noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの東京新聞杯を考えよう! きさらぎ賞も…


f:id:norib:20190130114620j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 東京新聞杯を考えよう!』

 

ぺえ『さて まとめですけども そろそろ モチベーション上げて 予想して貰わないと?』

 

のり『そうですね、モチベーション上がってないと お葉書のコーナーに 影響しますからね…』

 

ぺえ『優先順位 間違えてる…』

 

のり『それでは まとめですけども 今週は 川崎記念が あったので その結果から… 』

 

ぺえ『どうしました?』

 

のり『ア、まだ 発走前 だった!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『このブログ 前のりブログだから 1/30 AM11:56 まだ 発走前!』

 

ぺえ『てか お昼休み前! その時間 ブログ書いてて いいんですか!?』

 

のり『なので 当たったか、ハズレたか 分からない状態…』

 

ぺえ『そうですね、買うか どうかも 迷ってます…』

 

のり『でも 予想は 火曜ブログで ワイド⑥⑧ 2000円』

 

ぺえ『今現在で ワイド⑥⑧ 2.4~4.1倍!』

 

のり『買いですね… 仮に 三連複②⑥⑧ 2.5倍だったとしても ワイド⑥⑧の方が 夢 見れる!』

 

ぺえ『じゃー 買いますか?』

 

のり『はい、なけなしの 2000円で!』

 

ぺえ『ところで のりべえさんは 2分の1の問題 外さないと豪語してますが…』

 

のり『そうですね、2拓のグイズは 外さないです!』

 

ぺえ『じゃー 2拓です! 今回 のりべえさん 川崎記念 当てられる? 外れる? 発走迄に ブログに 書き記してください!』

 

のり『う~ん、このレース 断然 人気のケイティブレイブを どうするかに かかってる レースだと 思ってます!』

 

ぺえ『そうですね、中京以外では 好走してますからね!』

 

のり『しかも チャンピオンズC 惨敗→東京大賞典 3着って いうなら まず 大丈夫!と 考えます…』

 

ぺえ『はい、中京だけ 走らないとも 取れる馬…』

 

のり『じゃー、軸馬 確定ですよね?』

 

ぺえ『そうですね、軸馬にしない 意味が 分からない!』

 

のり『なので のりべえさん 今回 入れてない馬券 買うわけですから 的中率 ぐっと 下がってます!』

 

ぺえ『う~ん、じゃ、ハズレ?』

 

のり『でも ②ケイティブレイブから 買う意味が 当てるのが 目的なら のりべえさんは ハズレます…』

 

ぺえ『だから ハズレなの?』

 

のり『いえ、馬券師なら 1番人気 飛ぶに 賭けるもんだ!』

 

ぺえ『ということは?』

 

のり『馬券 ハズレても 勝負したことに 絶賛したい❗』

 

ぺえ『じゃ、今回 ハズレね?』

 

のり『いや、でも 今回 当たりで!』

 

ぺえ『では ご武運を!』

 

f:id:norib:20190130133145j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

のり『さて 只今 1/30(水) 16:25です!』

 

ぺえ川崎記念 終わった直後に ブログ書いてます!』

 

のり『買い目は 上記に 記した通り! のりべえさん びびらず 買いました(笑)』

 

ぺえ『それでは 川崎記念 勝ち馬 紹介です!』

 

f:id:norib:20190130162835j:image

 

のり『み、⑥ミツバ~(汗) 予想では ⑧オールブラッシュが 勝ち 2着 ②ケイティブレイブの予定でしたが ⑥ミツバが 勝ちました(汗)』

 

ぺえ『そして 確定です!』

 

f:id:norib:20190130163050j:image

 

のり『レースは ⑧オールブラッシュ、②ケイティブレイブ ⑥ミツバの順で 最後の直線に 入り ⑧②の間を ⑥ミツバが 割ってきて 3頭の叩きあいに しかし そのまま ⑥ミツバが 抜け出し 勝利!』

 

ぺえ『2着は ⑥⑧ワイドじゃなくて 馬連でも 良かったと 思わせるくらい接戦でしたが ②ケイティブレイブが 差し 頭差 3着が ⑧オールブラッシュでした!』

 

のり『いやー お昼の時点で 2.4倍だったので 美味しいと 思ってましたが 配当は こんな感じに…』


f:id:norib:20190130163754j:image


f:id:norib:20190130163811j:image

 

ぺえ『三連複は 東京大賞典 2倍より つきましたけどね(汗)』

 

のり『はい、でも のりべえさんは グリグリの1番人気②が 飛ぶと思って 三連複 買ってません! 最後まで 夢 見てました!なので 絶賛したい❗』

 

ぺえ『いや、三連複②⑥⑧で 良かったのにと 悔やまれるレースですよ…』

 

のり『でも、1番人気 買わずに 当てた ワイド1点勝負 成功に モチベーション上がってきました❗』


f:id:norib:20190130164231j:image

 

ぺえ『そうですか、それは 良かった!』

 

のり『なので お葉書のコーナー 頑張ります!』

 

ぺえ『って そっちに 力 いっちゃうんですね…』

 

のり『でも、土曜メインと 日曜メイン 全力で 当てに いきますので おたのしみに!』

 

2/2(土)

東京11R 節分S 芝1600m

 

京都11R アルデバランS ダ1900m

 

中京11R 中京スポーツ杯 芝1600m

 

  

 

2/3(日)

東京11R 東京新聞杯 GⅢ 芝1600m

 

京都11R きさらぎ賞 GⅢ 芝1800m

 

中京11R 納屋橋S ダ1900m

 

ぺえ『とりあえず 土曜日に 9000円 日曜日に 23000円 あれ?』

 

のり『はい?』

 

ぺえ『確か 銀行残高 川崎記念 当たったからといって 全部で  22000円?』

 

のり『ですよ…』

 

ぺえ『もともと 足りないじゃん!』

 

のり『う~ん 土曜日 9000円使って 10000円にする?』

 

ぺえ『ずいぶん 低いハードルですね?』

 

のり『そうですね、でも なんか 予定してた 買い方、今回の1万円勝負みたいなものを お金ないからって 5000円に変えたら、1万円勝負してたら 良かったのに って レース後 思いそうだから…』

 

ぺえ『それは いつもの 勘って やつですか?』

 

のり『はい、だから まだ 買い方は 考えてませんが 土曜日 どうしても 1万円にして 日曜 重賞 1万円勝負 出来るように したいんです!』

 

ぺえ『そうですね では 明日は モチベーション上げて 予想しましょう!』

 

 

                                           のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ