!』

 

ぺえ『さあ 宝塚記念です!』

 

のり『早いですね 時が経つのって‥』

 

ぺえ『もう 半年も 経ち グランプリ』

 

のり『今年のG1 なんか当たらない…』

 

ぺえ『どうしたんでしょう?』

 

のり『一昨日 昨日と7ポイント馬のデータを分析しました そこで 思ったのが 天候!』

 

ぺえ『天候?』

 

のり『そうです 天候 すなわち 馬場状態にあると思うんです!』

 

ぺえ『う〜ん そうですね、土曜と日曜 比べてみると 日曜の複勝率 まったく別物! どうしちゃったんでしょう?』

 

のり『はい、ビックリしました(笑)』

 

ぺえ『今まで 考えもしてなかったんですか?』

 

のり『うん  1ミリも…』

 

ぺえ『どんな分析してたんですか!?』

 

のり『えーと 多分 7ポイント馬は 何かと有利だけど 悪い馬場で マージン あまりなくなってしまってるんでしょうんね(汗)』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『そういえば 雨の宝塚って 雨大好き馬が 活躍しますよね?』

 

ぺえ『ですね、雨の多い季節のG1か…』

 

のり『ということで 今年の宝塚‥』

 

ぺえ『はい‥』

 

のり『雨 降ったら 的中率 下がるので てるてる坊主でも 下げますか(笑)』

 

ぺえ『って まさかの神頼み(汗)』

 

のり『ですので 天候によって 資金調整してみても いいのかも‥』

 

ぺえ『期待値が 低くなるなら 控えるのも 手‥』

 

のり『天候は とりあえず てるてる坊主に たのんでおいて いつも通り データ分析 頑張りましょう!』

 

ぺえ『枠番データ分析です!』

 

 

宝塚記念 枠番データ分析

1位 2枠 37.5%

2位 5枠 36.2%

3位 1枠 25.6%

 

のり『30%を越えるデータが出てますね!』

 

ぺえ『ちょっと 注目したいと思います』

 

 

             よそう屋 のりべえ (◍•ᴗ•◍)

 

     

 

     
     強競馬ブログランキングへ