noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの朝日杯フューチュリティステークスを考えれよう!ターコイズSも…


f:id:norib:20181212122321j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 朝日杯フューチュリティステークスを考えよう!』

 

ぺえ『さー 木曜日は まとめです!』

 

のり『う~ん… ア、そうそう!』

 

ぺえ『はい 何でしょう?』

 

のり『いつも いつも 夕方の写真を 載せておりますが 今回は…』

 

ぺえ中京競馬場のスタンド 裏ですね!』

 

のり『のゴミの山です!注目すべきは!』

 

ぺえ『はい?』 

 

のり『下の方 あんなに ゴミが 出てるとは 思いませんでした!』

 

ぺえ『そうですね… 馬券だって 紙ですし 食べ物の包みも 紙だったり プラスチック容器だったり…』

 

のり『アー そういえば! いつも 綺麗なイメージの競馬場ですけども、ほんの 15年前 スタンドって 歩くところ 歩くところ 馬券が 落ちてたんですよ!』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『今でこそ ゴミひとつない 地べたに そのまま 座ってたりしてますけど 昔は ゴミだらけ! 歩く時 馬券で 滑るくらいでした!』


f:id:norib:20181212123808j:image

※イメージです!

 

ぺえ『のりべえさんのハズレ馬券だ!』


f:id:norib:20181212123924j:image

 

のり『あくまで イメージです❗ こんなところを 歩いてました(汗)』

 

ぺえ『馬券って ツルツルですから これの上は すべります… てか のりべえさん ひとりで このハズレ量なら スタンド中 埋め尽くしますよ!』

 

のり『しかし それが いつの頃から 何もなく…』

 

ぺえ『いつから なんでしょう?』

 

のり『喫煙所を 隔離するように 作った頃かな? 競馬場 とても 綺麗になったなぁと思うようになったのは!』

 

ぺえ『意識改革って やつですかね?』

 

のり『どんなに いらない馬券でも そこに 投げつけて いい なんて 思う方が おかしかったのに それが 当然だった時代…』

 

ぺえ『うん それは おかしい時代ですよね! でも まだ 一部では スタンドで タバコ吸って 投げ捨てたり 飲み物を 飲み残して そのままだったり そんな光景 見ますが…』

 

のり『この前 中京競馬場 行った時 気がつきました! それと 中山では パドックで 大声 出して 話してる人とか 見たことあるし…』

 

ぺえ『人に 迷惑をかけないようにって 思う人は 増えてますが まだまだ… 』

 

のり『ア、そうだ この前 A君が やらかしてた(汗)』

 

ぺえ『どうしました?』

 

のり『いつも スマホで 馬券 買う A君、ジャパンカップの馬券が 繋がらなくて 買えないって 怒りだして…』

 

ぺえ『ウワー やな客ですね!』

 

のり『はい… そして このスマホ 使えないと  投げる始末…』

 

ぺえ『人として つきあい方 考えますよ!』

 

のり『ということで 人に 迷惑をかけないように 思ってても ほんとに 自分は 人に 迷惑 かけてないのか?と 考えさせられる出来事でした(汗)』

 

ぺえ『う~ん 大事な お金をかけてて そして お酒まで 飲んでるって なると そうなる人、多いんでしょうね… 気をつけたいものです!』

 

 

                                         のりべえ (о´∀`о)

 


最強競馬ブログランキングへ