noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(水)よそう屋 のりべえの共同通信杯を考えよう! クイーンC、京都記念も…


f:id:norib:20190204172346j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 共同通信杯を考えよう!』

 

ぺえ『そういえば 先々週から 比べると モチベーション 上がってきましたね?』

 

のり『そうですね、4000円を 14000円に できる男ですから!』

 

ぺえ『う~ん でも 先週のきさらぎ賞 なぜ 7番人気 買って 6番人気 切ったんですか? 人気データでは 6番人気 5回くるデータでしたけど…』

 

のり『それは 追い切り診断で…(汗)』

 

ぺえ『追い切り?』

 

のり『はい、なんか 6番人気の① 動き よく見えなくて…  というように 最近 H.D.Pのポイントと 追い切り診断のポイントで どっちにするか 迷う時が 多いんです…』

 

ぺえ『実際、どうやって 選んでるんですか?』

 

のり『先週でいえば 東京新聞杯のインディチャンプは H.D.P 7ポイントで 1位、きさらぎ賞 ダノンチェイサーも 同じ 7ポイントでした!』

 

ぺえ『追い切り診断 1位は ダノンチェイサーでしたよね? インディチャンプは 3位』

 

きさらぎ賞

ダノンチェイサー

H.D.P馬券術     7ポイント
追い切り                    1位

 

ーーーーーーーーーー

 

東京新聞杯

インディチャンプ

H.D.P馬券術    7ポイント
追い切り診断            3位

 

 

のり『なので きさらぎ賞の軸馬ダノンチェイサーは 文句なしで 選びました…』

 

ぺえ『はい、では 東京新聞杯は?』

 

のり『実は ロジクライも インディチャンプと 同じ 7ポイントで しかし 追い切り診断は ベスト3には いませんでしたが よくは 見えてた…』

 

ぺえ『でも 軸馬に しませんでしたね』

 

のり『はい、なんか この2頭じゃない気もして…』

 

ぺえ『でも 1頭 勝ってますけど…』

 

のり『追い切り診断が もっと 上位なら インディチャンプで 良かったんですが 今回は 東京新聞杯の軸馬 あえて レッドオルガを 選びました!』

 

ぺえ『何でですか?』

 

のり『レッドオルガは H.D.P馬券術 6ポイント、追い切り診断 86点で まずまず だったんです が 最終的に 決め手は 人気で❗』

 

ぺえ『人気?』

 

のり『そう 東京新聞杯 1番人気は 12年 勝ててないというデータも あったし、一番に 5番人気馬は 20年で 9回 きている!』

 

ぺえ『が 決め手?』

 

のり『はい、これは 買うしかない! 今回 予想してた時 5番人気だったんですよ! だから ピピっときて!』

 

ぺえ『最終的には 6番人気でしたけどね…』

 

のり『そう レース直前 焦りましたけど(汗) でも 6番人気も 5回と 相性の良いレースだったから 大丈夫かなとも 思ってました(笑)』

 

ぺえ『ところで 追い切り診断 1位のタワーオブロンドンは?』

 

のり『う~ん 何となく あの追い切りなら 1番人気に なりそうな 感じなのに 2番人気に 甘んじてて ほんとは 弱いのか?とか…』

 

ぺえ『てか 変な勘が 働きましたね… それにしても H.D.P馬券術と 追い切り診断と 人気データの関係って 難しいですね…』

 

のり『なので 人気データも けっこう 重用に なるので 今回も ちゃんと 分析したいですね!』

 

ぺえ『そうですね、では 人気データ分析です!』

 

共同通信杯 人気データ分析

1位  3番人気 8回

2位  6番人気 5回

3位  5番人気 4回

 

ーーーーーーーーーー

 

クイーンC 人気データ分析

1位  5番人気 5回

2位  4番人気 4回

3位  6番人気 4回

 

ーーーーーーーーーー

 

京都記念 人気データ分析

1位  3番人気 10回

2位  5番人気   4回

3位  6番人気   4回

 

のり共同通信杯京都記念とも 3番人気の馬 異常です(汗)』

 

ぺえ『それでは 明日は まとめです!』

 

 

                                        のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

    
    最強競馬ブログランキングへ