noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの高松宮記念を考えよう!日経賞、毎日杯、マーチSも…


f:id:norib:20190319103718j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 高松宮記念を考えよう!』

 

ぺえ『本日は まとめですね!』

 

のり『本日は 納車のまとめですね!』

 

ぺえ『って 今週は ずっと 被せてきましたが…』

 

のり『ということで お車が 納車されました! 憶測ですが…』

 

ぺえ『って 前のりブログかい!』

 

のり『だって 先に 書いとかないと 時間ないんだもん…』

 

ぺえ『そうですね… 1週間 ブログ書き続けるということは 何でも 切り詰めていって…』

 

のり『お葉書のコーナーに たくさん時間を 使いたいんです❗』

 

ぺえ『って それを 予想の時間に 回しなさい!』

 

のり『えっと 今日は のびのびに なってしまった  のりべえさんが N‐VAN  買った理由 ベスト2 第1位の発表です!』

 

ぺえ『って 勝手に 引っ張ってたんじゃないですか…』

 

のり『それでは だいいちーは❗』

 

ぺえ『はい!』

 

のり『トランポ!』

 

ぺえ『トランポ?』

 

のり『トランポ!』

 

ぺえ『トランポ?』

 

のり『トランポ!』

 

ぺえ『って トランポって なんですかーっ!』

 

のり『トランポ、それは トランスポーターの略…』

 

ぺえ『トランスポーター?』

 

のり『トランスポーター!』

 

ぺえ『トランスポーター?』

 

のり『トランスポーター!』

 

ぺえ『って トランスポーターって 何!?』

 

のり『車とか バイク、自転車、ア あと 草刈機まさおとか、現地に 運ぶための車のこと! 』

 

f:id:norib:20190319223832j:image

 

ぺえ『って 草刈まさおって?』

 

のり『草刈機まさお!』

 

ぺえ『草刈まさお?』

 

のり『草刈機まさお!』

 

ぺえ『えーーい! 草刈機まさおって 何っ!』

 

のり『草刈機能の付いた まさお!』

 

ぺえ『って 違うでしょ!』

 

のり『草刈機機能の付いた 一人乗りの車です!』

 

ぺえ『草刈機まさおで 調べてみて下さいね!って おい!』

 

のり『それを 乗せるために 買ったんです!』

 

ぺえ『草刈機まさおをですか?』

 

のり『そう 草刈機まさおで サーキットへ! って おい! サーキット 管理者かい!』

 

ぺえゼブラゾーン際の見事な刈り込み さすが ですねー まさおさん!って 絶賛されそう!』

 

のり『どんな 仕事の良さですか! まさおさんの仕事ぶりなんて よく 知りませんよ!のりべえさんが 積みたいのは…』

 

ぺえ『積みたいのは?』

 

のり『競走馬!』

 

ぺえ『いや さすがに 乗らないですよ!』

 

のり『そうですよね… でも Nーば(VA)うん(N)車ですよ…』

 

ぺえ『って どれだけ 広いんですか…』

 

のり『ということで 後日 ソレ 積んだ写真 公開しますね!』

 

ぺえ『まー 勿体ぶっても たいした物ではないでしょうけど…』

 

のり『あ、そうそう 今週から 重賞の荒れ具合を 発表します!』

 

ぺえ『荒れ具合?』

 

のり『はい!儲かるレースか、儲からないレースかを 事前に予想しておいて 張る金額を考えよう ということです!』

 

ぺえ『と 言いますと?』

 

のり『のりべえさん 一万円分 資金配分買いしてますが そのまま万馬券を 100円 買ってる時と 1、2番人気決着で 5、6倍を 何千円か賭けて 1万円にしていたんです…』

 

ぺえ『はい、共に 一万円賭けた場合、100円で 万馬券 取れるなら…』

 

のり『そう! 一万円なんて 賭ける必要がない じゃん! ってことで 30点 3000円で 万馬券 取れちゃう❗』

 

ぺえ『じゃ、事前に 配当金を 予想していれば ムダ打ちせずに すむってことですね?』

 

のり『はい! 配当金が 安そうなレースには 一万円、荒れそうなレースには 3000円って 具合にしてしまえば 軍資金が 節約できるんです!』

 

ぺえ『と すると 先週は?』

 

スプリングS

大波乱 

 

フラワーC

順当

 

ファルコンS

中波乱

 

阪神大賞典

中波乱

 

のり『だったので フラワーC以外 3000円で 良かったんです!』

 

ぺえ『唯一 当たったフラワーC だから ガミってた…』

 

のり『ということで 今週は こんな感じ!』

 

高松宮記念 

順当

1万円勝負

 

日経賞   

中波乱     

5000円勝負

 

毎日杯 

小波乱     

7000円勝負

 

マーチS 

大波乱   

3000円勝負

 

ぺえ『全部で 25000円ですね?』

 

のり『これで だいぶ 軍資金が 抑えられると思います!』

 

ぺえ『あとは 予想を 頑張るだけですね?』

 

のり『はい そうですね、ア❗ そんな気になる予想は  金、土のよそう屋ブログを 見よう!』

 

ぺえ『はい、宣伝です!』

 

 

                                           のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

   
    最強競馬ブログランキングへ