noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの日本ダービーを考えよう! 目黒記念、葵Sも…



f:id:norib:20190521111237j:image

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 日本ダービーを考えよう❗』

 

ぺえ『さー 日本ダービー!』

 

のり『そうですね‥ 最近 買った物は…』


f:id:norib:20190521111422j:image

 

ぺえ『って 急に 話 変えて‥』

 

のり『N‐VANに 蹄 着けました!』

 

ぺえ『ひずめ?』

 

のり『はい! 足当たるところだから ひずめ!』

 

ぺえ『おい おい‥ のりべえさんの足当たるところでしょ?』

 

のり『ア、じゃ 鐙(あぶみ)だ』

 

ぺえ『そうですね!鞍についてる 足を 乗せて 操るところのような物!』

 

のり『はい、N‐VANのアクセルペダルと ブレーキペダル アルミ製のペダルカバーを 着けてみました!』

 

ぺえ『なかなか 綺麗な物ですけど、汚れた靴で 乗るから すぐ 汚れるでしょ?』

 

のり『でも いいのです! ちょっと ブレーキペダル 小さくて 存在感なかったから(笑)』

 

ぺえ『って おい! 存在感のないブレーキペダルほど 危ないものないじゃないですか!?』

 

のり『ですよね? お年寄りとか アクセルと ブレーキを 踏み間違えたとか よく いいますから こういうので 存在感 出さないと!』

 

ぺえ『ということで アクセルペダルと ブレーキペダルを 変えてみましたって わけじゃないでしょうけど?』

 

のり『ええ ちょっと おしゃれに なっかな! そして 写真を 撮るのりべえが 写りこんでるサービスショット!』


f:id:norib:20190521125037j:image

 

ぺえ『何のサービス?』

 

のり『ということで N‐VANの内装 ひとまず 完成!』

 

ぺえ『外観は?』

 

のり『それこそ ほんとに 蹄を 変えたい…』

 

ぺえ『 タイヤ ホイールですか… じゃ、変えられるように 馬券 頑張りましょう! 種牡馬データ分析です!』

 

日本ダービー 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒
  • カフジジュピター

  • サトノルークス

  • ダノンキングリー

  • ダノンチェイサー

  • ディスモーメント

  • メイショウテンゲン

  • ロジャーバローズ

2位 ステイ産駒

3位 ルーラー産駒⭕
  • リオンリオン

4位 ハーツ産駒⭕
  • シュヴァルツリーゼ

5位 ハービン産駒⭕

 

葵S 種牡馬データ分析

1位 ムーン産駒

2位 メジャー産駒

3位 カナロア産駒⭕
4位 ヨハネ産駒⭕
5位 カンプ産駒⭕
  • ファイトフォーラヴ

 

目黒記念 種牡馬データ分析

1位 ハーツ産駒⭕

2位 キンカメ産駒⭕

3位 ステイ産駒

4位 スクリーン産駒⭕

5位 カンパニー産駒⭕
  • ウインテンダネス

 

  

 

のり『ダービーは やっぱり ディープ産駒が 多いですが ルーラーと ハーツ産駒も 面白い馬が いますね…』

 

ぺえ『明日は 人気データ分析です!』

 

 

                                            のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ