noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえのオークスを考えよう! 平安Sも…


f:id:norib:20190514124350j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ オークスを考えよう!』

 

ぺえ『それでは いつもなら まとめ編ですけども…』

 

のり『はい、のりべえさんの首の状態 まとめ編です!』

 

ぺえ『で 現状 どうですか?』

 

のり『日に日に 動くように なってきました! 特に 運転は 見るもの 目を見張る!』

 

ぺえ『って どんな成長?』

 

のり『最初は ふっと 少し声を出して 無理矢理 動かしていましたが…』

 

ぺえ『声を出して 身体を 動かすと 声 出さない時より たくさん 力を出せるから…』

 

のり『それで なんとか 曲がってた 赤ちゃん みたいな右腕が 今じゃ 蛇角の角度を 調整して 曲がれる‥』

 

ぺえ『って どんなこと 考えて 運転してるんだよ!』

 

のり『くらい 回復しました!』

 

ぺえ『良かったですね?』

 

のり『でも まだ 重いもの… 肩より高く持ち上げる時 力が 入らないんです…』

 

ぺえ『そうですか…』

 

のり『カート行く前も 力 入らない時あったんですが、その時よりも 悪いんで まだ 回復途中だと思います…』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『で 今 何を 思っているかというと…』

 

ぺえ『うん』

 

のり『こう見えて のりべえさんの仕事は 力仕事、昭和でいう ガテン系(笑) だから もう この仕事 続けない方が 良いんじゃないかと思ってしまうんですよ…』

 

ぺえ『え…』

 

のり『若い頃なら せっかく やり続けてる仕事、なんとか ちょっと 無理すればと思いそうですが…』

 

ぺえ『のりべえさん 若くないし…』 

 

のり『でも 仕事で ミスするっていう 話じゃなくなってきてるように 思うんですよね、お客さんに ただ迷惑を かけるとかじゃなく… ほんとに 重大な事故に なりやしないかと…』

 

ぺえ『それは?』

 

のり『はたから見たら 分からないことですが、力が入れられない分 甘えとか 予期してないこととか 起きてしまうんじゃないのか 心配なんです!』

 

ぺえ『こう 動いていたことが 動いてないのに 動いてる と考えちゃって ミスに つながるとか 予見できないって 怖いですことですからね…』

 

のり『だから すごく 悩んでおります…』

 

ぺえ『でも ちょっと経って 日常生活に 支障は 出なくなってきたので ひとまずは 安心ですね…』

 

のり『はい、ビールジョッキ 持てるようになりましたから!』

 

ぺえ『それが のりべえさんの基準!っておい!』

 

のり『今週は 長々と 悩み事 書き 失礼しました… この後 どうするかは まだ まだ 悩みのタネですが… それでは 重賞 頑張って 当てたいと思いますので…』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『そして 気になる よそう屋の買い方は 金 土のブログで 発表です❗』

 

ぺえ『って 宣伝か!』

 

 

オークス

中波乱

6000円

 

  

 

平安S

中波乱

4000円

 

                                       のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ