noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえのフェブラリーSを考えよう! ダイヤモンドS、京都牝馬S、小倉大賞典も…


f:id:norib:20190212090400j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ フェブラリーSを 考えよう!』

 

ぺえ『今週は JRA今年初GⅠ フェブラリーSですね?』

 

のり『はい、そう 有馬記念の借りを 返してもらわなくちゃ!』

 

ぺえ『って おい! それをいうなら 金杯分も 返して 貰いなさい!』

 

のり『ということで JRAのGⅠと聞くと 何でも  忌まわしき 有馬記念を 思い出します…』

 

ぺえ『のりさんだけですよ…』

 

のりフェブラリーSは 今回 人気集めのためか 人、馬が 出走してきますね…』

 

ぺえ『おい おい、でも まー エンターテイメント的に 盛り上がった方が 楽しいですけどね』

 

のり『それでは 全頭 紹介です!』

 

ぺえ『いや いや しませんよ! それに 今日の段階で 無理でしょう?』

 

のり『では 人気に なりそうな インティから!』

 

ぺえ『そうですね、この馬 距離短縮で 出てきますが それが どう影響してくるか? 芝スタートも 気になるところ…』

 

のり『そして、コパの コパノキッキング!』

 

ぺえ『コパは 付けなくて いいでしょ(汗) そうですね、おじさんの星 藤田 菜七子騎手 騎乗で 話題ですが 馬自身、距離延長と これまた 未知数…』

 

のり『以上❗』

 

ぺえ『以上 って おい!』

 

のり『気になるところは この2頭、あとは 客引きでも 何でもない!』

 

ぺえ『う~ん そうですね! って なるわけないでしょ(汗)』

 

のり『それにしても ダートGⅠって 馬券リピート率が 高いから 面白味に かけるんですよね… だから 客引きは 必要なんですよ』

 

ぺえJRAさん みたいな コメントなんですけど…』

 

のり『そう考えると この2頭に よって オッズが 左右されそうなので 注目です!』

 

ぺえ『ところで のりべえさんは 買うんですか?』

 

のり『はい、買います!』

 

ぺえ『え? 即答…(汗)』

 

のり『だって 人気取りに のっかるのが のりべえさんですよ! それで 負けてきたんでんですから(笑)』

 

ぺえ『ア、そうですね 買うでしょうね(笑)』

 

のり『ただ 今回は 毎年 当たってるフェブラリーS有馬記念のように ならないでしょうけど…』

 

ぺえ『18年 有馬記念 武豊、1枠 ①番 オジュウチョウサン→本命 って まんま過ぎでしたからね(笑)』

 

のり『 外れて A君や M君に 笑われました(笑) ということで 今回は 気を付けて データ分析していきましょう!』

 

ぺえ『では いつも通り 枠番データ分析です!』

 

フェブラリーS

1位 8枠 24.3%

2位 7枠 21.5%

3位 6枠 21.4%

 

 

ダイヤモンドS

1位 8枠 50.0%

2位 5枠 25.0%

3位 4枠 25.0%

 

 

京都牝馬

1位 2枠 27.1%

2位 1枠 26.9%

3位 4枠 24.8%

 

 

小倉大賞典

1位 5枠 24.2%

2位 8枠 21.8%

3位 7枠 20.3%

 

 

のり『今週は 4重賞 頑張っていきましょう!』

 

ぺえ『明日は 種牡馬データ分析です!』

 

   

                                            のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ