noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(月)よそう屋 のりべえのジャパンカップを考えよう! 京都2歳S、京阪杯も…


f:id:norib:20181119090336j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりぺえじゃないよ~ のりべえです!』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ ジャパンカップを考えよう!』

 

ぺえ『今週は 競馬の国際的な祭典 ジャパンカップということですが、まー このブログのことですから、特別なことせず マイペースで いきますけども…』

 

のり『そうですね、特別なことしなくても 当たりましたから!』

 

ぺえ『おい おい おい、調子に のっちゃダメですよ! あんな 6万円近い 馬券なんて 簡単に 発生しないんですから!』

 

のり『う~ん では 今回の万馬券 なぜ 発生したんしょう?』

 

ぺえ『人気馬 1から3番人気が 飛んだから!というのも ありますが やはり 外人騎手の馬券が 売れてた感 ありますよね?』

 

のり『とくに ルメール騎手とムーア騎手は 過剰に 売れてしまう…』

 

ぺえ『ちなみに 三連複、東ス2歳は 勝浦→ビュイック→C.デムーロで 58480円、マイルCSビュイック→M.デムーロ→川田で 5480円 でしたが…』

 

のりビュイック騎手は 変わりませんが、Cじゃない Mのデムーロと、勝浦じゃない 川田で 10分の1以下の配当って どれだけ この騎手 人気ないんでしょう?』

 

ぺえ『って こら こら、 単純に 騎手の差じゃないですから!』

 

のり『ということで ジャパンカップも 1頭 ぶっ飛んだ 人気馬が 出るので この馬の着順が 配当に 大きく影響することでしょう!』

 

ぺえ『それでは いつもの枠番データ分析です!』

 

ジャパンカップ

  • 1枠 27.9%

  • 6枠 25.8%

  • 2枠 25.2%

 

ーーーーーーーーーー

 

京都2歳S

  • 6枠 28.3%

  • 4枠 26.7%

  • 5枠 26.4%

 

ーーーーーーーーーー

 

京阪杯

  • 1枠 28.7%

  • 2枠 26.3%

  • 3枠 24.2%

 

のり『先週の京都の芝は 内が 伸びてたので 枠順の差が 少なからず 出ているようですね!』

 

ぺえマイルCS 1枠 1枠 2枠でしたから とくに 短い距離のレースに 影響 出そうですね…』

 

のり『明日は 種牡馬データ分析です!』

 

 

                                          のりべえ (о´∀`о)

 

     

 

     
     最強競馬ブログランキングへ