noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー! 2019.3.23(土) 日経賞、毎日杯


f:id:norib:20190321090113j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 土曜重賞 当てるー!』

 

ぺえ『サー やってきました 土曜重賞!』

 

のり『サー やってきました お葉書のコーナー!』

 

ぺえ『って 被せるのは いいのですが 切れが悪いですよ…』

 

のり『でも 楽しみな お葉書のコーナーです!』

 

ぺえ『わかりました では どうぞ!』

 

のりペンネーム「大好きだったお馬」さんから!』

 

ぺえ『大好きだったお馬、大好きな お馬?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!」 こんばんは!』

 

ぺえ『こんばんは!』

 

のり『「いつも 楽しく 読んでいます!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『ありがとうございます、ありがたいですね…』

 

のり『「私は 競馬 始めて うん十年なんですが、初めて 好きになった馬がいます!」 ほう、初恋ですね?』

 

ぺえ『って 違います』

 

のり『「その馬は とっても とっても 良い血統、デビューから 3連勝で 重賞を 勝った馬で、そのパフォーマンスで とても魅力を 感じ 一発で 好きになりました 」』

 

ぺえ『やっぱり 連勝している馬って 魅力的ですよね』

 

のり『「しかし その後の重賞で 2着、皐月賞 トライアルは 3着、それでも 皐月賞は この馬だと 信じていました!」』

 

ぺえ『で どうだったんですか?』

 

のり『「惜しくも 2着…」』

 

ぺえ『えー… じゃー ダービーは!?』

 

のり『「14着(汗) 菊花賞も 5着と クラシックは とどきませんでした…」』

 

ぺえ『惜しいようで 遠いのが クラシック制覇ですよね…』

 

のり『「はい… そして 明け4歳、しかし またも 重賞 2連勝、のち GⅠ挑戦」』

 

ぺえ『また 連勝したんですか 強いですね、で GⅠは どうだったんですか?』

 

のり『「まさかの11着(汗)」』

 

ぺえ『う、どどきませんか…』

 

のり『「そして その後 3連敗でしたが ついに  その片鱗が 見えてきたんです!」』

 

ぺえ『ほう!』

 

のり『「マイルCSは 3着、続く スプリンターズSは 2着でしたが あと一歩!」』

 

ぺえ『期待は 膨らむ…』

 

のり『「ちなみに このマイルCSが 私の人生  馬券 初的中(汗) 買い始めて1年 初めて 当たりました…」』

 

ぺえ『ビギナーズラック… なかったのね…』

 

のり『「そして 明けて 5歳 満を持して 東京競馬場へ 生観戦、大好きな お馬を 見に行きました!」』

 

ぺえ『レース名は?』

 

のり『「それは 2月のGⅠ フェブラリーS、ダートに 矛先を変えてきました!」』

 

ぺえ『じゃー 応援は 抜かりなく?』

 

のり『「はい!単勝 5000円 握りしめ 祈りました…」』

 

ぺえ『そして!?』

 

のり『「はい… 13着(汗)」』

 

ぺえ『え、マジですか…』

 

のり『「はい… なので 私 こう思いました、自分が 買ったから 負けたんだと…」』

 

ぺえ『そうですよね… ビギナーズラックもない人に 買われたら 勝てもしない…』

 

のり『「なので 次の高松宮記念 GⅠは なにも買わずに 祈ってました…」』

 

ぺえ『この馬のために 馬券を 封印したんですね?』

 

のり『「はい、競馬人口なんて どれだけいるか わからないですけど、自分が 買わなきゃ、勝てるならと…」』

 

ぺえ『その競馬人口 考えると 全く 関係なさそうですが、健気ですね…』

 

のり『「そして その時が やってきたんです! 後方から 大外強襲 全馬ゴボウ抜き、見事に 1着!念願のGⅠ馬になることが できました!」』

 

ぺえ『超良血馬が なかなか勝てなかったと思うと 感慨深いですね…』

 

のり『「はい、でも 今 思うと このお馬は 最初で 最後の私の好きな馬だったんだと思いました…」』

 

ぺえ『え、どうしてですか?』

 

のり『「好きな馬を 感情で 買うと 馬券が 儲からないから! 好きになりたくない…」』

 

ぺえ『おい! てか 当然です、馬券に 私情は 禁物ですから…』

 

のり『「そして 先日…」』


f:id:norib:20190321100145j:image

 

ぺえ『そうでしたか…』

 

のり『「生きているいじょう 必ず訪れる ことですが、でも 想い出は 残っていますから…」』

 

ぺえ『そうですね…  辛いですけど 産駒も いますし…』

 

のり『「なので ダイメイプリンセスの単勝を 買おうかと…」』

 

ぺえ『やめてください 勝てなくなります!』

 

のり『「なので そんな競馬のロマンを 噛みしめながら 高松宮記念を 買いたいと思っております!」あ  じゃ、逆に その買い目 教えてください! その馬 はずして 買いますから!』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『それでは 土曜重賞追い切り診断ランキングです!』

 

日経賞 追い切り診断 ランキング

1位 メイショウテッコン 92点

f:id:norib:20190322205702j:image

 

 

2位 サクラアンプルール 89点

f:id:norib:20190322205726j:image

 

 

3位 クリンチャー 88点

f:id:norib:20190322205803j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

毎日杯 追い切り診断 ランキング

1位 アントリュース 92点

f:id:norib:20190322210023j:image

 

 

2位 セントウル 90点

f:id:norib:20190322210126j:image

 

3位 ルモンド 89点

f:id:norib:20190322210230j:image

 

ぺえ毎日杯は 人気なさそうな馬の調教が 良いですね…』

 

のり『はい、狙っていきたいです!では H.D.P馬券術 軸馬の発表です❗』

 

3/23(土) 中山11R 日経賞 GⅡ 芝2500m

軸馬 5枠 ⑥ルックトゥワイス

⑥→⑦①④⑫→②⑨⑪⑤

馬単マルチ 1軸 2列目流し 8点

三連複 1軸 2列目流し 6点

三連複フォーメーション 16点

計30点

 

ぺえ『軸馬は ⑥ルックトゥワイスとなりましたが?』

 

のり『はい、前走 重賞 2着と 成績も 安定してきているので 今回も 大丈夫でしょう❗』

 

ぺえ『ここは 予定通り 30点 5000円配分買いですね?』

 

のり『はい、軸馬が 2着なら 最低 10000円に なるでしょう!』

 

ーーーーーーーーーー

 

3/23(土) 阪神11R 毎日杯 GⅢ 芝1800m

軸馬 8枠 ⑬ヴァンドギャルド

⑬→②③⑨⑪→⑥⑦⑩①

馬単マルチ 1軸 2列目流し 8点

三連複 1軸 2列目流し 6点

三連複フォーメーション 16点

計30点

 

ぺえ『⑬ヴァンドギャルドですが?』

 

のり『ここは 荒れないレースと言ってきましたが 今回は 小粒な馬ばかりなので 重賞実績のあるヴァンドギャルドに しました!』

 

ぺえ『でも 最近の成績が…』

 

のり『なんですけどね… でも H.D.P 7ポイントで 断然の1位、しかも 追い切り診断は 88点、勝負です❗』

 

ぺえ『このレースは 7000円で!』

 

のり『それでは 日曜の中山競馬場 観戦のために 頑張りましょう!』

 

 

                         よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

   

 

   
    最強競馬ブログランキングへ