noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえのオークスを考えよう! 平安Sも…


f:id:norib:20190513100438j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ オークスを考えよう❗』

 

ぺえ『それでは 昨日の話の続きブログです!』

 

のり『はい、右肩に 激痛が走り 病院へ 行ったんです! あの自慢げな 整体病院に!』

 

ぺえ『いや、今日は そこから 大きい病院に 行った話でしょ?』

 

のり『そうそう、大きい病院へ 行くと 靭帯断絶なんて 話 どこいった? ちゃんと 紹介状 読んだの? と思うくらい ぜんぜん違う 診察されて…』

 

ぺえ『え?』

 

のり『右肩と 首のレントゲンを 撮ると…』

 

ぺえ『はい』

 

のり『首だね!』

 

ぺえ『えー』

 

のり『会社 首になった時のように 言われた…』

 

ぺえ『って 会社に 首って 言われたことないでしょ!』

 

のり『なんか 首が変形してて 肩にいく神経圧迫して 痛みと 麻痺が出てるみたい…』

 

ぺえ『で どうしたんですか?』

 

のり『うん、こりゃ 手術かと思ったんですよ さすがに…』

 

ぺえ『ええ…』

 

のり『でも 「うん、今 いい薬 出てるから それ飲んでれば 治るから!」だって(汗)』

 

ぺえ『薬で治る?』

 

のり『断絶って言葉と 手術って言葉から かけ離れた お医者さんの言葉に びっくりしました(汗)』

 

ぺえ『それは 良かった!』

 

のり『でも その話が2年前…』

 

ぺえ『じゃ、その持病が?』

 

のり『再発!いや~ 困った 困った(笑)』

 

ぺえ『って 笑い事じゃないでしょ!?』

 

のり『いえ  ま 実際には のりべえさん ヤバイと 思ってるらしく…』

 

ぺえ『でしょ!』

 

のり『でも 再発した理由が ゴールデンウイークの時のカートが 原因だから ヤバイと 思ってるらしくて…』

 

ぺえ『え? 身体が心配じゃないの?』

 

のり『心配は 心配ですけど、9年間 乗った愛車を 売ってまで N‐VAN 買って、カート積むために いろいろやって、いざ 走らせて 帰ってきたかと思えば 右肩 上がらないって ちと ヤバイじゃん みたいな…』

 

ぺえ『えー?』

 

のり『う~ん… 3年ぶりに カート走らせて 最初 キツいけど けっこう 走れてて‥』

 

ぺえ『車も のりべえさんも なんとか 大丈夫そうでしたね!』

 

のり『でも 練習走行最後の時間 車が なんか 左カーブの時 曲がらないんですよ‥』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『一緒に行って 同じカート シェアして乗ってる M君は 初めてなので 聞いても 曲がらないって 感じてないようで‥』

 

ぺえ『そもそも スピードレンジが 違うから 聞いても 感じ方が 違うのか…』

 

のり『う~ん… やっぱ 3年前のタイヤのせいか?とも思ってたんですが…』

 

ぺえ『そしたら?』

 

のり『でも 時間も 時間だから 買っておいた ニュータイヤ 下ろすの もったいなくって…』

 

ぺえ『そのまま 走り続けた‥』

 

のり『はい、で 家 帰って よそう屋ブログ 書いて カート 車から下ろすの めんどうだなと思いつつ ビール ちょっと 飲んで、やっぱ 泥酔状態のように なってるし…』

 

ぺえ『だから 早めに 寝たんですね』

 

のり『そして 次の日 家のものと お昼に 出かける予定 すっかり 忘れてて その日も カート しまえずじまい‥』

 

ぺえ『家の人と 出かけたんですね?』

 

のり『そして お昼に 生ビール! ゴールデンウイークさまさまだと思っていたんですが、その時 違和感が…』

 

ぺえ『美味しいビールの時に 違和感って?』

 

のり『ビールジョッキが 重くて 持ち上げられない…』

 

ぺえ『え、どうしたの?』

 

のり『めっちゃ 重い… というより 右腕に 力が 入らない…』

 

ぺえ『麻痺?』

 

のり『う~ん だから 左カーブの時 右腕って 上の方に 送るから その力が 入らなくて 曲がらなかったんだ…』

 

ぺえ『車じゃなくて のりべえさんのせい!』

 

のり『そう 思ったら のりべえさん ショックで…』

 

ぺえ『違う意味でも ヤバイですね…』

 

のり『う~ん ほんとに ヤバイ、せっかく 車 買って カートに 打ち込めると 思ったのに…』

 

ぺえ『で どうするんですか?』

 

のり『それは 明日のブログで!』

 

のり ぺえ『引きずってる持病だけに!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『では 種牡馬データです❗』

 

オークス 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒
  • レンブーケドール

  • コントラチェック

  • シェーングランツ

  • ダノンファンタジー

  • ラヴズオンリーユー

2位 ステイ産駒

3位 ルーラー産駒⭕
  • フェアリーポルカ

  • メイショウアステカ

4位 ハーツ産駒
  • シャドウディーヴァ

  • ノーワン

5位 ハービン産駒
  • アイリスフィール

  • エアジー

  • グラディーヴァ

  • フィリアプーラ

 

 

平安S 種牡馬データ分析

1位 キンカメ産駒
  • サトノアッシュ

  • ジョーダンキン

  • チュウワウイザード

2位 ロブロイ産駒⭕

3位 クロフネ産駒

4位 カネヒキリ産駒
  • ロンドンタウン

5位 ハーツ産駒

 

ぺえ『クラシックは 相変わらず ディープ産駒の活躍が 目立ちますが…』

 

のり『回収率 考えると 他の種牡馬データの方が 良いのですが 的中 考えると ディープ産駒に 逆らえないかも…』

 

ぺえ『明日は 人気データです!』

 

 

                                              のりべえ(о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ