noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの天皇賞(春)を考えよう!青葉賞、新潟大賞典も…


f:id:norib:20190422094606j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 天皇賞(春)を考えよう!』

 

ぺえ『ということで 今日も 頑張っていきたいと思いますが…』

 

のり『そう そう 昨日は 秘策に ついて 書きました…』

 

ぺえ『はい、ワイドに ぶっ込むってことでしたけど?』

 

のり『でも やっちゃいけない場合も あるんですよ!』

 

ぺえ『う~ん どんな時ですか?』

 

のり『それは 配当が 低すぎる時です!』

 

ぺえ『配当が 低い時?』

 

のり『先週のマイラーズCのように 2番人気から 1番人気に 流すワイドだと 1.3倍… 目も蓋も 開けられません!』

 

ぺえ『これで 買っていたらと 思うと…』

 

f:id:norib:20190422171809j:image

 

のり『買い損です!なので 三連複で 買うのが 賢明!』

 

ぺえ『ということは 人気一本かぶりや 頭数の少ないレースには 向かないってことですね?』

 

のり『基本的には そうですね!ちなみに 軸馬が 2番人気の③インディチャンプじゃなく 4番人気 ②パスクアメリカーナから なら…』

 

f:id:norib:20190422171826j:image

 

ぺえ『9880円?』

 

のり『いえ、実際の配当金は 2.5倍で 13000円に なってました!』

 

ぺえ『え?』

 

のり『のりべえさんの軸馬が ぶっ飛んで 五番人気馬が 入ってきたが ために(笑)』

 

ぺえ『でも ③インディチャンプが 仮に 3着なら W的中で プラスでしたけど?』

 

のり『う~ん ワイドって W的中は ありますけど、基本的に 稀なので 一点を取るを 目指した方がいい と思います!』

 

ぺえ『そうですね、W的中は くればラッキーだと 思ってた方が うれしいですからね…』

 

のり『ということで ワイド 4点で 買うときのオッズの低さは どのくらいまでが 限界か 追い 追い分析していきたいと思います!』

 

ぺえ『そうですね! では 今日は 種牡馬データ分析です!』

 

天皇賞 種牡馬データ分析

1位 ブラック産駒⭕

2位 ステイ産駒⭕
  • エタリオウ

  • パフォーマプロミス

3位 ハーツ産駒⭕
  • カフジプリンス

  • チェスナットコート

  • プリンスオブペスカ

4位 スカイ産駒⭕
  • クリンチャー

5位 ディープ産駒❌
  • グローリーヴェイズ

  • フィエールマン

 

ーーーーーーーーーー

 

青葉賞 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒
  • ウーリリ

  • トーセンカンビーナ

2位 ステイ産駒

3位 ルーラー産駒⭕
4位 ハーツ産駒⭕
  • セントウル

5位 ハービン産駒
  • マコチジュズマル

  •  

ーーーーーーーーーー

 

新潟大賞典 種牡馬データ分析

1位 ディープ産駒
  • レッドレオン

2位 キンカメ産駒⭕
3位 ステイ産駒⭕
  • ショウナンバッハ

  • ルックトゥワイス

4位 ハービン産駒

5位 カフェ産駒

 

のりキタサンブラックのせいで ブラックタイド産駒が 異様なデータに(汗)』

 

ぺえ『いないんですから ステイ産駒が いいのかも…』

 

のり『明日は 人気データです!』

 

 

                                          のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ