noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(土)よそう屋 のりべえの日曜重賞 当てる~の! 根岸S、シルクロードS 2019.1.27(日)


f:id:norib:20190124140003j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 日曜重賞を当てる~の❗』

 

ぺえ『さー 日曜の競馬も 頑張っていきたいところですけど、今日も お葉書 届いているんですよね? のりさん ご紹介 お願いします!』

 

のり『え、えー ぺえさん なんで そんな 前向きに お葉書のコーナー やってるんですか? 調子 狂っちゃいますよ… こっちは ぺえさん 困らすために はじめたのに…』

 

ぺえ『って おい! きっかけが 不純ですよ… でも はじめたからには 頑張りましょう!』

 

のり『わかりました、それでは ペンネーム「歌シリーズ 伝わったかな~」さんから!』

 

ぺえ『疑問に 思うなら やめなさい…』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは!いつも ブログ 楽しみにしています!」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『ありがとうございます!』

 

のり『「昨日の お葉書のコーナーを 見て お葉書した者です!」』

 

ぺえ『そうなんですか…』

 

のり『「で 歌というのは 文字にすると おかしいですね!」』

 

ぺえ『はい、昨日の文字おこし 変でしたね…』

 

のり『「でも 歌詞を 見ないで覚えた歌を 文字にした場合 ほんとの歌詞と かけ離れていること 多いですよね?」』

 

ぺえ『そうですね、え こうやって 歌ってたのって 歌詞 多々あります(汗)』

 

のり『「なので 昨日の文字 伝わったのかな~?」』

 

ぺえ『童謡だから ギリギリ セーフ?』

 

のり『「そう そう 歌といえば カラオケ ですよね?」』

 

ぺえ『カラオケ、のりべえさん 歌 ヘタですけど、好きですよ!』

 

のり『「そのカラオケの時 友達が 唄ってた曲 イイナーと 思い 一緒に 唄わせて もらって 覚えたりするんですが…」』

 

ぺえ『聴いたことのない歌を 唄う時 一緒に 唄ってもらえると 助かりますからね!』

 

のり『「でも ですね それって オリジナルが どこにある?って 話に なるんですよ!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「実は 私のオハコ 夢をかなえて ドラえもん、Kちゃん 発信なんです!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「ア、Kちゃんというのは 飲み仲間で 競馬 やらない友達!」』

 

ぺえ『いや、そうじゃなくて…』

 

のり『「ある日のカラオケで Kちゃんが 夢をかなえて ドラえもんを 熱唱!それを 聴いた私も 覚えたいーと思い、Kちゃんに 弟子入り 一緒に 唄わせて もらったんです…」』

 

ぺえ『早く 覚えたいからですか…』

 

のり『「で ある程度 覚えた私は Kちゃんの前で 夢をかなえて ドラえもんを 聴かせることに、でも う~ん なんか 違うって 言われるんです…」』

 

ぺえ『まだ 練習不足なんですかね…』

 

のり『「その後 何度 聴いてもらっても なんか 違うで 済まされる…」』

 

ぺえ『いったい 何が 違うんでしょう?』

 

のり『「そんなある日 たまたま テレビで ドラえもんを 見たんです!」』

 

ぺえ『普段 こども番組って あまり 見ないですからね…』

 

のり『「そして そこから 聴こえる 夢をかなえて ドラえもん なんか違う!!!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「Kちゃんが 唄う 夢をかなえて ドラえもん と違う歌が 聴こえてくるんですよ!」』

 

ぺえ『えー どういうこと?』

 

のり『「私が オハコと思って唄っている 夢をかなえて ドラえもん、実は オリジナルを聴いた Kちゃんが唄う歌を聴いた 私が 覚えた 夢をかなえて ドラえもんだったんです!」』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『「だから Kちゃんが なんか違うって いう訳なんです…」』

 

ぺえ『って まさかの Kちゃん、オリジナルから  かけ離れすぎー!』

 

のり『「それでは 聴いてください!私のオハコ、夢をかなえて ドラえもん ~オリジナルを聴いたKちゃんが唄う歌を聴いて覚えたversion~ です❗」』

 

ぺえ『って ややこしいわ!』

 

のり『「ということで オリジナルを 聴いて 覚え直すの大変でした、いまだに Kちゃん 出てくるし…」 』

 

ぺえ『歌は 楽せず オリジナルを聴いて ちゃんと 覚えましょう… 』

 

のり『それでは こちらは オリジナルの重賞競争の追い切り診断ランキングです!』

 

1/27(日) 東京11R 根岸S GⅢ ダ1400m 追い切り診断 ランキング
1位 マテラスカイ 92点

f:id:norib:20190126214207j:image

 

 

2位 ノボバカラ 90点

f:id:norib:20190126214222j:image

 

 

3位 モーニン 89点

f:id:norib:20190126214235j:image

 

ーーーーーーーーーー

 

1/27(日) 京都11R シルクロードS GⅢ 芝1200m 追い切り診断 ランキング
1位 セイウンコウセイ 88点

f:id:norib:20190126214603j:image

 

 

2位 ペイシャフェリシタ 86点

f:id:norib:20190126214636j:image

 

 

3位 ダノンスマッシュ 85点

f:id:norib:20190126214710j:image

 

ぺえ『追い切り得点 92点が 出ました!』

 

のり『そうですね、はたして 軸馬に なりえるのでしょうか? 各メイン H.D.P馬券術 軸馬 発表です❗』

 

1/27(日) 東京11R 根岸S GⅢ ダ1400m

軸馬 8枠 ⑯マテラスカイ

⑯→⑫⑥②③→⑨⑩⑪⑭

(馬単1軸 2列目流しマルチ、三連複1軸 2列目流し、三連複フォーメーション)

 

ーーーーーーーーーー

 

1/27(日) 京都11R シルクロードS GⅢ 芝1200m

軸馬 1枠 ②→①⑭⑯⑰→⑩⑧⑨⑬

(馬単1軸 2列目流しマルチ、三連複1軸 2列目流し、三連複フォーメーション)

 

ーーーーーーーーーー

 

1/27(日) 中京11R 伊勢特別 ダ1900m

軸馬 1枠 ①キングブラック

①→⑦②⑧⑬→⑩③⑨⑤

(馬単1軸 2列目流しマルチ、三連複1軸 2列目流し、三連複フォーメーション)

 

ぺえ『土曜重賞は まさかの ヒモ抜け 日曜 取り返しましょう!』

 

のり『そうですね、軸馬は 100% 馬券圏内に きてますから 大丈夫だと 思います!  1万円資金配分は PM1:00くらいを 予定❗』

 

ぺえ『それでは 明日も 1日 頑張りましょう!』

 

 

                       よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

    
    最強競馬ブログランキングへ