noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(火)よそう屋 のりべえの朝日杯フューチュリティステークスを考えれよう!ターコイズSも…


f:id:norib:20181210172308j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりぺえじゃないよ~ のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 朝日杯フューチュリティステークスを考えよう!』

 

ぺえ『今週は 2重賞ということで、先週は 3分の1でしたから、2分の2と 当てたいところですね?』

 

のり『そうですね… 最近 データ分析より 追い切り診断の方が 成績いいので 木曜のグリーンチャンネルの放送が 楽しみです(笑)』

 

ぺえ『それを 言っちゃ~ いけません! データ分析は あくまで 裏付けで 追い切り診断は 馬自体の調子ですから、2つなければ! 調子だけでは 走らないことも ありますよ!』

 

のり『そうでした そうでした… でも あれですよね?』

 

ぺえ『はい?』

 

のり『あの追い切り診断、気をつけてることが あるんです!』

 

ぺえ『気をつけてることとは?』

 

のり『だいたい 毎日 朝いちで スポーツ新聞を 見るんですが 木曜日だけは 見ないんです!』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『スポーツ新聞の追い切り診断が のりべえさんの目を 曇らせるから!』

 

ぺえ『なんですか その いい言葉 思いついたよ感は! てか 先入観を 植え付けさせられるんですね?』

 

のり『はい、特に 一番人気に なりそうな馬は だいたい S級!』

 

ぺえ『おい おい』

 

のり『でも のりべえさんの今回の阪神ジュベでは ⑬ダノンファンタジーは A+でした!』

 

ぺえ『ちょっと 低いんですね?』

 

のり『いえ、最高値です!』

 

ぺえ『って スポーツ紙と 考え方 一緒じゃん!』

 

のり『けっこう Aの追い切りの馬が 多くなってしまうことがあるので「 A+」としたんですけど…』

 

ぺえ『Aばかりだと 順番 つけられなくなっちゃいますからね!』

 

のり『う~ん でも 2歳戦って まだ 馬 自体 完成の域に 達してないから 差が とても 大きくて!』

 

ぺえ『じゃー 分かりやすい?』

 

のり『はい、それを 見分けるのに 最適なのは そのあとやる 古馬の追い切りと 比べると こんな走りで GⅠ 勝てるのかよ!となるんですよ(笑)』

 

ぺえ『調教タイムを比べても わかりますよね?』

 

のり『走る距離の差は あれど 明白です!人気馬が それに 該当したら はずせますよ!』

 

ぺえ『ということで 2歳戦が 調子いい?』

 

のり『なのかも 知れません! てか たま たま(笑)』

 

ぺえ『おい! それでは 今日は 種牡馬データ分析です!』

 

朝日杯フューチュリティステークス 

1位 ディープ産駒
2位 メジャー産駒
  • アドマイヤマーズ

3位 キンカメ産駒

4位 ステイ産駒

5位 ハーツ産駒

 

ーーーーーーーーーー

 

ターコイズS

1位 ディープ産駒
2位 キンカメ産駒⭕
  • リバティハイツ

3位 メジャー産駒
  • クリノラホール

  • ミスパンテール

4位 ハービン産駒

5位 ステイ産駒
  • ミエノサクシード

  • リナーテ

 

のり『朝日杯は 該当馬 2頭ということですが… 』

 

ぺえターコイズSは 逆に めっちゃいますね』

 

のり『う~ん ほんとは 該当馬 少ない方が データ的には 良いんですが…』

 

ぺえ『どうなることか… 明日は 人気データ分析です!』

 

 

                                          のりべえ (о´∀`о)

 

       

 

     
     最強競馬ブログランキングへ