noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(水)よそう屋 のりべえのオークスを考えよう! 平安Sも…


f:id:norib:20190514100058j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ オークスを考えよう!』

 

ぺえ『って オークスの話 ぜんぜん してないですけども… 昨日の続きです!』

 

のり『カート 走らせてから 3日、右腕 回復しないまま ゴールデンウイークが明け 会社に 行くことに しました! 連休後 仕事 忙しいかと思って! しかも 車で…』

 

ぺえ『大丈夫ですか?』

 

のり『う~ん… ヤバイです(汗)』

 

ぺえ『ヤバイですか…』

 

のり『まず 左カーブが 曲げられない…』

 

ぺえ『マジですか?』

 

のり『マジですか?と思うくらい…』

 

ぺえ『で?』

 

のり『その時 思ったんです! 高齢者の方の事故って 自分は 他の人と違って ちゃんとできると思うんですが、でも その思いと裏腹に 身体は 動いてはくれないんだって…』

 

ぺえ『じゃー のりべえさん まずいじゃないですか?』

 

のり『はい、でも それと こんなことも 思いました、車 運転 出来なくなると 何も 生活 できなくなる! 仕事 行けないし お金 稼げなくなるし、趣味も 何もかも… 免許証 返納を 考えなくきゃいけないの人の悩みに 共感できまてしまいました…』

 

ぺえ『う~ん そう思ってしまいますよね…』

 

のり『なので 前の日から のりべえさん あの時 貰った 薬を 飲んだんです! 少しでも 良くなるようにと…』

 

ぺえ『それ飲んで 車で 会社に ちゃんと 行けたんですか?』

 

のり『行けました、でも なんとか 事故らないように 最善の注意をはらって…』

 

ぺえ『危ないな…』

 

のり『そして その日は そこから 地獄でした…』

 

ぺえ『え?』

 

のり『店のシャッターは 重くて 開けづらいし、仕事は 一人で やらなくちゃいけないし… のりべえ 涙が 出ちゃう…』

 

ぺえ『乙女か! 社長に 言わなかったんですか?』

 

のり『うん 言わない、てか 言えない! だって 休み中の怪我って 1番やっちゃいけないことじゃないですか?』

 

ぺえ『そうですが‥』

 

のり『しかも カート行って なったなんて 言ったら カート行くたびに やな顔される…』

 

ぺえ『そうですね…』

 

のり『なので 言わん!と 意地はってきました! だけど 涙が 出ちゃう… だって 重いんだもん!』

 

ぺえ『乙女か!』

 

のり『そして 帰り道 仕事のせいで ひどくなってない?と 自問自答しながら 帰りました…』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『そして のりべえさん この首に なったことの原因を もう一度 考えてみたんです!』

 

ぺえ『はい』

 

のり『それは もしかして 生活習慣じゃないのかと!』

 

ぺえ『え?』

 

のり『たぶん 姿勢が悪い!』

 

ぺえ『うん…』

 

のり『なので ふだん 起きている時の姿勢は  難しいので、寝てる時の姿勢だけでも なんとかしよう!そうだ 枕を替えよう❗』

 

ぺえ『なんですか そのキャッチコピーぽい 言い回し!』

 

のり『あと 枕が 悪いと 寝れなくて 疲れも 取れないし…』

 

ぺえ『そうですね…』

 

のり『なので トゥルースリーパー!』

 

ぺえ『低反発のヤーツ?』

 

のり『の枕版に 替えました!』

 

ぺえ『どうですか?』

 

のり『薬 飲んでるせいもあり 朝まで ぐっすり…』

 

ぺえ『首の状態 変わって くれればいいのですが…』

 

のり『ということで 明日は 現状編です!』

 

ぺえ『じゃ 本題 人気データ分析!』

 

オークス 人気データ分析

1位 5番人気 4回

2位 4番人気 3回

3位 3番人気 3回

 

 

平安S 人気データ分析

1位 5番人気 6回

2位 3番人気 5回

3位 4番人気 4回

 

のりオークスは 人気馬を信じて いいみたいですね!』

 

ぺえ『う~ん、平安Sも 同じような人気に…』

 

 

                                          のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ