noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの日曜重賞を当てる~の! 2019.3.17(日) スプリングS、阪神大賞典


f:id:norib:20190314102026j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 日曜重賞を当てる~の❗』

 

ぺえ『さあ 気になる日曜重賞ですけども…』

 

のり『さあ 気になる お葉書のコーナーですけども…』

 

ぺえ『また被せますか… でも ペンネームの意味 知りたいので どうぞ!』

 

のり『はい、それでは ペンネーム「Zから Vへ、そして…」さんから!』

 

ぺえ『って なんか 増えてますよ…』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは! 昨日に 引き続き ありがとうございます!」 はい、もう探すの大変だったんですよ、億を越える 葉書の中から…』

 

ぺえ『一枚も きていません!』

 

のり『「そうですか、このペンネームの意味 気になってくださいましたか…」』

 

ぺえ『はい、そこだけは…』

 

のり『「たぶん これ 偶然というより 誰かに 仕組まれてたことなんじゃないでしょうか?」』

 

ぺえ『言ってる意味が わかりません!』

 

のり『「そうですね… この1週間 車の話をしてきました、が 肝心の9年乗った 愛車の写真を公開せず、代車だけ… これでは 意味が わかありませんよね?」』

 

ぺえ『そうですよ! 愛車の写真 ないんですから…』

 

のり『「じゃー 公開します! 9年間 乗った愛車は!」』

 

f:id:norib:20190314104219j:image

 


f:id:norib:20190314132039j:image

 

ぺえ『ホンダ CR‐Z』

 

のり『「そして 変わり果てた カッコ悪い車」』


f:id:norib:20190314104746j:image

 

ぺえ『って おい!元に 戻したんでしょ!』

 

のり『「そう 私は 自称 交通ルールを ちゃんと 守る 走り屋です!」』

 

ぺえ『こら!ア、てか ここは 守ってるっての方が 正しいのか…』

 

のり『「はい、ここは くれぐれも! で、たくさんの楽しい思い出を作った CR‐Z このたび 売ることにしました … そして 代車が CR‐V…」』

 

ぺえ『あれ…』

 

f:id:norib:20190314105420j:image

 

のり『「CRZ」』

 

f:id:norib:20190314105436j:image

 

ぺえ『CR‐V、Z、V?』

 

のり『「そう Zから Vへ!」』

 

ぺえ『乗り代わったー!』

 

のり『「でも これは 偶然なのか 必然なのか 人の意図なのか…」』

 

ぺえ『そうですね、この場合 営業マンの意図的な物と 考えられます…』

 

のり『「でも ですよ、今度来る 車の名前を 聞いたら 必然だったと思うことでしょう…」』

 

ぺえペンネームの「ZからVへ そして…」 ですか?』

 

のり『「そう 私が 買った車は… 次回のお葉書のコーナーで!」』

 

ぺえ『って そんなに 引っ張らせません!今すぐ 発表して下さい!』

 

のり『「わ、わかりました、発表します…」』

 

f:id:norib:20190315230748j:image

 

ぺえ『ホンダ N‐バン!前から 欲しいと言っていた車ですね?』

 

のり『「はい、ちっちゃくなっちゃいました(笑)」』

 

ぺえ『おい! てか よく 軽 買う人に CR‐Vなんて 高い車 貸してくれましたね?』

 

のり『「それは もう 腕と人徳ですかね(笑)」』

 

ぺえ『でも Zから Vときて N?』

 

のり『「違います!CR‐Z →CR‐V→N‐VANのVAN!」』

 

f:id:norib:20190314210136j:image

 

ぺえ『おー 見事に つながった!』

 

のり『「はい、それも これも 神さまの思し召し、そう トイレの神さまのような 気持ちいい  この流れ 正に 天命!」』

 

ぺえ『トイレの神さまは 特に 関係ないでしょう!てか すごい 偶然というよりも ただの考えすぎ! 』

 

のり『「で、でも ほんとは ホンダ S660と 迷ったんですよ! でも N‐VANを 選んだってことは 必然的に…」』

 

ぺえ『高くて 買えなかった!?』

 

のり『「正解❗」』

 

ぺえ『やっぱりか!』

 

のり『「ということで 今週の馬券も 正解に 導いて下さい!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『はい、では 追い切り診断 ランキングです!』

 

スプリングS 追い切り診断 ランキング

1位 ファンタジスト 90点

f:id:norib:20190316210840j:image

 

 

2位 ヒシイグアス 89点

f:id:norib:20190316210909j:image

 

 

3位 ゲバラ 88点

f:id:norib:20190316210956j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

 

阪神大賞典 追い切り診断 ランキング

1位 リッジマン 92点

f:id:norib:20190316211159j:image

 

 

2位 ステイインシアトル 90点

f:id:norib:20190316211240j:image

 

 

3位 コルコバード 89点

f:id:norib:20190316211301j:image

 

 

のり『土曜重賞は 追い切り診断の1位の馬たちが 活躍してくれました!』

 

ぺえ『日曜重賞では どうでしょう?H.D.P馬券術 軸馬 発表です!』

 

3/17(日) 中山11R スプリングS GⅡ 芝1800m

軸馬 4枠 ⑧ヒシイグアス

⑧→①⑥⑫⑮→⑤⑩⑯④

 

のり『①ファンタジストより ⑧ヒシイグアスの方が 展開面で 有利に なりそうなので 軸馬にしました!』

 

ぺえ『のりべえさん 土曜のフラワーCを 当ててるだけに このコース 相性が良いかも 知れませんね!スプリングSも 頑張りましょう!』

 

ーーーーーーーーーー

 

3/17(日) 阪神11R 阪神大賞典 GⅡ 芝3000m

軸馬 2枠 ②リッジマン

②→⑪⑥⑨⑩→⑧④⑦①

 

のり『こちらは H.D.P 1位の⑪コルコバードと 迷いましたが 牝馬が… という理由で ②リッジマンに なりました(汗)』

 

ぺえ『土曜は 2重賞とも 連対したので 日曜 けっこうな プレッシャーです(汗)』

 

のり『はい、なので 軸馬だけは 連対率 100%目指してます❗』

 

ぺえ『あとは ヒモが どう絡むか タテ目に ならないように 祈りたいです!』

 

 

                              よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

   
    最強競馬ブログランキングへ