noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえのFレビューを考えよう! 中山牝馬S、金鯱賞も…


f:id:norib:20190304132523j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ Fレビューを考えよう!』

 

ぺえ『さー まとめ ということですけども!』

 

のり『はい、木曜日ということは 22:00に 追い切り 診断しております!』

 

ぺえ『そうですね、重賞など 水曜日の朝に 追い切り 木曜日の 22:00に まとめて 全馬 放送していますね! なので 木曜ブログには 追い切り診断 出せません…』

 

のり『で 思うんですよ~ これ見るのと 見ないのとでは 馬券が 取れる 取れないが ハッキリと 別れる!』

 

ぺえ『う~ん、先週は 馬券に 絡む馬 たくさん いましたからね?』

 

のり『はい、だから 何が 何でも 見たいと思うんです!』

 

ぺえ『何が 何でも?』

 

のり『そう、それも これも 馬券の為と 思えば!』

 

ぺえ『ですね、努力は 実を結びますから!』

 

のり『でも、そうは 言っても 1時間 そこに 座って テレビ 見てるだけでしょと 思われガチですが、毎週 毎週 見るとなると いろいろ イレギュラーが 発生するんですよ!』

 

ぺえ『ほー、どんな?』

 

のり『例えば 急な眠気に 襲われるとか…』

 

ぺえ『眠気に 襲われる?』

 

のり『はい、基本的に 1頭当り 2回 追い切りを 放送するんですが 本チャンと リプレイ、作業的には 1度目に 写真を撮り、2度目までで 点数 決めるんです…』

 

ぺえ『ア、たくさん馬 見なきゃ いけないからですか?』

 

のり『いえ、ほんとに 眠たくなるような追い切りをする馬を 見て 眠気に 襲われるんです❗』

 

ぺえ『って どんな馬ですか!』

 

のり『もう 写真 撮った瞬間に 70点… とか 言って 目を つぶって 寝てしまう…』

 

ぺえ『おい!』

 

のり『気がついたら 次の馬が 走ってる時が あるんです!』

 

ぺえ『やばいじゃないですか!』

 

のり『でも その馬も 眠たくなるような馬だったりして 助かる…』

 

ぺえ『てか 基本的に 飽きちゃうんですね?』

 

のり『だと 思います…』

 

ぺえ『こら こら!』

 

のり『それと 一番 困ったのは…』

 

ぺえ『はい』

 

のり『夜ご飯 ちょっと 食べ過ぎてしまい お腹が 痛くてなって しまって…』

 

ぺえ『えー!』

 

のり『でも やっぱり 全部 見たいじゃないですか? それが どんな駄馬だったとしても…』

 

ぺえ『こら!』

 

のり『で その時 考えたんです、お腹が痛い 限界の中で ある方法を!』

 

ぺえ『って どんなですか?』

 

のり『それは 坂路調教では 40秒、ウッド調教なら 65秒… この時間だ❗』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『幸い部屋を出て 三歩で トイレまで 辿り着く、だから ウッド調教がくるのを 待ち 写真 撮った瞬間、70点の馬なら ダッシュ!』

 

ぺえ『えー!』

 

のり『本チャンと リプレイ映像で 130秒は 稼げる、この時間内に ことを 済ませ 部屋に 戻るという ミッションを!』

 

ぺえ『き、危険ですよ!』

 

のり『いや、この時を 逃しては もう みなさまの前には 出られなくなるんです!』

 

ぺえ『って 全馬 見れないから 申し訳ないと思う話、それとも…』

 

のり『汚ない方の話❗』

 

ぺえ『こら!』

 

のり『そんなことで うんが あふれでても 困るんで このミッション 必ずや 成功せねば!』

 

ぺえ『だから 汚ない話は やめなさい!』

 

のり『予想通り ウッド調教、しかも 長めの調教とは おあつらいむき!』

 

ぺえ『後は 写真を 撮って… 点数は?』

 

のり『な、70点!』

 

ぺえ『よし! 今だ ダッシュ!』

 

のり『アー!』

 

ぺえ『どうしました?』

 

のり『部屋のドアを 前の馬の終わり際に 開けとけば 良かった…』

 

ぺえ『う、時間ロス…』

 

のり『しかし 今 この時 しかないんです!』

 

ぺえ『そうだ、頑張れ!』

 

のり『部屋のドアを開け 三歩で トイレ、一歩 下がって  トイレに イン!』

 

ぺえ『って 何で 下がる?』

 

のり『トイレのドアが 引戸(汗)』

 

ぺえ『なんて 無駄な…』

 

のり『しかし そこから スムーズ!』

 

ぺえ『スエットですからね!』

 

のり『はい! そして ◯◯◯◯◯◯ー!!!!』

 

ぺえ『◯◯って なんですか?』

 

のり『ブとリを 交互に 入れて みてください!』

 

ぺえ『ブとリ? ブリ? ブ… って 何 言わす気ですか!』

 

のり『やっと 激痛から 開放された音!』

 

ぺえ『汚ないから やめてください!』

 

のり『しかし 考えたんです! いつ 戻ったら いいのか?』

 

ぺえ『はい? 時間は 130秒と 決まっていますけど?』

 

のり『で、でもですよ! このまま 戻ったとして、もし再発したら どうします?』

 

ぺえ『そ、そうですが…』

 

のり『ほんとに ふん切りつきません❗』

 

ぺえ『って おい!』

 

のり『だが 限られた時間は 刻々と過ぎていく…』

 

ぺえ『もう 帰るしか ありません…』

 

のり『そうですね、じゃー 出来る限り ふん出させて!』

 

ぺえ『こら!』

 

のり『そして 三歩で 部屋の前!』

 

ぺえ『お! 間に合うか?』

 

のり『一歩下がって 部屋に イン!』

 

ぺえ『だから 明けっ放しで きなさいよ!』

 

のり『しかし 次の馬が 走ってて… でも 70点!』

 

ぺえ『成功ですね!』

 

のり『はい、後は もう再発しないように 違うこと 考える、違うこと 考える…』

 

ぺえ『てか 追い切りに 集中しなさい!』

 

のり『そして その時の 追い切り診断 1位の馬は…』

 

ぺえ『覚えてないでしょ?』

 

のり『はい… でも いつも 木曜 22:00は 追い切り診断 ふん 闘中です❗』

 

ぺえ『もう いいから…』

 

のり『そして それぞれのデータが いっぱい 詰まった よそう屋の重賞予想は 金曜、土曜、 大絶賛 更新中❗』

 

ぺえ『って なんか 汚ない物でも 詰まってそうなのは 気のせいでしょうか?』

 

のり『それでは お楽しみに~!』

 

 

                                              のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

   

     最強競馬ブログランキングへ