noribの日記 ~のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~

競馬大好きブログ! ゆる~く馬券生活を楽しもう !!

(木)よそう屋 のりべえの重賞競争を考えよう!JBC他…


f:id:norib:20181031104119j:image

 

のり『のりさんです』

 

ぺえぺえさんです』

 

のり ぺえ『二人合わせて のりべえです❗』

 

のり『のりさん ぺえさんのウマウマ日記ブログ~ 重賞競争を考えよう!』

 

ぺえ『さー 引っ張ってきた まとめ編ですけども?』

 

のり『はい! あ、そうそう この前 東京競馬場に 行って ウマ耳キャップを 当てよう!に 挑戦してきたんですけど!』


f:id:norib:20181031110228j:image

 

ぺえ『まだ 引っ張りますか… てか 何ですか これ?』

 

f:id:norib:20181031110304j:image

 

のり『UMAKAカード入れ! 普通に 10ポイントたまって 4等の商品 もらってきました…』

 

ぺえ『実際に ウマ耳キャップ 当たってた人 いましたけど…』


f:id:norib:20181031110517j:image

 

f:id:norib:20181031110614j:image

 

のり『全体の1、2%くらい… たまーーーーに すれ違う程度でした!』

 

ぺえ『このパドックの写真じゃ 一人くらいしか 写ってませんね…』

 

のり『そんな程度のくじ引きは ほっといて!』

 

ぺえ『いや のりさんが ふったネタ!』

 

のり『すっぽり UMAKAカードが 入れられる ウマぬいぐるみカードケース~←ドラ〇もん風』

 

ぺえ『はい?』

 

のりSuicaも 入るよ!』

 

ぺえ『同じ大きさですからね!』

 

のり『でも 競馬場で UMAKAは ギり 入れて 使うけど、これで Suica使って 電車 乗るのは すごく 抵抗…』

 

ぺえ『かわいすぎる物 持ってる おやじは 引かれます…』

 

のり『ということで 引かれる前に 引っ張ってきた 買い方の発表です!』

 

ぺえ『では 6つの重賞を どう買うんですか?』

 

のり『はい! 変則コロガシです❗』

 

ぺえ『変則コロガシ?』

 

のり『コロガシって 1つのレースに いくらか 入れて 当たったりしたら 全額 次、また 当てられたら 全額 次 って やって 増やす やり方ですよね?』

 

ぺえ『なんか 所々 ネガティブな 言い回しに なっていますけど(汗)』

 

のり『はい… そのネガティブな部分を 払拭させようというのが 今回の変則コロガシ❗』

 

ぺえ『じゃ~ どうやって 買うんですか?』

 

のり『6レース 重賞が あるので 資金を 6分割して…』

 

ぺえ『はい…』

 

のり『土曜の2重賞と 日曜のアルゼンチン、JBCスプリントJBCクラシックを 同額で 買い、そして JBCレディクラシックを 6分の1の資金と 5重賞で 当たった お金を 全額 投入するのです❗』

 

ぺえ『最後 外れたら 0ですね…』

 

のり『はい それが コロガシ!』

 

ぺえ『でも 6重賞 5つ 外れたら いつものように 買うだけに なるだけなんですけど 大丈夫?』

 

のり『それは ハズカシ…』

 

ぺえ『ダジャレかよ!』

 

のり『そして 気になる買い方は 土日ブログ 重賞競争 当てる~の❗を 見て!』

 

ぺえ『やっぱ 最後は 宣伝か…』

 

 

                                       のりべえ (о´∀`о)

 

    

 

        
    最強競馬ブログランキングへ