noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(日2) よそう屋 のりべえの代替競馬 当てるんだ! 2019.2.11(月) 東京競馬場、クイーンC


f:id:norib:20190210081456j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 代替競馬も 当てるんだ!』

 

ぺえ『さー 今週は 土曜日 関東地方 積雪ということで 東京競馬場 代替競馬となりましたが?』

 

のり『はい、今の時点で また 月曜日 雪の予報なんですけど、なんていったって もう一回 書くの… いや 競馬が 火曜日に なるのだけは 避けたい!』

 

ぺえ『そうですね、ブログ 何回も書くの やですもんね…』

 

のり『ということで 明日は ちゃんと 競馬やってもらうことを 祈って このコーナー お葉書の紹介から!』

 

ぺえ『というよりも 誕生ケーキの紹介ですね…』

 

のり『それでは ペンネーム「モンブラン」さんから!』

 

ぺえ『さー 約束のモンブランです!』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!いつも 競馬予想より お葉書のコーナー 楽しみにしてる者の一人です!」 ありがとうございます! とても うれしい…』

 

ぺえ『だから 複雑だって…』

 

のり『「それでは いきましょう! モンブラン!」』

 

ぺえ『どんな 文面?』

 

のり『「ついに 届きました モンブラン!」』

 

ぺえ『それは 良かったですね!』

 

のり『「しかし 今回は ちと 様子が 他のケーキの時と 違うんです!」』

 

ぺえ『どうしました?』

 

のり『「それが 届いたよー とか 食べちったよとか LINEに 入ってこない…」』

 

ぺえ『え、届いたんですよね?』

 

のり『「はい、自宅に 入るなり 届いた とは 聞いたんですが ブツは まだ見ていない…」』

 

ぺえ『ブツって…』

 

のり『「う~ん 何も 感想なく 食べたのか? はたまた まだ 自分の物じゃない 自覚に 芽生えたのか?」』

 

ぺえ『って 両極端ですね…』

 

のり『「一番 怖れているのは モンブラン 嫌いに なったとか?」』

 

ぺえ『おい おい おい、それは ないでしょ? モンブランが 一番 って 言ってたんですから!』

 

のり『「じゃー 、何故 勝手に 食わない?  め、芽生えたというのか 人として あるべき姿に…」』

 

ぺえ『どんな言いまわし? てか 肝心のモンブラン 確認してきて下さい!』

 

のり『「そうですね、モンブランの存在を 確かめもしないで まだ 食べてない なんて ありえないですからね… 今 確認してきます  ちょっと お待ちを…」』

 

ぺえ『で ありました?』

 

のり『「は はい、冷蔵庫の中に…」』


f:id:norib:20190210090633j:image

 

ぺえ『では いつ 食べるんでしょう?』

 

のり『「というか ちょっと 待ってください!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「みなさんは これ 誕生ケーキだと 認識していますよね?」』

 

ぺえ『はい、そうですが 何か?』

 

のり『「でも 本人に とったら 誕生日って 2月1日」』

 

ぺえ『うん、先週のこと!』

 

のり『「じゃ そもそも このケーキ、誕生ケーキじゃないのでは?」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「きっと このモンブラン、誕生ケーキじゃなくて 食後のデザートに 変わったんじゃないでしょうか?  だから いつ食べても いい!」』

 

ぺえ『誕生日 誕生日 と言われても 10日も 過ぎれば どうでも よくなりますからね… って おい!』

 

のり『「ということで 食後のデザート モンブラン食レポは 次回に 続く~❗」』

 

ぺえ『って もう絶対 書かないで!』

 

のり『それにしても 壮絶なケーキの話でしたね? これが ほんとの お腹一杯!』

 

ぺえ『はい、はい… では 月曜 代替競馬は 全レース 全買い方 発表です!』

 

2019.2.11(月) 東京競馬場

  1. ⑥→⑬⑨⑮⑪→①⑤⑧⑯

  2. ⑦→⑩②⑥⑧→⑫⑯⑪⑮

  3. ⑦→⑥⑧⑫⑬→③⑮⑯⑩

  4. ⑪→④⑦⑧⑬→⑤⑫⑭⑨

  5. ⑨→①⑬②⑧→⑤⑪⑦⑭

  6. ⑯→⑨⑩⑪③→④⑬⑮⑤

  7. ⑥→①⑤⑨⑩→②⑧⑫⑪

  8. ⑭→④⑨⑬⑮→⑭⑯②①

  9. ⑧→③④⑦⑫→⑥⑨⑩⑪

  10. ⑤→④③⑦⑪→①⑨⑩⑧

  11. ⑨→②⑦⑧①→⑥③④⑤

  12. ⑪→⑯⑥⑧⑮→⑬③④①

 

のりクイーンCは 土曜日のブログの通り 30点 1万円勝負レース、他は 三連複1軸流し 6点と 三連複フォーメーション 16点で 計22点で 勝負❗』

 

ぺえ『それでは 明日も 頑張りましょう!』

 

 

                               よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

 

f:id:norib:20190210213126j:image

 

のり『そして モンブラン 美味しくいただきました(笑)』

 

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ