noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(金)よそう屋 のりべえの土曜重賞 当てるー!2018.12.8(土) 中日新聞杯


f:id:norib:20181207101830j:image

 

のり『右脳担当 のりさんです』

 

ぺえ『左脳担当 ぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりぺえじゃないよ~ よそう屋 のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 土曜重賞 当てるー❗』

 

ぺえ『さー 今週も 中央競馬 頑張っていきましょう!』

 

のり『そうですね、ア!頑張っていきましょうといえば?』

 

ぺえ『はい はい お葉書のコーナーでしょ?』

 

のり『そう! では 早速 ペンネーム「あと2分なのに」さんから!』

 

ぺえ『あと 2分?』

 

のり『「のりさん ぺえさん こんばんは! いつも 楽しみにしています」 ありがとうございます!』

 

ぺえ『ありがとうございます』

 

のり『「ちょっと 聞いてください!」 はい、どうしました?』

 

ぺえ『また ろくでもないことでしょうけど…』

 

のり『「会社の終業時間は パートさん 17時なんですよ!」 17時に 帰れるなんていいですね』

 

ぺえ『パートさんですからね』

 

のり『「でもね、そのパートさん 毎日 毎日 “5時だから 帰るねー!” と 終業時間の2分前に 帰るんです!」 え?』

 

ぺえ『どうして でしょう?』

 

のり『「う~ん その人 お局様なので 問いただせない…」』

 

ぺえ『でも 決まりは 決まりですよね?』

 

のり『「そうなんですが、毎日 毎日 2分 ちょろまかすなんて せこい… というより なんか 意味が あるのでは と考えたいんです!」』

 

ぺえ『えー… では どういった?』

 

のり『「そうですね… その2分の差で スーパーのタイムセールに 間に合うとか…」』

 

ぺえ『信号 ひとつ ひっかかったら 関係無くなるでしょ?』

 

のり『「じゃー 何でも 2分前 行動!」』

 

ぺえ『5分前に やりなさい!てか 帰りは 越えなさい!』

 

のり『「う~ん 謎は 深まるばかり…」』

 

ぺえ『アー ところで そのパートさん、いつも どこに いるんですか?』

 

のり『「いつも? えーと 事務室に」』

 

ぺえ『では 「まだ 2分前なのに」さんは?』

 

のり『「私は 店のテレビのある 休憩室に いることが 多くて…  ア、そのテレビの時計を 見ると いつも 16:58、その時 帰るんです!」』

 

ぺえ『う~ん… じゃ 事務室の時計 その時 何時?』

 

のり『「あれ? 17:00じゃん!」』

 

ぺえ『だから 2分 早く 帰るわけだ!』

 

のり『「アー クッソー わざと 2分 早く 帰る人だと 思ってた!」』

 

ぺえ『おい おい!』

 

のり『「では これから お局様に わからないように 3分 時計を 遅らせて まいります!」』

 

ぺえ『って なんで⁉』

 

のり『「今まで 早く 帰ってた分 じわじわと 取り返すために!」』

 

ぺえ『って 「まだ 2分前なのに」さんの方が せこいんですね!』

 

のり『「それでは 今週も 馬券 頑張って下さい!」ありがとうございます』

 

ぺえ『う~ん 馬券 2分前なのに 買えなかった話だと 思ったら 全然 違う話じゃんか!』

 

のり『土曜日は 中日新聞杯です!では 追い切り診断ランキング!』

 

中京11R 中日新聞杯 追い切り診断ランキング

1位 アメリカズカップ A+

f:id:norib:20181207210358j:image

 

 

2位 ギベオン A

f:id:norib:20181207210423j:image

 

 

3位 レイホーロマンス A

f:id:norib:20181207210441j:image

 

ぺえ『人気薄が 1位に なりましたけど…』

 

のり『そうですね… それでは H.D.P馬券術の発表です❗』

 

12/8(土) 中京11R 中日新聞杯 GⅢ 芝2000m

 

軸馬 7枠 ⑪ドレッドノータス

⑪→⑧⑦②③→⑤⑥⑨⑫

 

ぺえ馬単マルチ(2列目)、三連複 1軸 2列目流し、三連複フォーメーションで 買います!』

 

のり『それでは よい馬券が 取れますように❗』

 

 

                         よそう屋 のりべえ (о´∀`о)

 

 


最強競馬ブログランキングへ